トロント掲示板 (生活) - No.18071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

バッファロー

雪国 (トロント) 2009-11-25 09:54:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バッファローのショッピングモールに行きたいと思っています。

仕事場の外人に早く冬物のブーツやコートをそろえるべきだとよくだめだしをされるからです。。。

誰か質問にでて二度手間だと申し訳ありませんが、バッファロー(アメリカですよね?)
にいくとき、なんらかのVISAとかって必要ですか?

もし、必要でしたら御指導ください(ホームページとかありますか)。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 DO IT YOURSELF (トロント) 2009-11-25 10:46

他力本願はやめて自分でまず調べてわからなかったら、こういう所に書き込むべきじゃないんですかね?

いつもこういうトピを見ると人任せな奴が多いなと思うのです。

また、仕事場の外人にだめだしされるなら、そいつに聞けばある程度のことはわかるんじゃないですかね???こういう所に書き込む前に仕事場の外人とか友達とかに尋ねるのも1つの手段だと思いますけどね。

こう言ったトピが無くなることを祈ってます。

返信‐2 素人 (トロント) 2009-11-25 10:50

交通手段によると思います。バスかなんかで行くのならパスポートのみで、飛行機ならESTAが必要です。
って書いたけど、みなさんこれで正しいですか?



返信‐3 (トロント) 2009-11-25 10:58

自分で調べることも大切。

返信‐4 新人 (トロント) 2009-11-25 10:59

仕事場の外人にだめだしされるなら、そいつに聞けばある程度のことはわかるんじゃないですかね???

だからココで聞いてはるんじゃないですか!? 日本人に聞いたらアカンとでも言うつもりですか!?
判らないことがあるからココに書き込んではるんでしょ?  自分で調べてからってココで聞いて判ったらそれでOKちゃいます!?


こう言ったトピが無くなることを祈ってます。

何様!?

返信‐5 (トロント) 2009-11-25 11:12

何を言っているのかさっぱり分かりません

返信‐6 外人の定義違いません? (トロント) 2009-11-25 12:39

投稿主さんであるあなたの方が"外人”なんじゃ?

返信‐7 P (トロント) 2009-11-25 12:49

バッファローに行くなら今週末ですよ!
木曜が米国のサンクスギビングなので
金、土、日とセールやってる筈。
ビザが必要かどうかはわかりません。
(すみません、トピずれで。)

トピ主さんの仕事場の方はカナダ人なのでは
ないですか?カナダ人の場合はビザは
いらないけど、日本人がどうなのかなんて
彼らにはわからないんじゃないでしょうか。
トピ主さん、ご自分でネットで調べるのが
一番早いのでは?

返信‐8 DO IT YOURSELF (トロント) 2009-11-25 14:15

返信‐4様

>>だからココで聞いてはるんじゃないですか!?
言ってる意味がわかりません。

>>日本人に聞いたらアカンとでも言うつもりですか!?
誰もそんなこと言ってません。

>>判らないことがあるからココに書き込んではるんでしょ?
判らないことがあることは仕方が無いことですが、まずは自分で調べてみては?と私はアドバイスしたんです。返信‐3様も私と同じこと言ってるでしょう。他力本願で丸投げ状態では何も身につかないし、成長しませんからね。

最後に返信‐4様は何をそんなに興奮してるんですか?そのせいか知りませんが文がメチャクチャで理解するのに苦労しました。私の言ってることを少しは理解して反論するならして下さいね。

返信‐9 雪国 (トロント) 2009-11-25 17:42

確かに陸路の場合はESTAはいらない感じですね!

どうもありがとうございました。

将来的に仕事の都合上とらないといけない感じなのでESTAもとる必要がありそうです。

では。

返信‐10 バルカン300 (トロント) 2009-11-25 23:46

雪国さん、こんにちは、

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

上記のアドレスにESTAの詳細がありますが、陸路であれ空路であれ、ESTAの申請は必要のようです。

返信‐11 質問 (トロント) 2009-11-26 00:22

トピズレかもしれませんが、
と言う事は、ナイアガラに行って、昔の様にちょっとアメリカ側に渡ってみたいと思っても
ESTA申請をしていないと渡れないと言う事ですよね?少し面倒ですね。

返信‐12 バルカン300 (トロント) 2009-11-26 01:00

質問さん、

そうですよね、面倒ですね。
ESTAを一度申請すれば、2年間(たしか。。。)は有効ですので、毎回申請の必要がない点はよしとしましょう。。
まあ、I-94の申請時間がとても早くなるメリットはありますね。

でも、面倒です、はい。

返信‐13 そうだよ (トロント) 2009-11-26 01:18

↑そうです。
ナイアガラから「ちょっとアメリカ側に」行くことも国境を越えることに違いはありません。

返信‐14 ナイアガラlove (トロント) 2009-11-26 07:05

ナイアガラから国境を越える場合には、ESTAは不要です。

ウェブサイトにも、「米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けなければなりません」とありますね。

航空機でも船でもなく、陸路で歩いて渡る人は不要です。

ESTAを持っていてもいなくても、ナイアガラからレインボーブリッジを越えてアメリカへ陸路で渡る場合には、I-94Wという緑の入国カードを記入しなくてはいけません。(これはESTAが始まる前からと同じものです)

その際に写真と指紋を撮られます。以前は右手、左手の親指のみでしたが、最近5本指全ての指紋を取るようになりました。

仕事で週に一度はレインボーブリッジを渡っていますので、間違いないと思います。


帰りにカナダ側の入国審査で、アメリカの入国カード(I-94W)の半券を返してくるのを忘れないでくださいね。ここの係員は本当によく回収し忘れるので。



バッファローのショッピングモールへはお車ですか?公共交通機関ですと少しややこしいですから、事前に行き方を調べていったほうがいいですよ。

では お気をつけて。

返信‐15 ESTA (トロント) 2009-11-26 07:33

ナイアガラLOVEさん、

陸路で歩いて渡る、とは、言葉どおり歩いて国境を越える場合ですか?
車だったらどうですか?
ESTAは必要ですか?

全くの横はいりで、すみません!!

返信‐16 バルカン300 (トロント) 2009-11-26 07:44

バルカン300です。

ナイアガララブさん、へえ、そうなんですね。
でも先日も、車でボ-ダ-を通過するときに係員の人に、ESTAの番号について尋ねられました。
私は登録時の画面をコピ-して携帯しているので、最近はそれを一緒に見せるようにしています。

これも係員次第なのかもしれませんね(笑)。
それに、私は、日帰りじゃなかったからかもしれません。

しかし、現役でお仕事されているという事なので、これが一番フレッシュな情報ではないかと思います。
ありがとうございました。

ちょっとずれますが、ナイアガララブさんのご説明のされ方は、とても分かり易いですね。

返信‐17 ナイアガラLOVE (トロント) 2009-11-26 08:41

ナイアガラLOVEです。

ご質問いただきましたので、補足説明です。

言葉足らずですみませんでした。車の場合も徒歩で渡るのと同じく、ETASは不要、持っていても持っていなくても車を降りてI-94Wを書きます。尚、徒歩の人は正面向かって右手側の建物、車の人は、左側の建物で入国審査があります。私の経験上、車の方は、入国審査が混んでいて、徒歩よりも時間がかかります。

バリカンさんのおっしゃる通り、係員によってはESTAのことを聞いてくる人もいますが(まれです)、無くても問題ありません。実際私も持っていませんが、今のところそのことを言われたことはありません。

ただし、私はいつも日帰りですので、バリカンさんのおっしゃる通り、アメリカ側での宿泊を含むと扱いが変わるかもしれませんね。次回入国審査の機会があれば、係員に聞いてみます。


陸路で渡る場合の入国審査の流れやシステムは、本当によく変更になります。また、係員によって対応も違ってくる時がありますので、実際に行って違っていても「ナイアガラLOVEのうそつき!」と怒らないでくださいね。ここに書いたことは、あくまでも「一般的な」流れ、手続きです。


最後に、バリカンさん、わかりやすいと言っていただけてありがとうございます。「わかりやすく説明する」ことを仕事にしていますので、光栄です。


それではトピ主さん、楽しいショッピングを。橋を渡る際にはナイアガラの景色を楽しむのもお忘れなく。

返信‐18 車大好き (トロント) 2009-11-26 11:37

仕事でオハイオに車で行くけど、ETASを求められたことはありません。
もちろん泊まりがけでもです。
空路で行く場合のみ必要なはずです。

返信‐19 BUS MAN (トロント) 2009-11-26 12:27

バッファーローにバスでよく行きます(買い物ではないので、トピさんの疑問には答えられませんが)。以前ESTAを申請した事があるので、番号は持っていますが、求められた事は一度もありません。

今週末はかなりの人がカナダからアメリカに買い物に渡るようです。渋滞は避けられませんね。みなさん、時間には余裕を持って行動しましょう。

返信‐20 返信11 (トロント) 2009-11-26 12:35

ナイアガラLOVEさん、本当に判りやすい回答ありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。

徒歩で橋を渡る時は「昔どおり」と聞けて良かったです。
急にアメリカ側に渡りたくなったら残念だなぁと思ったので安心しました。
まぁ、状況が変わった時は変わった時で仕方無いので、
「うそつき」なんて思わないので安心してください。
本当にありがとうございます。

返信‐21 ひまじん (ナイアガラ) 2009-11-26 12:54

レインボーブリッジは、徒歩で渡る際、カナダ側から、橋に入るところで50caセント要ります。
帰り(アメリカからカナダ)は無料です。
アメリカの入国審査料、6usドル必要です。エスタは必要ありません。
橋を渡って、1st ST./レインボーBLVDもしくは2nd ST./レインボーblvdから市バスが
バッファローまで出てます。2ドル65USセントで乗れます。
詳しくは、www.nfta.com