トロント掲示板 (生活) - No.18058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

布団って売ってますか?

ゆっこ (トロント) 2009-11-23 03:36:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このたび、日本から、うちの家族が遊びに来ることになったのですが、ホテルを取らずに、我が家に2週間ほど滞在します。私の家は1ベッドルームなんですが、広さは十分にあります。なので、布団を用意したいのですが、布団って売ってるんですか?布団に変わるような、折りたたみのマットレスみたいなのでも構いません。教えてほしいです。よろしくお願いします

返信‐1 (トロント) 2009-11-23 04:08

敷布団はベッドのマットレスの上に敷くPillow Topというものが近いと思います。
必要なくなったら、自分で使えばよいので収納にも困らないと思います。

そうでなければ、代わりになるのは、
エアーマットレスかフォームマットレスですね。

エアーマットレスは、必要なくなったら空気を抜いておけばそこそこの大きさになり、後の収納がラクです。よく、”売ります”に出ていますので、必要なくなったら売ればよいかと思います。
ポンプも一緒にあったほうが良いです。
ただ、以前私も使ったのですが、かなり冷たく感じました。毛布が上下必要だと思います。

フォームマットレスは折りたたみ式の物がありますが、夏のキャンプの時期にしか見かけません。
そうでなければ、フォームのベッドパッドですね。
形状記憶の良いものから、でこぼこがある安いものまでさまざまです。

返信‐2 FUTON (トロント) 2009-11-23 13:14

フトンの専門店もありますが、日本の布団とは違って体育のマットを思わせるようなしっかりした重い感じの物です。フレームも売っていてその上に乗せてベッドのように使うのが一般的です。フレームを折りたたんでフトンを乗せるとソファーになったりもします。アネックスエリアにも二軒ほど店があります。

返信‐3 ゆっこ (トロント) 2009-11-24 01:04

返信ありがとうございます。早速見に行ってきます。ありがとうございました