カナダ掲示板 (生活) - No.18003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

固形石けん

石けん (カルガリー) 2009-11-17 10:52:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「石けん」という感じの固形石鹸ってどれですか?今日、IVORYという石けんを買ったのですがにおいがイマイチ・・。すっごいすっぱいにおいで、がっかりしました。いいにおいの固形石けん、どなたか教えて下さい。お願いします。

返信‐1 エボニー (カルガリー) 2009-11-17 11:53


みんな同じ経験があるのでは??
あのなんともいえないママ○モンのような香り。
安さに目がくらむとやられますな。

DOVEとか普通です。

返信‐2 トピ主 (カルガリー) 2009-11-17 11:58

ほんとヤツにはがっかりです。トピでは「すっぱい」といいましたが、あれは「ゲ○」ですね。エボニーさんも優しいですねぇ。ママ○レモンだなんて・・。安物買いの銭失いとはよく言ったモンです。     

返信‐3 コロリン (トロント) 2009-11-17 22:28

Dialのオレンジ色のパッケージを使っていますが、マンゴーのような香りですよ。
バスルームに置いておくだけで、あたりに甘い香りが広がってきます。
あとIrish Springもサッパリ系の良い香りで好きです。

両方とも普通のスーパーとかで安く売ってます。
オススメします。

返信‐4 お風呂びと (カルガリー) 2009-11-18 00:57

我が家では、Lever です。香りも上々。お薦めします。

返信‐5 ラッシュ (ナイアガラ) 2009-11-18 10:48

良い香りの石けんと言ったら私はやっぱりLUSHの石けんをおすすめします。

用途に応じて使い分けるなり、香りの好みで決めるなり選択肢は様々ですし、
なんと言ってもナチュラル&量り売りなのが嬉しくて、私はLUSHのものを愛用しています。

返信‐6 K (カルガリー) 2009-11-18 11:36

せっかくカルガリーに住んでなさるのならRocky Mountain Soapをおすすめします。本店はCanmoreにありますが、カルガリーならTD Squareに支店がありますし、Farmer's MarketやCommunity Natural Foodsにも売ってありますよ。一個あたり$4〜$5ですが、アロマオイルのいい香りです。

返信‐7 トピ主 (カルガリー) 2009-11-18 13:19

皆さんコメントありがとうございます。どの石けんも良さそうですね〜。どれにしようか迷ってしまいます!!たかが石けん、されど石けんという感じですね。
せっかくなので、全ての石けんを試してみたいと思います。部屋におくのもアリですよね。
ファーマーズマーケットは未体験ですので、今週末行ってみたいと思います。
考えるだけでワクワクしてきました。
みなさんありがとうございました!!