トロント掲示板 (ワーホリ) - No.18066

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

なぜトロントを選ばれましたか?

呱呱 (日本) 2009-11-24 23:21:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年ワーホリでカナダに行く予定です。

みなさんはなぜトロントを選ばれましたか?
過ごしやすいからですか?

田舎、たとえばアルバータ州とかビクトリアだと満足しなかったりするかな
と、今、悩んでいます。

仕事もトロントの方が見つかるかな?とかも考えます。

アドバイスいただけると嬉しいです。

返信‐1 金魚 (トロント) 2009-11-25 00:24

どのようにして滞在都市を選ぶかは、目的によると思います。
あなたのワーホリでカナダに来る第一の目的、目標は何ですか?
単に仕事を見つけ易いというのであれば、トロントやバンクーバーがいいでしょうし、
カナダの大自然を満喫したい、日本人がより少ない方が良いと思われるならば田舎の方がいいでしょう。

先ずは、あなたが何のためにワーホリにいらっしゃるのかを書いて頂ければ
アドバイスもできると思います。

返信‐2 kari (トロント) 2009-11-25 01:26

私なら、好きな(住んでホッとするだろう)場所、
或いは、気持ち的にしっくりくる所を選びます。

都市部が好きなら都市部で探すだろうし、
田舎の方が落ち着くのなら田舎の方で探すと思います。
私の場合、住んでいる場所を好きになれないと、
気持ち的にめげて、どんな事も嫌になってしまうからです。
仕事は後からついてくると思います。

返信‐3 そうだね (トロント) 2009-11-25 01:49

やっぱり仕事じゃないですか。

あと、都市だと色々とすることが沢山あって退屈しませんよね。
ショッピングとか映画とかシアターとか。学校やスポーツ施設もあるし。

でも田舎も田舎なりの良さがあるから、前の人が書いてるように自分が何をしたいかによるでしょう。

返信‐4 おっカナダ? (トロント) 2009-11-25 01:52

他にもワーホリで行ける国はあるのに、なぜカナダを選ぶのでしょうか。その理由を考えれば同じカナダでも行きたい場所が決められるかもしれないですね。

返信‐5 とろ (トロント) 2009-11-25 05:43

トロントは確かにビジネス(仕事)には良い街だとは思いますが、移民が多いので英語の勉強になるかは疑問です。そして「移民の街=マルチカルチャー」と言われてるわりには街の人は外国人に冷たいし。。。
トロントは日本に比べたら、まだまだ田舎ですよ。ストリートカー(ちんちん電車)を利用するくらいですからね笑

トピ主さんがワーホリで一番何をしたいかによるのではないでしょうか?

返信‐6 郊外さん (トロント) 2009-11-25 06:42

私はトロントに1年住んでから、ごみごみした街に嫌気がさし、今トロントから電車で1時間はなれた町にいます。
ここは、日本人はもちろんアジア人もすくないです。英語環境にはもってこいだと思います。しかしほとんどが白人のため居心地が悪いときもありますが・・・。
ここは、トロントまで1時間でいける便利さと英語環境の2つの利点があり、かなり満足しています。

トロントは、移民ばかりで英語が学べないというのはずっとトロント内にいるからです。もし、自分でトロントが肌に合わなければ少し遠出すればいいですよ。

私は、カナダの田舎に行った事がありませんが、日本食が恋しくなったときとか、日本の物を調達したいときはかなり難しいかもしれません。その点、バンクーバーやトロントだと便利だと思います。遊びも観光もしたいのであれば都会がいいと思います。
アウトドアスポーツの場所も、トロントから少し離れれば沢山あります。その気になれば田舎も体験できますよ。

本当の田舎に言った場合、正直すごく退屈すると思います。。。
カルガリーでカナダの大自然にど~してもかこまれたい!!!!!!っていう強い願望があるなら別ですが。

返信‐7 現役 (トロント) 2009-11-25 06:45

返信5さん、日本でもちんちん電車はまだ現役で使われてますが。。。ご存知無い?

返信‐8 おっさん (トロント) 2009-11-25 06:57

郊外さん

>カナダの田舎に行ったことがありません 
>トロントから電車で1時間
それをカナダの田舎って言うのではないですか?

>本当の田舎に言った場合、正直すごく退屈すると思います。。。
>トロントは、移民ばかりで英語が学べないというのはずっとトロント内にいるからです。もし、自分でトロントが肌に合わなければ少し遠出すればいいですよ。

トロントがいいのか田舎がいいのか? はたまたトロントが悪いのか田舎が悪いのか?
なんだか偉そうに書いてるわりには筋が通ってないのではないですか?

返信‐9 para (トロント) 2009-11-25 07:12

私は今トロントにいます。
最初に書きますがトロント以外知りません。。。

バンクーバーかトロントかで迷いました。
私は東京出身なのであまり田舎には行きたくなかったです。
すこし矛盾はしますが、カナダの最先端の都市というのに興味ありました。
来て間もないのですが、今の所過ごしやすいです。

飲食店の仕事は運良くコネを使ってすぐに見つける事ができました。
パートタイムはあまり望んでませんが・・・。
こっちではコネが日本じゃ考えられないくらい大事だと思います。
日本人同士のコネの作りやすいのはとかトロントじゃないでしょうか・・・?
私の場合は英語のみで仕事を探せる自信無かったので良かったです。

返信‐10 郊外さん (トロント) 2009-11-25 08:59

おっさんさん

トロントから一時間くらいの所は田舎ではありません。
OakvilleやBurlington, Hamiltonエリアは都会ではないですが、田舎ではないです。

カナダで田舎と言うのは、かなりの田舎を指します。

偉そうに聞こえたならすみません。

返信‐11 Halton (トロント) 2009-11-25 09:14

郊外さんの言っていること、私は理解できますけど。

郊外さんは、都会であるトロントをオススメしてて、もし移民の少ない英語環境に行きたいなら郊外へでれば?とおっしゃってるのでは。
私もHalton Areaに住んでいますが、田舎ではないですよ。カナダには本当に何もない田舎が沢山あります。それに比べればかなり都市だと思いますよ。

返信‐12 miRNA (トロント) 2009-11-25 09:45

どうも。

私の場合は仕事先がトロントだったので選択支はなかったのですが(汗)

私の場合、英語がうまくなく、いまだに困ってますが、仕事先の人や、トロントの人は基本的に親切だと思います。トロントは都会ですが東京のようにみんな忙しくてかまってくれないわけでもないです。

また東京や大阪よりは安全だと思います(もちろんこわそうな黒人がいたり、うすぐらい、あやしいところは別でしょうが)。バンクーバーよりも多分安全です。

トロントは東京や大阪よりもきれいです。

トロントは圧倒的に冬が寒い(今年はまだ暖かいですが)です。バンクーバーが雨が多く降るのに対し、トロントは雪です。マイナス-20℃です!トロントは家の中が暖かいのでまず問題ないです。

どんな仕事をしたいのか、ワーホリで何をしたいのかだと思います。目的を持っていくんだったら都会(いっぱい店がある!)でも田舎(景色がきれい、のどか!)でも好みの問題ではないかと思います。、

返信‐13 ああ (トロント) 2009-11-25 11:01

>(もちろんこわそうな黒人がいたり、うすぐらい、あやしいところは別でしょうが)

見事な人種差別発言…。

>バンクーバーよりも多分安全です。

知らないなら書かないほうがいいよ。
バンクーバーもHastingsとかを除けば安全です。
どの町にでも治安が悪いところはあるでしょう。
何を持ってバンクーバーの方が治安が悪いと言っているのか…

返信‐14 とろんとまーりーず (トロント) 2009-11-25 11:42

"なぜトロントを選びましたか?"

留学をする上で、知り合いでカナディアンが多かったのでカナダは確定。その中でもバンクーバー、モントリオール、トロント、ケベックの中(私が当時あげていた候補)でトロントを選んだ理由は

バンクーバー…日本人が多い。追い込まれないと勉強しない私タイプには甘すぎる状況。

ケベック…英語を第一に取得したかったのでその上でやっぱり不向き。

モントリオール…悪くはないけど、トロントに比べて小さく、楽しみが少ない。

ちなみに、都市決めにあたって、上記3都市に滞在しました。数日だったので、『楽しみが少なそう』とかは本当にFEELINGですけど。でも今となるとトロントで出来た友達がモントリオールの大学に進学して『ナイトクラブはトロントよりいいけど、やっぱりトロントがいい』って口そろえて言うからそうなのかな、と。人によって楽しみって違うから、なんとも言えませんけど・・・・。

上記にもあるけど、どの都市に行っても危ないところってあります。5年トロントにすんでみて思うことは、そういうところを避ければトロントは安全な都市。なぜか日本人に恐れられてる?スカボローにも数年いましたがぜんぜん平気でしたよ。

返信‐15 ボッシュどす (トロント) 2009-11-25 12:39

生NBAを観戦できるから

返信‐16 もう何だかね (トロント) 2009-11-25 12:43

黒人が怖そううんぬんって何ですかソレ?じゃあ政治家に張り付いてるプロで(笑)怖そうな黒人ボディーガードはどうしたらイイんですか?

返信‐17 なめ猫 (トロント) 2009-11-25 12:48

カナダ、トロント、正直好きになれません。嫌いです。
唯一の理由:インド人+それ系の存在、ストレスいっぱい、はっきり言います。あのにおいには耐えられません、はっきり言って公害です。夏場最悪。偏見だ、差別だ、何を言われても結構です。その通りですから。
寒さは別に苦ではありません。皆さん書いているように部屋は暖かいので。
移民の多さには良い面(私の場合:いろんなご飯が食べられる)、悪い面(上述)とあります。トロントにしか居住したことがないので、他の地域はわかりませんが、トロント嫌いは私のリアルな感想です。
あと、大自然とか田舎に憧れてって、ホント何もないですからね。つまんないよ、この辺(トロント)周辺は。。。あくまで私の感想ですからね。

ただ、友人の中には絶対トロントに永住だ!!って言う人もいます。
なので人それぞれです。

がんばってね。

返信‐18 呱呱 (日本) 2009-11-25 17:00

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

人それぞれ、滞在中に感じることがあると思いますが、
やはり目的を持って行くべきですね。

がんばります。

参考にさせていただきますね、ありがとうございました。