カナダ掲示板 (旅行) - No.18073

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

年末年始の観光プラン

Canada楽しみたい (トロント) 2009-11-25 12:35:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人が12/30~1/5にTorontoに遊びに来ます。
私はCanadaに来てまだ1ヶ月ぐらいなのでどのように予定を組めばいいか悩んでいます。

友人は12/30の15時頃に到着し、1/5の12時には飛行機でここを発ちます。
6泊7日間をTorontoで過ごすことも考えたのですがモントリオールへも
行けるなら行ってみたいと思っています。

Torontoでは
・CNタワー
・チャイナタウン、ケンジントンマーケット、リトルイタリー、リトルインディア、グリークタウン
・イートンセンター
・ナイアガラ

モントリオールでは
・ノートルダム大聖堂
には絶対に行きたいと思っています。
(他おススメがあればそこにも行ってみたいです)

モントリオールでは宿泊先も探さなければいけません。
この間にモントリオールやナイアガラ行きのバスは動いているのでしょうか?
(予約は必要でしょうか?)

上記挙げた場所は閉店しているのでしょうか?
人によればモントリオールは寒すぎて言っても意味がないのでは?とも言われました。

どなたか効率よく回れるお勧めの行程、お勧めのバスやホテルなどございましたら
どんな情報でもかまいません!
教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

返信‐1 Naoko (日本) 2010-01-28 18:00

地球の歩き方っていうガイドブックの購入をお勧めします。
詳しいルートや予約の方法、ランクわけされた宿の情報など初めての場合は重宝します。
季節ごとのイベントなども載ってるので、冬の楽しみ方もきっとあると思います。
私はカナダ東部っていうヤツを買いました。お値段は1300円くらいと少し高いですが
全部カラーなので観やすいです。分厚いので持っていくにはかさばるかもしれませんが、必要な箇所だけコピーを取るなどして荷物にならないように工夫してみるといいと思います。
有名なガイドブックなので、古い情報でもよければ図書館で借りれることもあります。

返信‐2 Naoko (日本) 2010-01-28 18:10

トピ主さんがトロントで見つけるのが無理であればご友人の方に持ってきて~と頼んでみては?
そのほうが限られた時間をスムーズに旅ができるし、ご友人も前もって勉強ができて助かると思いますよ。
もしくは現地の観光案内所を探してみてください。

返信‐3 Naoko (日本) 2010-01-28 18:12

あら、年末年始のトピでしたね。間に合わずすみません。

返信‐4 カナダ楽しみたい (日本) 2010-01-31 09:18

Naokoさん

色々とアドバイス頂きありがとうございます!今後の参考にさせて頂きます!