カナダ掲示板 (旅行) - No.18055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

visaの延長願いを出している間に旅行

ダメかな (トロント) 2009-11-22 11:03:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今Visaの延長願いを出しているのですが、その間にカナダ内(例えば、バンクーバーとか)に飛行機で行く事は可能なのでしょうか?
それとも、カナダ在住ではないので、パスポートをチケットと共に見せないと飛行機に乗れないのでしょうか?
初めてのことで良く解りません。どなたか教えて下さい。

返信‐1 TJ (トロント) 2009-11-22 11:15

まったく問題ないです。パスポートか運転免許証のような身分証明書は必要だけど、ビザの状況は関係ないです。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2009-11-22 11:44

そうなんですね。安心しました!運転免許は日本のでも大丈夫でしょうか?日本で作成した海外免許書を持っているのですが、カナダでは半年しか有効がないと聞いたので有効切れかと。。。
(パスポート見せてVisa切れているのを気付かれると面倒かなと思っています汗)

返信‐3 んー・・・ (トロント) 2009-11-22 12:18

・・・日本の免許証は、英語での名前等の表記がない=本人確認ができないので、ダメでは?

返信‐4 (トロント) 2009-11-22 12:36

返信3さんへ

トピ主さんは、
>日本で作成した海外免許書を持っているのですが、、、
と、書いてあるので、国際免許を持っているということですよね。
ですから、英語のでの表記はあると思いますよ。


トピ主さんへ

半年しか有効期限がないのは、運転免許証としてであって
免許証の期限が切れていないのならば、IDとしては有効だと思いますよ。

返信‐5 参照 (トロント) 2009-11-22 13:08

http://www.passengerprotect.gc.ca/identity.html

返信‐6 トピ主 (トロント) 2009-11-23 06:05

返信3さん
>日本で作成した国際免許証のことを言いたかったのですが、すみません曖昧な文章で(汗

返信4さん
>IDとしては有効なのですね!!それを聞いて安心しました。

参照も載せて下さりありがとうございます!
みなさん有り難うございました♬