カナダ掲示板 (金融・税金) - No.18060

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

日本からの口座解約について

カナダ在住 (Nelson) 2009-11-23 11:30:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問内容は簡単に言うと、日本にいながらカナダドルを日本円に両替したいのですが、なにか言い方法はありますか?というものです。
今、CIBCに口座があるのですが来たときより円高の為、両替すれば確実に損をしてしまいます。もう少しで日本に帰らなければならないのですがそれまでに私が交換したレートよりも円安になることはほぼゼロに近いです。もうちょっと待って円安になった時点で両替したいのですが、CIBCの人に帰るときに必ず口座を閉じてから行かないと駄目だと言われました。いろいろな方法を聞いてみたのですが、委任状で出来る方法があると言っていましたが、それに関してはカナダにとくに信用できる知り合いもいない為、不可能です。
知識がなくて申し訳ないのですが、ネットから出来るのかどうかもわかりません。その方法もあれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

返信‐1 回答じゃないですが。 (トロント) 2009-11-23 11:37

お札って日本で領外で来ますよね?
私も気になります。
私は日本にお札もって帰って価値が上がるまで置いておこうかなって思ってたんですが、
それじゃダメなんですか?

返信‐2 (トロント) 2009-11-23 13:24

CIBCに無理だと言われたのなら無理ではないでしょうか?
確かTDは日本からFaxを送れば解約出来たはずです(要確認)。
それだったら、TDで新たに口座を作ればいいのでは?