トロント掲示板 (英語) - No.18129

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

語学学校

アンチ (トロント) 2009-12-02 14:08:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学校選びに今迷っています。
今まで行った学校で、お勧めの学校・行かない方がいい学校の情報を知りたいです。

自分は、****の講座をとりましたが、正直あまりよく無かったです・・

授業内容はいつも適当、
(本人たちに言わせれば、オーダーメードの授業らしいですが… 逃げているだけとしか思えません。)
先生1人が、同じ時間にクラスを常時2・3つ掛け持ち、
(他の生徒を教えている間は、ほったらかし)
生徒は100%日本人、
ホームページの内容は嘘ばっか…

今広告が出ていますが、値段が安いからと言って行く価値のある学校とは思えません。
学校選びは、見学等をしてから慎重に決めてください!

返信‐1 カナダ人の意見 (トロント) 2009-12-02 17:06

僕に言わせれば、語学学校に通う自体は時間の無駄だけです。
でも****は語学学校より最低ですよ。
ホームページの内容はつっこみどころ満載。

>生徒は100%日本人
これは失礼かもしれないけど、語学学校に通うのは止めたらいかがでしょうか?
他の道もあるはずですよ。語学学校に通ったら、間違っている英語を使ってる人にしか会わないでしょう。日本人に囲まれることを良くないだと思ったら、日本人が集まる場所を避けた方がいいかもしれない。それが語学学校とか、。。。。

返信‐2 LLL (トロント) 2009-12-02 21:15

カナダ人さんよ

急にカナダに来てボキャブラリーも少ない、ネイティブは英語を教えるのが下手、
喋っていることすらわからない状態であんたらと喋っても効果薄いんだわ。
それほど親身になって教えてくれる普通のカナダ人もいないし。

カナダ人と遊んで騒ぐだけなら喋れなくてもできるのに、それを最高の環境と
思って1年騒いで帰るころの自分の英語力に泣く馬鹿がどれだけいるか。

だからアドバイス、ちゃんとした語学学校を選んでそれ以外にも自分でやる!
ハサミもバカも語学学校も使いよう。あんた次第なんだよ。
けつ叩かれなきゃできないようじゃ帰ったほうがいいよ。

返信‐3 中傷 (モントリオール) 2009-12-02 22:30

Webサイトの広告や、商業目的の広告等は削除対象になりますのでご遠慮ください。
誹謗中傷・いやがらせ・煽りなど読者を不快にさせる投稿や、プライバシーの侵害・極度に感情的な投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。

削除願います。

このトピ見ていて腹立たしい。トピ主よ、どの学校にも行かないべし。日本帰れ、英語の前に、あんたはもっと大切なものを学ぶべき

返信‐4 (トロント) 2009-12-02 23:28

誹謗中傷じゃないでしょう。トピ主さんが実際にこの学校に行っての感想じゃね?

トピ主さん。
学校は人それぞれ合う合わないがあります。
取り合えず、トライアルと受けて、学校の雰囲気やカウンセラーとの相性など、自分でここがいいと思うところに行ったらどうですか?トライアルに行った時に、そこに通っている日本人の人を捕まえて、学校をどう思うか聞いてみてもいいのでは?

返信‐5 (ウィスラー) 2009-12-03 04:02

>誹謗中傷じゃないでしょう。
今はね。学校の名前ふせてるみたいなので。 最初は、学校の名前も堂々と挙げて、同じ内容のトピも2つも立ててましたよ。

返信‐6 PutaConoTuMadre (トロント) 2009-12-03 06:47

アンチさん・・・

学校行く前にどんな学校か調べなかったのですか???
日本人100%が嫌なら・・・なんでその学校に行ったんですか?
学校に行けばそれくらい見て取れるでしょ・・・?

なんだか只の陰険な嫌がらせにしか思えませんね。

そんなに日本人が嫌なら何であなたはこのサイトを利用しているの?
矛盾していますよ、あなた。

次に学校を探すときは学校訪問するときに、しっかり目を開けて行ってくださいね。
もし、しっかり目で物を見て、耳で物を聞いて、口で物を言えるのであれば、学校に入学してから日本人100%だの授業内容への不審だの言いませんよね・・・
それか、よほどのオツム・テン・テンさんに違いない。

物事良く考えて書き込みしましょ!

返信‐7 (モントリオール) 2009-12-03 07:56

正論だからといって何でも言っていいというものではない
身も蓋もない言い方すんな
性格の悪さがにじみ出てる

返信‐8 ベア (トロント) 2009-12-04 13:10

なんか、トライアル受けて学校決めるっていうのが当たり前になっていますが、日本にいる時には、決めてから行った方がいいというエージェンシーの方が多かったですよ。
まぁ私は、疑い深いので、行ってから決めます。とキッパリ断ってしまいましたが。。。

で、何が言いたいかというと、日本で決めて来た人は、そこがどういう学校か、CMでしかわからないんだから、仕方ないのではないでしょうか・・・。ってことです。

返信‐9 くま (日本) 2009-12-04 17:34

どうだろね?

自分に合わなかっただけで、すぐに文句を言ったり批判しまくったりするの。
日本人の悪いところだよねー。

いくら日本から決めて来たと言っても、最終的には自分で決めたことなんだからしょうがないんじゃない?

それでも文句言って、いつまでも日本人ぽくいたいんだったら外国に来る意味ないと思うけど?!

返信‐10 そうじゃないと儲からない (トロント) 2009-12-05 01:24

返信9の言う事は、別に日本人に限った事ではない。カナダ人でも中国人でもイラン人でも、合わないとは言わないで学校が悪いという人は沢山いる。半分くらいは本当の本当で、半分くらいは責任転嫁が見られる。ただ変えてよかったかどうか、残ってよかったかどうかは、10年後にならないと誰もわからなかったりする。私はどちらのパターンも見た事がある。

返信8の言うように、住む場所も学校も、決めてから行くべきと言うエージェンシーが多いのは同意。それで提携校や登録されている借家を、スケジュールにあてはめて斡旋する。そうじゃないと儲からない。良くいえば忍耐のある人、悪く言えば臆病な人を想定してのビジネスでもある。割引するぶんどこかで元を取らないといけない。