カナダ掲示板 (フリー) - No.18059

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ホストブラザーとの恋愛

Pちゃん。 (トロント) 2009-11-23 09:31:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は一昨日ホストブラザーから告白されました。

私もフリーだったし、カナダ人と付き合ってみたかったのもあるので、
一応OKして、付き合うことになりました。


同じ家に住んでいるし、家族にも言わないといけないと思っているんですが、なんと言ったら言いか分かりません。


これは私の個人的な偏見ですが、ホストブラザーと付き合うって何だか卑猥な感じに聞こえてしまいます。

特に日本の親はすごく厳しくて、ホストブラザーと付き合っているなんて言ったら「英語勉強のために海外へ行かせたのに男なんか作って・・・」と憤慨されそうで怖いです。


さわやかな感じで私たちの関係を彼の両親、私の両親にも伝える良い方法教えてください。



よろしくおねがいします。

返信‐1 あの~ (トロント) 2009-11-23 10:03

このような情報交換の掲示板は恋愛相談は向いていないと思います。もっと身近な方に相談されるのがよろしいかと思います。

返信‐2 またあ? (トロント) 2009-11-23 10:03

これも又スペインやらポルトガルやらジャマイカやら系の釣り話ですかあ。。。

返信‐3 あーあ (バンクーバー) 2009-11-23 10:05

この手のネタ、もう飽きた。
こういうどうでもいいネタで埋め尽くされたら、いい情報も埋もれるね・・・

返信‐4 気がかり (バンクーバー) 2009-11-23 10:10

ホストプラザーはトピ主で何人目の告白をしてるんだおうね。
ホームステイする女の子が変わるたびに言ってるってことも大いにありえるからねえ。

カナダ人、多分白人に引かれて付き合いたいんだろうけど、尻軽女としてカモにされない
ことを見極めてからでも親に伝えるのは遅くないかも。
勉学のためにカナダに来てるなら、告白されたからといってのぼせてちゃ後悔することに
ならないよう本来の目的達成が先じゃないの。
トピ主は学生それともワーホリ?

返信‐5 Pちゃん。 (トロント) 2009-11-23 10:36

>レス1様

身近な人にどう相談すればいいか教えてほしいんです。「ホストブラザーをそんな目で見てたの?いやらしい」って思われないような言い方ありませんか?

>レス4様

私以前に、この家はホストファミリーをしていませんでした。彼は大家族なんですけど、上のお兄さんお姉さんが家を出て行ったので、代わりに生徒を取ることにしたそうです。初めての生徒ということもあって、私のことを皆さんかわいがってくれます。

私は留学生です。専門学校にかよっています。

返信‐6 告白?? (バンクーバー) 2009-11-23 11:03

告白されたって、何て言われたんですか??
人によるかとは思いますが、一般的に、カナダ人っていきなり「付き合って」とは言わないんですよね。まだ付き合ってないけど、友達以上、みたいな関係にまずなると思うんです。英語でseeingって言います。"I'm seeing him now."とか。
なので、他の人も忠告されてましたが、彼の告白を信用するのは少し危険かもしれませんよ。
ここはカナダの文化にならって、そういうあいまいな関係にまずなってみてはいかがですか? 彼には「好きだけど、やっぱり付き合うのはまだ早いと思う。」とか言って。で、彼の気持ちの本気度をゆっくり見ながら、付き合うかどうか決めればいいんです。それなら友達やご両親にも「まだ付き合ってはいないけど、たぶんお互い好きっぽい人がいる。」とか言えるんじゃないでしょうか。

なんかけっこう真剣にアドバイスしちゃったので、これがつりトピでないことを祈ってます(笑)

返信‐7 また? (トロント) 2009-11-23 11:35

また男性の文章に読める。
まぁ、男性同士の恋愛もあり得るので、そう言うことなのかもしれませんが。

返信‐8 前もこの人同じ事言ってたような (モントリオール) 2009-11-23 11:40

また?さん

洞察力がすごい!!では女性の文章はどうなるのでしょうか?

返信‐9 また? (トロント) 2009-11-23 11:51

「ホストブラザーと付き合うって何だか卑猥な感じに聞こえてしまいます。」
「ホストブラザーをそんな目で見てたの?いやらしい」

こういう節回しの文章を女の子は書かないでしょう?

返信‐10 また? (トロント) 2009-11-23 12:00

「節回し」じゃなくて「言い回し」です。歌詞じゃなかった、失礼。

返信‐11 そうなんですよねえ。。。 (トロント) 2009-11-23 12:01

私(女性)も実は以前から、また?さんに激しく同意してます。細かい所が、どうしても男性の書き方なんだっていうの、すぐ分かりますよ。。。女の子ではなくても、例えおばさんでもこういう書き方はしませんよ。。。何かこう表現方法がダイレクトすぎるんですよねえ、物の言い方が硬いし。。。もう少し書き方の勉強して欲しいです。

返信‐12 T (トロント) 2009-11-23 12:07

>これは私の個人的な偏見ですが、ホストブラザーと付き合うって何だか卑猥な感じに聞こえてしまいます。


そんなことはないです。卑猥じゃなくて、運命だとかと思ったらいかがでしょうか? それはちょっと大げさかもしれませんけど。でも大切なのは二人の気持ちです。冷静に人目を気にしないで二人の気持ちを考えながら決めるべきじゃないですか?

実はこういうような話を聞きたかったんですよ。
僕の家族はもしホストファミリーになって、何人かの若い女性が急に入居したらどうなるのかと考えたことがあります。
あくまでも僕が男ですから、その女性たちの中の一人とロマンチックな関係が発展したらおかしくもないと思います。

まず二人ともはどんな関係を求めているのか確認してください。
(セフレ?まともな関係?。。。。)

>さわやかな感じで私たちの関係を彼の両親、私の両親にも伝える良い方法教えてください。

偉そうに言いたくないですけど、別に自分の親に教える義務はないでしょう?

返信‐13 恋は盲目 (モントリオール) 2009-11-23 12:15

私はむかし住んでたホームステイ先のホストブラザーにホストファミリーやその友達の前で”彼女”扱いをされ、日本に帰ってからもしょっちゅうメールなどや電話をかけられストーカーされて”鬱”になってしまいそうなほど嫌な思いをしたことがあります。
もちろん勘違いしたうちの両親には「英語勉強のために海外へ行ったはずなのに、こんな男につきまとわれるなんて、あんたもどうかしてる」って責められました。
結局、連絡を途絶えることで縁を切ることはできましたが、そのホストブラザーとのことでホストファミリーとの縁も切れてしまったことが今でも残念でなりません。
しかし、トピ主さんがそういうことも含めて(将来的なことも)彼のことを受け入れてあげられるなら付き合うってのもいいと思いますが周りの人の意見や目を気にしてるようであれば、付き合うことはもとより両親に伝えるべきではないのでないでしょうか?
あなたの文章からは真剣に、そのホストブラザーのことを愛してるようには思えないです。

返信‐14 *** (トロント) 2009-11-23 13:25

そんなに早急に日本の家族には知らせなくてもいいのではないでしょうか。
告白されて付き合う事にしたっていう程度で、彼の事まだあまりよく知りませんよね。
しかも一昨日しか経っていないようだし。

単に彼と付き合うという報告をしたいのですか?
そんな事しなければいけないのですか?

もう少し時間が経って彼の事をどんな人間か理解出来始めたら、その頃が親にも報告する
タイミングではないでしょうか。

返信‐15 くだらなすぎて泣けてくるヨ (トロント) 2009-11-23 13:38

e-maple、昔はよかったのに。。。

こういう、掲示板のスペースの無駄遣いみたいな投稿が多すぎて、まじめにカナダに関する情報を提供をしようとしている人がこの掲示板を見なくなってきている気がします。


こんなくだらない投稿をする男性(すいません、私もこのトピ主は男性だと思います)も、きっとカナダに来ても他にやることがなくて友達もいなくて寂しいんでしょうねえ。同情します。

返信‐16 さかきばら (トロント) 2009-11-23 13:42

おせっかいかもしれませんが、、、
報告の仕方とかを考える前に、2人が彼氏彼女としての仲を深めるというか、
お互いを知ることが先ではないかと思いますよ。
付き合ってるらしい事(例えばデートとか)多分まだ何もしてないし、全然関係が始まってませんよね?嬉しいからすぐ報告したいのはわかるけど、今の時点じゃ親もまだ心配するよ。

返信‐17 下手だな… (トロント) 2009-11-23 13:49

これは変な言い回しですねー。たぶん男性か、そうじゃなければ「ツリ方を知らないツリ」って感じ。

返信‐18 釣り (トロント) 2009-11-23 14:36

川島バッハさんはまだ出てきてくれないんですかね?

返信‐19 理解できません (バンクーバー) 2009-11-23 15:10

>私もフリーだったし、カナダ人と付き合ってみたかったのもあるので、
 一応OKして、付き合うことになりました。

一応って、、何のjust in case?^^;
それぐらいの気持ちなら、
今はまだ御両親に報告する必要はないのはないでしょうか?
そんな気持ちで付き合ってはホストファミリーの方にも失礼では?

作り話だったらいいけれど。

返信‐20 (バンクーバー) 2010-01-01 08:45

やりまん

返信‐21 又同じ人の釣り投稿だあ。。。 (トロント) 2010-01-01 09:39

やりまん以前に、釣りですよこれ。。。

返信‐22 (E) 2010-01-01 11:30

ツリかどうかはおいといて、ホストブラザーと結婚した人知ってます。
卑猥とか考えたことないけど、言われてみて「なるほどね」と思いました。

返信‐23 また同じやつか・・・ (トロント) 2010-01-01 11:43

またどうでもいい昔の釣りをあげてくる・・・
あきないねぇ・・・