トロント掲示板 (生活) - No.18127

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

リホーム業者を探してます!

頭痛 (トロント) 2009-12-02 13:55:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

キッチンを改装しようと思います。
食事エリアも含む。

どなたか、いい業者を知りませんか?
ベンチなどを作ってもらいたいのですが・・・

カナダ人のいい加減な仕事にうんざりしてるんです!
前回、私達は、失敗しました。
日本人の私としては、許せない仕事ぶりでした。

お薦めは、ありますか???

返信‐1 持ち家 (トロント) 2009-12-03 02:00

いい業者といわれて話をしても大した事なかった経験があります。改装だったら、Home Depotとかシアーズはどうでしょう?平均より安くもなく高くもない値段になりますから、ものすごいお得感はないと思いますが、業者は割りとしっかりしています。ある程度ちゃんとした評判がないと大手の仕事は請け負えないので。

私の場合業者が時間を守らなかったり、電話してもすぐに電話返さなかった事があるので、すぐにクレームつけて担当業者変えてもらったことも何度かあります。そういう応対も大手は安心です。終わった後も何かあれば保証がありますし。

返信‐2 お気持ち解ります (トロント) 2009-12-03 02:38

http://www.homeserviceclub.com/howitworks.html

こちらのサイトを見てみてください。参考になるかと思います。私も会員で何度も使ったことがあります。多少の会員費が必要ですが、トロントの家は修理がつきることがないので便利だと考えています。

簡単に説明すると、ここに問い合わせると内容にあった業者を何件か紹介しくれて、見積もりに来た中からこちらが選ぶというものです。

100%満足いくともいえないかもしれないですが、平均以上の業者でないとこのクラブに残れないので彼らもあまりいい加減なことはしないようです。

また保障に関しては各業者ではなく、このクラブがしています。最悪な場合はこのクラブが無料でやり直すということもあるようです。

トロントには本当に詐欺のような業者が多いようですので、そんな中で騙されないようにするのは一つの方法だと思います。

詳しくはサイトを読んでみてください。

返信‐3 そうですね (トロント) 2009-12-03 02:44

複数のコントラクターから見積もりをもらうことをお勧めします。我が家を改装した時にいくつか見積もりをもらいましたが、かなりの差があって、一番高い所は一番安い所の倍くらいしました。やってることはほとんど同じなのに。

あと不動産業者に知り合いはいませんか?職業柄よく紹介されたりするみたいで、評判のいいコントラクターを知ってるかと思います。

返信‐4 頭痛 (トロント) 2009-12-03 12:11

トピ主です。

ありがとうございました! WEBサイトやホームディポにも相談してみます。
残念ながら、不動産業者には、知り合いがいないので・・・

家の保険の更新の関係で、地下への階段に手すりを付けないといけないので、
業者を呼んだら・・・3時間で終了し、2,5メートルのまっすぐな手すりを、両方に付けたら、
2000ドルも取られました。 手すりもシンプルな「ただの木」で、ニスも塗ってくれて
ない状態だったのに! 60台の義母は「自分が、年老いてきたからなめられた。」と、
嘆いてました。

キッチンのキャビネットは、1年でドアがはずれはじめ・・・カウンタートップのエンドは、
正確に測らなかったのか?ミス?なのか・・・板をかぶせてあるだけで、のりも付けてない状態です。
キャビネットの手すりは、1ヶ所だけ色が違うんです。 聞いたら「同じ色がないから。」
なんて言って、更には「形は同じだし、色は、大して変らないから大丈夫。」と開き直り、
音信不通でした。

このような、失敗を繰り返さない為にも、このアドバイスを感謝します!
本当に、ありがとうございました!!!