トロント掲示板 (生活) - No.18047

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

おでん

ODN (トロント) 2009-11-21 08:02:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おでんの具でおすすめがあれば教えてください
レシピを調べてもトロントでは手に入りにくいものが多いです
トロントで手に入る食材でおでんに合うものってなんでしょう

返信‐1 おでん懐かしい (トロント) 2009-11-21 08:20

PATとかT&Tに行くと、いかにもおでんの具、という感じのつみれ?魚介類のあげ団子?とか、こんにゃくや白滝も売っていますよ~

返信‐2 おでん美味しい (トロント) 2009-11-21 11:57

先日おでん作りました~

T&Tで魚の練り物と厚揚げと竹輪とほとんど揃いましたよー。 それに牛スジ(竹串つきではありませんが・・・)鶏手羽(ドラムスティック)もT&T内のお肉屋さんにありました。
厚揚げがちょっと硬いのが残念でしたが、日本で食べるおでんとほぼ同じものができました!
モチ巾着がなかったので薄揚げのみ入れました。

是非、こっちでもおでんを堪能してください♪

返信‐3 今夜はおでん (カルガリー) 2009-12-05 05:44

アジアンスーパーマーケットへ行けば、取り合えずおでんの具は揃うと思うのですが
近くのスーパーマーケットでも揃えられそうな食材で具になりそうなもの

じゃがいも、だいこん、しいたけ、ニンジン、たまご、鶏手羽、ミートボール、ウィンナー、ロールキャベツ(自分で作る)

こんな感じで我が家でもおでん風にしています。