トロント掲示板 (フリー) - No.18006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

メトロパス

びんぼう (トロント) 2009-11-17 13:38:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月から値上がりしますね。$126って・・・。$17も値上げって・・・。
高いっすーーー。

返信‐1 冬でも自転車 (トロント) 2009-11-17 14:34

メトロパスは高いので自転車で行動してます。私は普段ダウンタウンしか行き来しないのでTTCを使うより自転車のほうが小回りがきくので効率がいいのです。TTCだと乗り換えとか面倒ですしね…。お金の節約にもなるし自転車最高です!

返信‐2 10年前は79ドル (トロント) 2009-11-17 14:38

値上がり決定ですか。
それも$126ですか・・・・。値上がりしすぎですよね。
きついな~。

環境保護を考えると、公共交通機関の料金を安く抑えるべきだと思うんですけれど。なんか、TTCを使うメリットってあるんだろうか、と思ってしまいます。

返信‐3 おかしいんだってさ (トロント) 2009-11-17 18:41

私も細かい事は分かりませんが、あの組織は経営法がそもそも全然なっとらん、だそうです。上の方の人達、みんなクビだ!って怒っている人が世の中には多いみたいですよ。経営法とかを学ぶと、いかに資本主義からはずれているおかしな経営か、分かるみたいですよ。

返信‐4 雪降っても自転車? (トロント) 2009-11-17 21:53

大体、モノポリー状態が何十年?も続いてるって言うのが理解できない。

返信‐5 古ダヌキ (トロント) 2009-11-17 22:33

この国じゃ「泣く子と労働組合には絶対に逆らえぬ」ってことをよく言われています。
お客がラッシュアワー時に急いでいるってゆうのに悠然と街角でバスの運転をやめてコヒーを買いに行くお国柄なんです。
そんなTTCの連中だっていやなら利用するなってゆう態度だから、日本式の過度のお客へのサービスを期待しちゃダメですよ。
文句を言うまえに早くこの国の悪い習慣にも慣れましょう。
そしてそれがイヤなら貧乏人はテクテクと歩くべきです。

返信‐6 とろんとん (トロント) 2009-11-18 01:14

どなたかGTAWEEKLY PASSの値上がりがいくらかご存知の方いらっしゃいますか?

返信‐7 切手の値段変動がやばい (トロント) 2009-11-18 02:02

私はメトロパスはあまり買わないです。
トータルすると結局トークン一回一回買った方が安い月も多いし。
ダウンタウンで数人での移動ならタクシー代の方が安い事の方が多いですね。

それにしても本当にしょっちゅう値上がりしますね涙 もうメトロパスは3回目、トークンは何回も変わるので
数年後が怖い気がします。

返信‐8 TTCユーザー (トロント) 2009-11-18 04:16

この値上げはTTCスタッフの給料増加と休暇のためだけらしいですね。
せっかく値上げするならもう少しシステム向上のために使ってほしいものです・・・

返信‐9 いい加減にしてほしい (トロント) 2009-11-18 04:28

トロント市長とTTC理事会(市議会議員で占める)は組合よりなので、組合が要求することはほとんどそのまま承諾します。ですから、TTCは毎年のように値上げを繰り返しては、職員に給料、ベネフィット、休暇などどんどんあげています。

ちなみにTTCの運転手や改札員の中には年収$100,000を超えている人が多数います。

返信‐10 馬鹿すぎる (トロント) 2009-11-18 04:29

あいつらはこれがバッド サークルなの、分からないんですか?利用する側はますます利用を控えていく、だからますます値上げしないとやっていけなくなるの繰り返しですよね。大体値段が一律っていうだけで笑いものですよ。じゃあ遠くに行く時にしか使いたくないに決まってますよ。お蔭様で足腰元気で健康ですよ、馬鹿馬鹿しいにも程がある。車相乗りとか、タクシー利用とか、何もあんたらに頼らなくても生きていけるんだっていうの。

返信‐11 アホかっ? (トロント) 2009-11-18 05:19

現在、$126のところを$121で検討中だってさ・・・。
$17値上げのところを$12ってか・・・。

返信‐12 馬鹿? (トロント) 2009-11-18 07:33

みみっちすぎて笑えます。子供のおままごとみたい。どうして利用範囲を区切って値段に差をつけないんですか?馬鹿なんですか?

返信‐13 ttc (トロント) 2009-11-18 09:34

トークンは幾らになるんですか?

返信‐14 私もメトロパスよりトークン使って節約派 (トロント) 2009-11-18 11:19

>トークンは幾らになるんですか?

夕方のニュースでは、$2.25→$2.50って言ってました。

3~4駅歩いて節約なんてしょっちゅう・・・。

返信‐15 足腰鍛えられるよ馬鹿もんが (トロント) 2009-11-18 11:25

ホント馬鹿丸出しで呆れる。お蔭様で足腰鍛えられてジムにすら行く必要無し!

返信‐16 う~~ん?? (トロント) 2009-11-18 13:07

$121に決まったみたいですね!!少しはましなんでしょうかね・・・

返信‐17 ??? (トロント) 2009-11-18 13:59

返信14さん。
大変失礼なのですが、口を挟ませていただきますと、トークンの値段がおかしくないですか??
今、アダルトは$2.75のはずです。
$2.25って2002年度ぐらいの値段だと思います。

返信‐18 (トロント) 2009-11-18 14:11

返信14さんのトークンの値段は正しいです。

返信‐19 (トロント) 2009-11-18 14:15

トークン4枚で$9なので返信14さんの値段って合ってますよね。single fareは$2.75ですけど。