カナダ掲示板 (留学) - No.17982

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ハワイ・マウイ島で日本人オーペア(ベイビーシッター)急募

ヒロ (ハワイ) 2009-11-15 14:00:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年中温かいマウイ島で私たち、アメリカ人妻、日本人夫の子供の面倒を見てくださる方を探しています。

長女は1歳8カ月、二人目は来月12月中旬に生まれる予定。

英語を学びたい方には最適な環境です。妻は英語のみ。私たちの友人関係はほとんど日本人はいません。私だけ日本語をしゃべれます。

きれいなビーチには車で1分、庭にはオレンジやマンゴ等のフルーツがたくさんなっています。大自然に囲まれたパラダイスでオーペアをしてみませんか?

興味のある方、メールをください。
hiro@hironakajima.co

返信‐1 あの? (トロント) 2009-11-16 12:42

ビザはどーなるんでしょう?

返信‐2 ヒロ (ハワイ) 2009-11-16 15:39

大変興味のある方と話をすでに進めているところです。ほとんど決まると思います。すみません。

ところで、ビザはサポートできませんので、観光ビザで来てもらいます。

返信‐3 返信1 (トロント) 2009-11-17 00:44

興味がある訳では無いのですが、上記のビザのサポートの事が気になりました。

アメリカではベビーシッターは労働に関わるビザが無くて働く事が出来るのですか?
そんな事はないですよね?
それとも、無給のボランティアのベビーシッターを考えられているのでしょうか?

このサイトを見ている日本人を対象に、公の場で、
最初からアンダーで働かせる意向で募集されているとしたら
問題だと思いレスをしました。

返信‐4 それにしても疑問だ (トロント) 2009-11-17 00:55

それになぜこんなカナダの小さい日本人コミュニティーの掲示板に
わざわざハワイから募集されてるのでしょうか??

移住を頭に入れてオーペアの仕事を真剣に探している日本人(アジア人)は多いので、
それを観光ビザ程度の知識で募集されるのは、困るような。

少なくともハワイに行くのに国を移動しなければいけないわけで、
それとも単にちょっとした息抜き程度にハワイに来ませんか?って感じで
来たい人はそれでどうぞみたいな機会を与えようとしただけとか?

返信‐5 ヒロ (ハワイ) 2009-11-17 01:28

オーペアとは、ベイビーシッターの代わりに住居を提供することです。ヨーロッパ、アメリカ、カナダではよくつかわれています。ですから長期出ない限り、労働ビザなどは必要ありません。

返信‐6 返信1 (トロント) 2009-11-17 01:47

オーペアはアメリカではJ1ビザが必要なのでは無いのでしょうか?
ビジタービザで受け入れて大丈夫なのですか?

返信‐7 気をつけて (トロント) 2009-11-17 02:26

まぁ何かあって通報されても、困るのはビザ無しで働いている雇われシッターだけだからね・・・
強制送還、アメリカは入国禁止、他の国でも入国できないかもしれないけど、トピ主には関係ないから便利使いしようとしてるだけでしょ。

返信‐8 (トロント) 2009-11-17 02:51

あんたらほんと他人のことが気になって仕方ないんだなwwww

返信‐9 A (トロント) 2009-11-17 04:53

このヒロ・ナカジマさんってgoogleで調べるととても興味深い人物のようです。

返信‐10 気をつけて (トロント) 2009-11-17 05:07

ハワイ行こうがどこで何しようが人の勝手ですが、ビザは出してもらえないとのことですから、気をつけて下さい。あと、病気や怪我の時の事とか、色々考えて下さい。

返信‐11 アルプスの少年鼻血 (トロント) 2009-11-17 06:08

とても暇だったので、オーペアとしてアメリカへ滞在する場合、ビザが必要かどうかを調べてみました。

結論から言うと、3ヶ月以内でしたら観光ビザでもオーペアとして滞在可能なようです。

豆知識ですが、通常長期でオーペアとしてアメリカへ滞在する場合は、J-1ビザを取得する必要があるようです。
このJ-1ビザとは、アメリカ情報局(USIA)に認められた交換プログラムに参加する場合に発行されるビザだそうです。

ですから3ヶ月以内の滞在で、その後しばらくアメリカへ再入国する予定がなければ、特に問題は生じないようです。

ちなみにアメリカでのオーペアに関する体験談を見つけたので、ご興味がある方は下記をご覧下さい。
http://aupair.kakurezato.com/immigration_no_visa_experience.html

返信‐12 わはは (トロント) 2009-11-17 07:38

わはは。じゃあビザ無しで3ヶ月滞在、よその家の子供の面倒見て3ヶ月後、”はい、アンタは首、次の人”ってヤツ?ウケたよ。

返信‐13 (日本) 2009-11-17 10:02

違法でもないし、実際に興味がある人もいるのに、何故わざわざ意地悪なレスをしなければならいないのでしょうか?
悪いことをしているわけでもないのに、こんなに叩かれるなんてトピ主がかわいそうだと思います。
そういう私も無意味なレスをしているのでしょうが、一言書かずにはいられませんでした。

返信‐14 個人的見解です (トロント) 2009-11-17 10:08

これは個人的見解ですが、じゃあ3か月ごとに"自分のお世話をしてくれるお兄さん・お姉さん”がくるくる代わる子供の立場はどうなるんですか?親としてそれはどう我が子に説明するんですか?

返信‐15 (トロント) 2009-11-17 10:41

何をそんな目くじら立ててるのか全く理解できん
赤の他人のあんたには全く関係のないことだしあんたみたいな
おせっかいババアがうじゃうじゃ沸いて情報が得にくくなるから引っ込んどけ
個人的に気になるならメールして聞け馬鹿

返信‐16 ぱちぱちっすよ (トロント) 2009-11-17 10:46

わはは。返信15さんかっこいー。ぱちぱち。

返信‐17 (トロント) 2009-11-17 12:59

http://en.wikipedia.org/wiki/Au_pair

返信‐18 どーでもよいけれど (トロント) 2009-11-17 13:22

返信11さんが添付してくれたリンクを開いて、ホームページを作成した人の欄を辿ってみたら、
観光ビザで入国して働くのは禁止となっていましたが・・・

返信‐19 (バンクーバー) 2009-11-19 17:29

ヒロ・ナカジマさんのブログを読んでみましたが、どうやら独身みたいですよ。
このトピ主さんは、同姓同名なのか、ただの悪戯なのか・・・。

返信‐20 ヤッター (トロント) 2009-11-20 00:52

ヒロ・ナカジマなんてどこにもいる名前。。。

だからアメドラのHeroes のMasi Okaがそうじゃないですか。

返信‐21 あれ? (トロント) 2009-11-20 01:02

↑トピ主さん?

返信‐22 とにかく気を付けてね (トロント) 2009-11-20 01:17

アメリカのビザに関して詳しく無いですが、テロ活動にに敏感なアメリカが、
「短期間ならビジタービザで住居を提供すればベビーシッターの仕事をさせてOK」
と言うのが常識的に考えておかしな話。
そんな事、受け入れてしまったら、色んな国からビジタービザ使って
テロ活動の為にベビーシッターしにアメリカに潜伏の為に行くと思いますよ。

ビザの事を軽く考えてアメリカに入国したら、後でブラックリストに載る可能性もあるので、
興味のある人達は自分でも良く調べて結論を出してね。

返信‐23 ヤッター (トロント) 2009-11-20 03:57

返信20です。

heroes見た事ある人なら普通に、ちょっと引っかかる名前。
本名でもあり得るし、偽名なら絶対意識してると思うし。
ヒロ・ナカジマ笑 ドラマかよ ってちょっと馬鹿にしたつもりで書きこんだのに、、、
トピ主あつかい、、、

ちょっとビビった


返信‐24 無回答 (無回答) 2009-11-20 06:06

ここだけじゃなくて、ちゃんとハワイの掲示板でも募集してるじゃん。

http://web2.hawaii-arukikata.com/tabid/63/view/topic/postid/2697/forumid/5/Default.aspx#2697