トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18088

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

鶏がらスープ

ちー (トロント) 2009-11-27 11:47:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

鶏がらスープの粉を探しています。
どなたか手に入る場所をご存知でしたら教えてください。

私が探しているものは、味の素から出てる丸鶏がらスープです。
http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/index.asp?product=marudorigara
PAT、j-town、T&Tでは見つけることができませんでした。

また、他に代用できる商品があれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2009-11-27 13:41

queen×niagara のあたりにあるサンコーさんで去年売ってるのを見ました。

返信‐2 おうちでご飯 (トロント) 2009-11-27 13:53

私はクノールから出ている、顆粒鶏がらスープのもとを使ってます。
(黄色い円筒のパック、鶏粉と書いてあります)

味の素のものと比べたことがないのですが、洋風や中華に使える万能だしです。

固形も売ってますが、顆粒のほうが分量調整しやすいので
これの小さいパックをいつも買ってます。

チャイナタウンのお店ならどこでも売ってますよー。(3ドルくらい)
多分、PATやT&Tにも置いてあると思います。

返信‐3 ぷんた (トロント) 2009-11-27 14:28

あれは本当に使えますね。
よく鶏がらスープを使って料理をしてもらってますがほんとに美味しいです。
これがあれば塩ちゃんこなどのスープも作れますよ。

返信‐4 ちー (トロント) 2009-11-27 22:56

あさん
サンコーさんで売っていたんですね。
近々チェックしに行ってみます!
どうもありがとうございます!

おうちでご飯さん
私はknorrのchicken pouletを洋風用として使っています。
これはその辺のスーパーでも手に入るのですが、おうちでご飯さんがおっしゃっているのはこれとは別のものでしょうか?
万能で$3は安いですね!
私もおうちでご飯が好きですよ^^

ぷんたさん
美味しい料理を作ってもらえて幸せですね。
塩ちゃんこを食べたことはないですが、美味しそうですね。是非試してみたいです。