トロント掲示板 (生活) - No.18036

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

メープルフレークの在り処

めんぼう (トロント) 2009-11-20 04:58:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
一時帰国のお土産に頭を悩ませています。
掲示板を見たりして少しずつ用意をしていますが、メープルフレークなるものがあると知りました。
メープルシロップをコーンフレークのようにしたものなのですが、
重くもなくお土産に最適だと思いました。

問題はどこにあるかなのです。お土産屋もスーパーも何店かみましたが見つかりません。
もし見かけた、ここにあるなどの情報ありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

返信‐1 楓砂糖粉 (トロント) 2009-11-20 05:47

ホールフーズにあります。(セントジョージとベイ駅の間ぐらいにある高級ショッピングモールの中のスーパー、フォーシーズンホテルの1ブロック北)

胡椒みたいに、あら引きにするミルみたいなのに入って売られています。
オレンジと白の箱です。メープルバターとか売っている棚でエリアで言うと真中らへんのレジ側のセクションです。

他のお店で探すとき、
メープルフレークとメープルシュガーは私が思うところ形状が違うだけで、同じものなので。
もしお店の人に「無い」と言われても、メープルシュガーと聞けば多分出てきますよ。

ホールフーズで買って家にあるやつと同じものです。参考までに写真を拾ってきたのでリンクしておきますね↓
サイトを見るとミル無しも存在するみたいです。

Organic Maple Flakes Mill
http://www.igourmet.com/shoppe/prodview.aspx?prod=7278

返信‐2 青が好き (トロント) 2009-11-20 08:46

メープルフレークは軽く賞味期限も2年位あるので、一時帰国のお土産に重宝しています。上記の方が書かれている通り、ホールフーズで取り扱っています。まさに今日買いに行ったのですが、残念ながら1つもありませんでした。棚には品切れの表示がなく、他の商品が置いてありました。取り扱いの無い時がありますので(過去にも何度か店頭から消えた時期がありました)行かれる前にお店に確認されるといいと思います。ちなみに急いでいたので、サービスカウンターで入荷予定を聞く時間がありませんでした。すみません。

返信‐3 めーてる (トロント) 2009-11-20 09:14

wall martの方がWhole Foodsより安いですよ。
でも、全てのWallmartには置いてないのが難点です。ダファリン店には無かったです。

以前、Michael-Angelo's、ダウンタウンのSobeySでも見ました。

返信‐4 めんぼう (トロント) 2009-11-20 11:25

皆様

たくさんの情報どうもありがとうございます!!!
メープルフレークがオーガニックだということを初めて知りました(^o^)

そしてホールフーズに行っても売り切れの様で、情報ありがたかったです。
真っ先に明日行くとこでした(汗)
Wal-martのほうが安いということなので、とりあえずは近所のWal-Martに行ってみたいと思います。

皆さんに頂いた情報からこのフレークを出している会社が見つかり、HPで調べたところ
取扱店が出ていました!(住所付)
ケベックの会社なんですね~。

下記HPStore Locater を参照ください
http://www.decacer.com/english/

価格だとやっぱりWal-Martが安そうですが、何にしてもお土産には最適ですね!
本当にどうもありがとうございました。