カナダ掲示板 (金融・税金) - No.17988

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 金融・税金

帰国後、残った口座からの送金について。

DK (日本) 2009-11-16 14:31:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

春に帰国したのですが、帰国前にいつでも電話とfaxで送金できるから、といわれ、口座はそのままにしていました。

しかし半年近くたったので、やっぱり口座を閉じて送金しようと思って連絡したら、
dormant statusになったとのこと。タッチの差で休口座になっていたようで(頼んだ直後に知らせの郵便が来ました)、
送金のためにはパスポートとビザをフォトコピーして、銀行のstampを押してもらって送ってくれ、とのこと。

そこでフォトコピーして日本の銀行でstampを押してくれと頼んだのですが、公証のようなことはできないといわれました。

このような条件の下、どうにかして渡加せずに送金できる方法知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

渡加する時間はなく、非常に困っています。
どうかよろしくお願いします。