カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.17975

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

父親失格?スペイン人の旦那

スペイン人の嫁。 (トロント) 2009-11-14 08:39:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。私は今年5月にスペイン人と学生結婚しました。

出会って3日で付き合い始め、1ヵ月後には同棲。
今年4月に入り妊娠が発覚し、翌月カナダにてスピード婚。

それでも彼には運命を感じていたので、何の迷いもありませんでした。
彼も私以外の女性と一緒になるなんて考えられないと言ってくれました。

しかし、最近になって彼が父親としてふさわしいのか分からなくなってきました。

彼はまだ22歳でごくごく普通の留学生です。私も同じ学校に通っていましたが、妊娠してからは休学中しています。

彼は遊び人とまでは行かなくとも、金曜日の夜はクラブに行き、お酒を飲み、マリファナを吸い、時に帰ってこないこともあります。

顔がとても広く、女友達も沢山います。

Facebookで彼が酔っ払いながら他の女の子とディープキスしている写真や、相手の胸を揉んでいる写真を見たことがあります。

彼に問い詰めると、「酔っていただけで何の感情もなかった」と言い訳してきます。

私の願望としては、なるべくクラブとか行かないでほしい。ましてや妻が妊娠中で精神不安定だというときに。。私ももっと強く彼に言いたいのですが、いつも丸く言い収められてしまいます。

こういうとき英語が彼より喋れたらと思い、悔しくなります。

それに彼は来年の夏で留学が終わります。留学が終わったらどうするか聞いてみると、「多分スペインに帰る。」となんとも曖昧な答え。私が日本に住みたいと言うと、日本はつまらない。暗い。と日本の悪口を並べてきます。

最近は腹が立って口もきいていません。イライラしてどうしようもないです。


何かいいアドバイスをお願いします。

返信‐1 これ (トロント) 2009-11-14 08:43

これは釣り?

返信‐2 (トロント) 2009-11-14 08:50

事実だとしたら頭が悪すぎる

返信‐3 ドンマイドンマイ (トロント) 2009-11-14 08:54

うーん別に、私の払っている税金があなた方お二人さんとお子さんに、生活保護費として渡らない限り、全然ドンマイだよ。色々大変そうだけど、頑張ってねー。

返信‐4 男性が書いた文章っぽいよ (トロント) 2009-11-14 09:24

信憑性に欠けるので、アドバイスをする気になりません。

返信‐5 そうですね (トロント) 2009-11-14 09:27

そうですね、男性らしさが良く出ていますね。

返信‐6 CA (オタワ) 2009-11-14 10:19

読んでて気持ち悪くなってきた。ゲロ

スペイン人の嫁も旦那も、若すぎる・・・
結婚して親になるまで成熟してないと思える

こういう人が離婚して
シングルマザーになって
生活保護もらって
一般人の税金を無駄遣いするんだろうな

そう思われたくないなら、頑張って 一念発起して
旦那と一緒にスペインで暮らしてください

がんばれ。

返信‐7 同情に値しない (バンクーバー) 2009-11-14 10:53

結婚は最初から破綻してたのを無理やりこの人以外いないと自分を納得させただけですよ。
結婚するような状態じゃないのに子供作っちゃって、仕方なく結婚。
それに2人は学生で滞在してるだけでしょ。移民じゃないんじゃねえ。
子供おろしたらどうですか。それが無理なら里子にだすとか、そういうことを話して反応みたら?
それに遊び好きドラック好きじゃ多分子供については相手は望んでいないんでしょう。

さっさと縁切って、すなわち離婚して次はしっかりした相手をみつけましょう。

スペインなんかに行ったら言葉もできないんじゃn、余計にトピ主なんか邪魔者扱いされて
もっと自分にあう女性と遊びまくるだけですね。
学生の分際で安易に知り合って安易に避妊もせずにセックスして挙句の果てに子供?
自分の蒔いた種を自分で処理しないとだ~め。考えが甘すぎる。

返信‐8 ぱー (ハリファックス) 2009-11-14 11:08

面白い、トピじゃなくてレスの方ね。
ほんと馬鹿すぎてどうでもいいトピなんだけど

返信‐9 有難うございます (トロント) 2009-11-14 11:11

レス面白いですか?有難うございます!レスした中の一人です!

返信‐10 tsu (トロント) 2009-11-14 11:51

お互い留学生なのにカナダで結婚できるの?

返信‐11 学業第一 (トロント) 2009-11-14 11:59

イライラする気持ちはとてもよく分かるけれど、体を大切にして下さいね。
スペインに帰るって事だけれど、それはあなた一緒にですか?そこを彼に確認したいですよね。今の感じだと置いてかれそうですね。相手のご両親には会いましたか?
カナダで式を挙げていても、スペインでは入籍していない事もあります。

妊娠していても、学校は続けた方がいいと思います。時間はどんどん進んでいってしまいます。
他の道を選んだ時に、休学していた時間をとてももったいない事をしたと思うと思います。
臨月まで、働く事が出来るんですがら、ぎりぎりまで学校にも行ったらどうでしょうか?

奥さんが妊娠しているから、よそで遊ぶのかもしれないですよね。まだ若いからしかたがない?かも知れませんが、きちんとした人だったら、若くても遊びには行かないかなとも思います。
これは、何人でも同じだと思います。

相手が日本人だったら、あなたはどんな対処をしますか?
異国人だから、こうとかああとか、思いがちだけれど、基本的に人間はみな同じです、大切にするもの、守って行くものはどこの国の人でも同じです。一夫多妻の国の人で無い限り。

日本はテレビで平気で、浮気してる話を(バラエティーで特に)するけれど、こっちでは絶対ダメですよね。日本女性は許すかも知れないけれど、カナダ人は激怒ですよ。
あなたも、言いくるめられてる時点で、彼に馬鹿にされていると思います。
もっと、プライドを持って下さい。

もし彼が、奥さんを大切に、子供を大切に思っていたら、早く帰ってくるでしょうね。
どう考えても、この結婚は上手く言うとは思えないけれど、また恥ずかしい日本人が一人増えましたね。

返信‐12 おもしろいトピ (トロント) 2009-11-14 13:39

ははは。爆笑しました。笑かしてくれてありがとう。

返信‐13 rfsg (カナディアンロッキー) 2009-11-14 14:29

すいません、あなた今おいくつですか?

返信‐14 スペイン人の嫁。 (トロント) 2009-11-14 14:51

トピ主です。

釣りじゃないんですよ、これが。だから困っているんです。作り話だと思われているなら、それで構いません。

私は32歳です。旦那の10歳年上です。

私は彼と出会ったときからこの人と結婚すると思っていました。彼と付き合い始めてから、毎日が楽しくて、とっても刺激的で、若いときには経験できなかったこと、沢山経験することができました。
彼にはすごく感謝しています。

現在妊娠7ヶ月ですが、妊娠が発覚したとき、彼はとても喜んでくれました。
旦那の夜遊びが始まったのは、5ヶ月以降でしたが、それまでは本当に親身になって傍にいてくれました。勉強で忙しかったときも、つわりがひどかった私を介護してくれました。

彼がスペインに行くのなら私もついて行きたいと思います。
遊び好きな彼ですが、浮気は一度もしたことがありません。
私の知らないだけかもしれませんが。

もし事態が悪化して離婚に至った場合、日本に帰国します。子供を連れて。
実母もシングルマザーで、シングルマザーの大変さは痛感しております。
だけど覚悟はできています。

返信‐15 (トロント) 2009-11-14 14:57

既に事態は悪化していると思われますが

返信‐16 まぁ (バンクーバー) 2009-11-14 15:06

ディープキスと乳揉みは浮気じゃないのか。心が広いのね。

お体を大切に。元気な赤ちゃん産んでくださいね。頑張って!

返信‐17 どうだかね~ (トロント) 2009-11-14 15:17

イライラしても事態は良くなるわけないし、あなたの希望を伝えなければ彼は好き勝手にしているだけですよね。
返信‐16さんも書かれてますけど、あなたにとって何が浮気で、女友達との付き合いはどこまで許されるのでしょうか?
自分の子供が生まれてきたら彼もまた変わるかもしれませんが…それも一瞬だけのような気がしますし…
覚悟ができているならそのことを彼に伝えたらどうですか?
問い詰めるのではなく、「ここからここまで、これ以上は限界で、日本に子供を連れて帰ります」というような感じで。
それで夜(女)遊びが終わればいいですけど、終わらなければそういう人なのでは?
というか、そんな人のような気がしてしまいましたけどね…

返信‐18 無回答 (無回答) 2009-11-14 15:32

ただお付き合いしているだけなら、なんの問題も無いと思いますが、
もうすぐ赤ちゃんが生まれると言うのに、
「彼がスペインに行くのなら私もついて行きたいと思います」では
ちょっと悠長すぎではないでしょうか?
彼から「一緒にスペインで暮らそう」とか、そういう言葉はありましたか。
何となく彼は自分のことしか考えていなくて、自分の未来の予定に、
トピ主さんと生まれてくる赤ちゃんが含まれていない印象を受けました。
違っていたらごめんなさい。

スペインで一緒に暮らすにしても、家族で生活して行くわけですから
まずビザの手続きや、保険、仕事、色んな事を彼ともっと話し合わないと
ダメだと思います。
遊びに行くのを控えてほしい、と悩んでる場合ではないと思います。

真剣に話し合って、二人だけの問題じゃないと言うことが彼に理解できれば
遊びに行く回数も減るのではないでしょうか。

返信‐19 無回答 (無回答) 2009-11-14 15:38

返信18です。立て続けにすみません。
何の問題も無い、と書きましたが、浮気とか他の女の子とキスしている
ことについてではありません。学校が終わったらどうするか、など、
トピ主さんと彼との将来について、彼が曖昧にしても、二人だけの問題なのだから
問題ないと書きました。補足しておきます。

返信‐20 土砂降り (西カナダ) 2009-11-14 16:04

いやいや10才年上女房より若くてぴちぴちに引かれるのは当然じゃないの。
妊娠しててセックスもままならないんでしょうしね。
ワイフは年上で自分の女遊びの浮気には文句も言わないし好きなようにさせてくれる
便利な女って感じでしょう。
そりゃ最初は誰だって釣る魚にはやさしくするって、半年もしたらメッキがはがれる人
多いよね。相手もその一人って感じ。
本来の遊び人の本性が出ただけで、彼にとってはそれが普通なんでしょう。

真剣に話してそれに乗ってくる相手には思えないな、トピ主の旦那は。
学生なら日本へ帰って出産、子育てしたほうが一番いいんでないの。その後旦那が子供に
会いに来るかどうかで未来は決まりそう。

返信‐21 日本人の嫁 (トロント) 2009-11-14 19:24

32歳で留学してて、年下の外国人とでき婚。
バカすぎる女・・・。
子供が可哀想・・・。


彼氏に心を入れ替えてもらって
両親揃った温かい家庭で子供を育ててあげないと
不幸の連鎖が続くだけですよ。
子供もあなたと同じようなことになっていいわけ?

返信‐22 釣りでしょ? (トロント) 2009-11-14 22:09

お子様旦那の事は忘れて、さっさと一人で日本帰国して、シングルマザーとして生活保護になんかには頼らず、まっとうに生きて行って下さいよ。お願いだから。頼むから私のカナダで払っている税金を使わないでよ。(激怒)そして日本に住んでいる私の父母が払っている税金も使わないで下さいよ!吐き気がしてきた。あんたと私が同じ日本人女性だなんてイヤ。殴りたい。日本で生活保護に頼っている人のビデオ観た事有るよ。保護費が足りないって文句言ってて、出来合いのおかず、グラタンとかがずらあーっと並んでてさ。作るって事も思いも付かないバカなんだよね。ねえこのトピ釣りでしょ?誰かそう言ってよ!!!!!!!

返信‐23 32歳 (日本) 2009-11-14 22:27

同じ32歳です。
30歳過ぎて留学も一大決心だったと思います。
その自分の考えも踏まえてお願いだから 
今の結果に対して運命を感じ迷いもなかった結婚だなんて
恥ずかしげもなく言わないで下さい。
ここで相談よりもご家族,身内の方に相談したらどうでしょうか?
もっと現実的なアドバスとサポートが得られると思いますよ。

返信‐24 釣りでしょ? (トロント) 2009-11-14 22:32

いやね、もし”運命を感じて迷いもなかった”のなら、死の淵まで、世界の果てまで、お子様旦那にしがみついて離さないで、もしかしたらスペインで生活保護受けてでも生活したら良いじゃないですか?私の知人でスペインで税金払って普通に生活している人は、あんたたちなんて来ないでって言うだろうと思うけど。(激怒)

返信‐25 junko (トロント) 2009-11-14 22:50

海外に15年以上います。いろいろな国の人と仕事、学校を通じて友達になりました。
スペイン人はどっちかというと、とぴ主がいわれるようなことを男性がするのは
ごく普通です。(日本人から見れば、やりすぎかもしれないけど。)

とぴ主さんももう少し スペイン人について知ろうとする努力も必要です。

返信‐26 お気の毒に (ナイアガラ) 2009-11-14 23:08

好きで一緒になったんだから自分の勝手でしょう。いちいち人に相談しないで
自分で決めなさい。嫌なら一緒になら無ければよいだけでしょう。世間はそんなにお人良しじゃありません。白人社会でもまともな良識のある人はマリファナには手を出しません。自己責任で招いた事でいちいち人の力を借りるなんて虫が良すぎます。そんなに困るならみのもんたにでも相談してください。世間の人々は真剣に生きています。マリファナに出を出すような亭主を持った人の話なんか相談に乗れるほど、世の中景気が良くありません。真剣な相談に水をさすようですがみんな必死なのです。自分で招いた事ですから、自身で解決してください。そもそも倫理観の異なる人と一緒になった事は自己責任です。生まれた子供さんは旦那さんから引き離してご自身で倫理のあるお子さんを育ててください。

返信‐27 わはは (トロント) 2009-11-14 23:11

うわーみのもんた出た!こんな所でみのもんたに会える(?)とは思ってなかったっすよ、返信26さん、どうも有難う!

返信‐28 何かがおかしい今の30歳代。 (トロント) 2009-11-14 23:24

>何かいいアドバイスをお願いします。
何に関してアドバイスが欲しいのでしょう?
開いた口が塞がらなくて、声も出ないです。

本当に思うのですが、何かがおかしい。。。
今の10代の子供達の方が大人です。

返信‐29 情けないねぇ。 (日本) 2009-11-14 23:39

恥知らず。情けない。みっともない。日本人の恥。とても人前に顔をさせる身ではないですね。あなたの親は泣いていますよ。日本なら犯罪者の妻。生まれた子供は薬中毒の子。学校でいじめにあっても同情も出来ないし、かばいきれるものでもああリませんね。みのもんたに相談も良いけど、みっともなくて相談も出来ないですね。みのもんたよりも弁護士さんに相談したら如何ですか。普通なら覚せい剤取締法、麻薬及び向精神薬取締法、適用の対象ですね。日本人なら刑法第2条に基づき逮捕処罰の対象です。軽々しく身内の恥をさらさないで下さい。貴方の程度はせいぜい酒井紀子。あなたの育ちや生い立ちってそんなものだったのですか。今時は生い立ちが悪いからといっても裁判官も同情しませんよ。同情するのは、せいぜい朝日新聞くらいですね。

返信‐30 .com (カルガリー) 2009-11-14 23:57

トピ主、 32歳!!

さんじゅう に さい ???

いい大人が留学先で子供作るなんて、常識疑う。
まずは勉強に専念しろって。

それに、日本の親御さん 可哀相。
トピ主の親、シングルマザーらしいけど、
トピ主の状況って、単なるシングルマザー以上に最悪。

これで日本にシングルマザーとして帰ったら、
トピ主も 生まれてくる子供も 後ろ指さされて暮らす事間違いなし

スペイン人の旦那が「運命の人」なら、
地の果てまでも一緒に付いていって、
今回の「バカ行動」を正当化するしかないだろーが。

返信‐31 原住民 (トロント) 2009-11-15 00:28

旦那の親は、カナダでの結婚を知っているのですか?

もし、結婚を知らない様なら手紙を送ってみたら如何ですか?

旦那が、貴女に伝えた?スペインの実家の住所。正しいですか?

大学やスペイン大使館で確認してみる事も必要でしょう。

万が一の時は、残念ですが、
赤ちゃんを堕胎する事も選択肢としなければならないかも知れません。

子供がいなければ、やり直しもできます。

ご健康に気を付けてください。 

返信‐32 大丈夫?? (トロント) 2009-11-15 00:45

留学生同士、お互い学生ビザで結婚し子供が生まれた場合、子供はカナダ国籍なんでしょうか?

それが目的とは言いませんが、この状況で子供が生まれ

来年旦那がスペインへ帰国した後、どう生活してくつもりなんでしょうか?

また、旦那がここに残っていた場合、上手く就職できなかった場合はどのようにお考えなんでしょうか?

冷たいコメントが多いとは思いますが、現実として先のことを考えているとは思えないんですが?

返信‐33 あーあ (トロント) 2009-11-15 02:32

でもさあ、無理くりでも何でも、子供生んだらその子供は問答無用でカナダ国籍取れるんだよね?そしたらこのドアホねえちゃん(おばちゃん?)もさあ、いつかは必ずカナダ国籍もらえるんでしょ?ビザとか永住権とかそういう面倒臭い事はすっとばして。有る意味勝ちだね。子供はきちんと育てて、生活保護を貰う気マンマンのドラ息子や娘にしないともらえるといいけど。こればっかりは分かんないよね、だって父親の麻薬漬けの遺伝子受け継いでるんだもんね。

返信‐34 (トロント) 2009-11-15 02:34

永住権は勝ちなのか

返信‐35 面倒くせえんだよ (トロント) 2009-11-15 02:57

永住権取る前に何ビザがどうとか、あの手続きがどうだとかああだとか、色々と面倒じゃね?

返信‐36 bb (トロント) 2009-11-15 02:58

ピザでも食べておちつけ
イライラしすぎ

返信‐37 永住権=ただの滞在許可書 (取得者) 2009-11-15 03:03

返信34に、同意。勝ちなのかwww

返信‐38 ホント (トロント) 2009-11-15 03:32

ホント、ビザ取るのに書類のアレがどうとかこうしろとか、面倒臭い。もう全部済んだからいいけど。もう二度とやる気ないよ。

返信‐39 カサ デ 尼 (トロント) 2009-11-15 04:11


すでにトビ主さんも22歳を経験していると思いますが、遊びたい盛りだと思います。
率直に思ったのですが、人には精神年齢があるとはいえ、まだ社会に出てない22歳には父親の実感を
持つことは難しいのではないでしょうか?今まさに彼は、現実逃避しているのかもしれませんね。

スペインについて行って、彼が現実を目の当たりにして離婚となってもスペインで生活する覚悟は
ありますか?現在、英語でまくしたてられてるようですが、今度は彼の母国語になりますよ。
生まれてくる子供のためにも強くならないと。ラテンの女性(奥さん)は強いですよ。

返信‐40 ?? (バンクーバー) 2009-11-15 06:40

お互いに留学生ってことは保険きかないから子供産むのに100万近くかかるんじゃないの??
毎回行く病院だってお金すごいかかるんじゃないの???

お互い留学生だったら子供もカナダ国籍得られないんじゃなかったかな?
親のどちらかがカナダ人か永住権保持者じゃなきゃ子供はカナダ人になれないはずだけど・・・

返信‐41 これって実話なの?! (バンクーバー) 2009-11-15 07:05

父親失格と言うより人間失格だよ、おたくの旦那さん。
頼むから、子どもだけは殺さないでね---!!!

返信‐42 矛盾だらけ!? (トロント) 2009-11-15 08:11

カナダで外国人同士が結婚をするのはそんなに簡単にできるのですか?
私は日本で外国籍の夫と婚姻手続きをしましたが、大使館に送る書類を揃えたり大使との面接などけっこう手間がかかりました。
トピ主さんはご自分でカナダで婚姻手続きをなさったのですよね!?(多少相手に手伝ってもらったとしても) カナダの事情は分かり兼ねますが、それなりに複雑ではありませんでしたか?
ですが、
>こういうとき英語が彼より喋れたらと思い、悔しくなります。

複雑な英語は出来て、言い返すような簡単な英語はできないのですか?


それと、
>留学が終わったらどうするか聞いてみると、「多分スペインに帰る。」となんとも曖昧な答え。

とてもご結婚されている夫婦の会話とは思えません。"旦那"お一人お意見ですよね。


釣りではないとおっしゃっていますが、このようなことからこのトピックの内容が事実である可能性は低く感じます。

アドバイスでなくてすみません。  

返信‐43 フィッシング (ハリファックス) 2009-11-15 09:45

えーーーーー!まじで釣りじゃないの?!上手くできた馬鹿な話だと思っていたんだけど。。。
本当の話なんだね。失礼しましたトピ主さん。
ご愁傷様でした。頑張ってください。

返信‐44 ぎゃはは (トロント) 2009-11-15 09:49

トピ見て20代かと思ったら32てwww
そろそろトピ主出てきてよ〜!あんたの発言面白いよ。
そしてまたバカ発言して下さい。

返信‐45 @@ (トロント) 2009-11-15 09:53

44もいい勝負

返信‐46 無回答 (トロント) 2009-11-15 10:44

そうですよね、カナダで保険の無い人の出産はとてもお金がかかりますよ。
中絶するにしても、7ヶ月との事だけど、もう遅過ぎます。
早く日本に帰る事をお勧めします。
早くしないと出産間近の妊婦さんは、飛行機に乗せてもらえないですよ。
日本で出産した方が、飛行機代を払ったとしても、安く済みます。
って言うか、本当にこの話、うそっぽいです。
安定した課程を持ってる人だって、初めての妊娠、しかも海外での出産ってものすごく不安になるのに、トピ主さんからは、それが伝わってきません。4ヶ月検診、行きましたか?
そこら辺を考えると、普通の神経ではいられないので、うそっぽいと思いま〜す。

返信‐47 わはは (トロント) 2009-11-15 10:53

それにね、このトピ、すごく男性の書いた文体って感じなんだよねえ。笑っちゃう。

返信‐48 (トロント) 2009-11-15 11:01

>現在妊娠7ヶ月


・・・・・?

返信‐49 くだらん (トロント) 2009-11-15 12:42

47さん、そうですね。
読めば読むほど、つじつまが合わなくて笑っちゃう。

学生ビザで結婚しましたって、今はトピ主さん何のビザで滞在しているんだろう?
旦那も学生で、二人とも働けないのに、どうやって食べていって、どうやって出産資金を出すのだろう?
赤ちゃんが産まれたら、22歳の旦那に貯金が沢山あるとは思えないし、32歳の奥さんの蓄えで食べていくんだか?何より、留学生同士が結婚して、カナダで子供を産めば、子供はカナダ国籍が取れるんでしょうけれど、両親は永住権なんて子供が産まれた理由で取れないし、学生ビザが切れれば国外を出ないといけないのに、ビザが無かったらカナダに居られるチョイスは無いのに、その切迫感を全く感じられ無いし。
何を根拠に結婚したと言っているのか???信憑性に欠けるし。

どー読んでも、作り話にしか聞こえませんわなぁ~。

返信‐50 シャーロックホームズ (トロント) 2009-11-15 13:05

深刻な内容のトピ主はだいたいメール返信つけてるよね。

持てない男の釣りトピの匂いがする・・・

返信‐51 ポアロ (バンクーバー) 2009-11-15 16:24

トピ主って確実に遊び好きの旦那と同じで実際のところは20歳ぐらいなんでしょう。
32歳なんていくらなんでもサバ読みすぎだよ、トピ主ちゃん。

子供も本当にお腹にいるんですか。適当な作り話って感じが強いねえ。
作り話にしてももうちょっと面白くスリルのある話にして欲しかったなあ。

100歩譲って本当の話としたら、どうせ休学中なんだから悪いことは言わないから
直ぐ日本に帰りなさい。学生ビザだってそのうち切れるだろうし。

返信‐52 ツリです (トロント) 2009-11-15 21:31

4月に妊娠発覚→その時点で2ヶ月後半とかになってるはず→11月中旬のこの時点で妊娠7ヶ月のわけがありません。
例えば、3月初旬に最後の生理があり、4月の生理がこなくて妊娠に気がついたという仮定でも、現在は37週(日本式とカナダ式の秋冷の数え方で多少の差はあるけど)。
7ヶ月って・・・妊娠のことをまったく知らない人が書いた文章なのが丸見えです。

返信‐53 おもしろーい (トロント) 2009-11-15 21:35

ホントそうなんだよね、子持ちで落ち着いてる私なんかから見たら笑っちゃうよ。あ、それから周りの医師や看護士にも、これ読ませたよ。ウケてたよ。おめでとうね。

返信‐54 www.stat.go.jp (日本) 2009-11-15 23:05

http://www.stat.go.jp/training/2kenkyu/zuhyou/single3.pdf

返信‐55 スペイン人の妻 (トロント) 2009-11-16 07:25

昨日の夜、旦那とちゃんと話し合いました。話し合った結果、

子供は日本で出産。
出産後は旦那の出身地、スペインに移住。
私は子育てに専念。
旦那が仕事をする。

についてクリアーにしました。

旦那はあまり大きな声では言えませんが、相当のお金持ちです。(本当はこういう言い方嫌なんですが…。)
一人息子だし、親のすねかじりをうまく利用しようってことになりました。

私はお金に関して一切心配しておりません。
旦那がスペインの裕福な家庭で育ったことは結婚前から知っていましたし…。
実際、結婚式の費用、車、生活費、全て旦那側の負担でした。
スペインの実家にも行ったことがありますが、
彼の家族の暮らしは映画でみるような大富豪ぶりです。。

私がただ気にかけていたのは、旦那が子供の父親としてふさわしいかどうかだけです。

クラブで遊ぶことに関しても話し合いました。

すると渋々ではありますが、子供が生まれるまでは私の傍にいてくれると言ってくれました。

子供が生まれた後も、ちゃんと家事も手伝うし、仕事もすると言ってくれています。

旦那を愛しているので、信じてあげたいと思います。


意地悪なコメントが多いですが、めげずに頑張りたいと思います。


返信‐56 (トロント) 2009-11-16 07:28

じゃあ最初からそうしとけよ
そんなこと少し頭使えば誰でも考え付くだろ

返信‐57 うるさいのダメな人 (トロント) 2009-11-16 07:34

はいはい頑張ってねー。あ、ちなみに私も大金持ちの出身です、お金に関して一切心配した事は生まれてこの方ございません。貴方達とお友達になれそうだわ。本当はなれたらいいのに。残念。あっでも私赤ん坊と幼児ダメだわ。うるさいのダメなのよ。

返信‐58 笑わせないで (トロント) 2009-11-16 07:39

この程度のコメントの羅列が意地悪なんて感じたら子育てなんて出来ませんよ、笑わせないで下さい。

返信‐59 みゃ (トロント) 2009-11-16 08:19

川島バッハだな。

返信‐60 どこ行ってたのよ? (トロント) 2009-11-16 08:43

川島バッハさん、懐かしい!懐かしすぎる、マジで!しばらくご無沙汰だったじゃないですか、どこ行ってたのよ?ねえ?

返信‐61 本当に・・作り話って言って。お願い。 (トロント) 2009-11-16 09:34

>私がただ気にかけていたのは、旦那が子供の父親としてふさわしいかどうかだけです。

↑ 母親になるんだから、自分でわかるでしょ!!

返信‐62 父親よりも (トロント) 2009-11-16 09:44

その前に、自分が母になるのにふさわしいのかを検討したほうがよかったんじゃ・・・

返信‐63 まさしく (トロント) 2009-11-16 09:47

62↑同意。

返信‐64 まあ (バンクーバー) 2009-11-16 10:02

スペインでスペイン人の旦那とハーフの子共と一緒にプール付きでメイドも沢山いる豪邸で優雅に暮らせればそれでいいんじゃない?

働く必要がないのは羨ましい。
私も専業主婦だから収入は旦那頼りだけど、結構ぎりぎりの生活よ。

返信‐65 先がみえる (ナイアガラ) 2009-11-16 10:09

そんなすぐには人は変わりません。お金はなんお解決にもありませんからね。妻が妊娠中に他の女の胸をもむとか。。考えてだけでもそんなすぐに変わる様な人ではないでしょ。

返信‐66 すごく頭悪いスペイン人一族 (トロント) 2009-11-16 10:13

義理の家族、すごく頭が悪い人の集まりなんですね。初めからここで、あなたに相談なんてさせる必要無いじゃないですか。あなたも赤ん坊も、出来損ないドラ息子と一まとめに、家族が死ぬまで面倒見れば良いだけの話じゃないですか。バカバカしい。新たに二人(あなたと赤ん坊の事です)出来損ない家族が増えましたっていうだけの話ですよねこれ?違うんですか?

返信‐67 (トロント) 2009-11-16 11:12

>旦那はあまり大きな声では言えませんが・・・

大きい声でなくても、書いてるんだからいっしょかと。

返信‐68 スペイン人の妻 (トロント) 2009-11-16 13:17

67様。

あまり大きな声では言えないというのは、外で他人に話すときのことを指しています。

ここでは匿名が守られているので、いくらでも書けますが(そりゃ限度がありますが、、)
実際に他人と面と向かって話している際、自分の旦那が裕福であること、大きな声で言いませんよね?普通。

誤解されたくないので、書きました。
だけど、こんなこといちいち言わなくても普通文章から読み取れると思うんですけど・・・。

返信‐69 神経麻痺 (モントリオール) 2009-11-16 13:59

ていうか、お金に心配ないとか裕福だとか不必要な情報ですよね。
>あまり大きな声では言えない・・・ぐだぐだ言わなければ良かった事。
意地悪なレスが多いと仰ってますが、何故そういう風なレスがつくか考えてみてはいかがでしょう。
32歳のようですが、どういう人生経験送ってきたのか不思議に思います。普通なら自分が言ってる事おかしいと気付きそうですが。。。そうでもないんですね。

返信‐70 そうだ、スペインいこう (トロント) 2009-11-16 14:03

みんなの疑問にこたえましょう

返信‐71 スペイン人の嫁 (トロント) 2009-11-16 14:06

ていうか、お金に心配ないとか裕福だとか不必要な情報ですよね。

↑そうですか?じゃあ何で皆さん、お金について触れたんですか?皆様の沢山のレスがお金に関係しています。
出産にかかる費用がどうのこうの、保険がきく、きかないだの、子供が生まれた後の収入はどうするのかと…。

皆さんがあんなにも必要以上にお金に対して触れてきたから、
私は、私たち夫婦の財政状況がどのくらいか述べたまでです。

もし皆さんが最初からお金に関してブツブツ言ってこなかったら、
私だって、お金に心配ないとか裕福だとか書く必要なかったですよ。

以上。

返信‐72 (カルガリー) 2009-11-16 14:08

絶対にそんな旦那やめた方がいいと思います!
妊娠している時に他の女性と遊ぶなんて子供生まれてからも同じことすると思います!
でも、もう彼の子供がお腹にいて別れるのは難しいと思います。養育費だけもらってシングルマザーになるとか、、
彼が変わってくれる事を祈ってます。ストレスはあまりお腹の赤ちゃんによくないと思うので、もう彼の事はあんまり考えず、生まれてくる赤ちゃんの事だけ考えて頑張って下さい!

返信‐73 mei (トロント) 2009-11-16 15:07

72さんに同意。
彼が裕福な方なら簡単なことです。慰謝料やら、教育費やらもらって別れた方が良いです。
一度やったら、人間、またやりますよ。最初の方のコメントにもありましたが、私もスパニッシュ系はそっちのほうゆるいというか、そう感じます。お国柄踏まえ、ここから旦那さんが劇的に変わるなんてことないんじゃないかな…。
誰がなんと言おうと、時期的にもおろせない時期っていうのもあるけど、赤ちゃんは立派に育てるべきです。何も罪のないあなたの子が、あなたのせいで、ここで悪く言われてるんですよ。あなたのお腹に居るっていう事だけで。これから、生まれてきてからもそうさせないために、立派に育てる事が第一じゃないでしょうか。もうしてしまった事は過去の事、今は出産のこともあるし、いち早く良い方法をとってください。決断力も母親力のうちじゃないでしょうか。

返信‐74 続ストーリー (バンクーバー) 2009-11-16 19:08

今ならお腹の大きいトピ主の頼みごと、しぶしぶ了承したってことじゃないんですか。
子供も作る気がなかったのに出来ちゃったようだし仕方なく結婚し、でもあまり生まれる
子供にも関心ないみたいな夫でしょ。

日本で出産、いいじゃないの。
トピ主と一緒に学生辞めて日本へ行くわけじゃないだろうから、トピ主が帰国したら
あとはドラックやりたい放題、男女友達とまた遊びの日々が待ってるってことね。

生まれてから日本へちゃんと会いに来るか、それとも
そのまま音信普通で自国へ帰国しちゃうかで未来がわかるってもんでしょう。

返信‐75 相当頭悪い人 (トロント) 2009-11-16 21:34

トピ主さん?頭良くない人ですねえ。と言うよりも相当頭悪いです。”なお、金銭的心配は、義理家族の方には一切ありません、大富豪ですので。そちらの人間達に頼る事も可能です。でもまだ打診すらしてません、してみるべきか分かりません、してみるべきでしょうか?”と初めから明記しておけば、金銭的な事に関する返信は、ムダの無い物が返ってきたはずです。あなた自分自身で、沢山の的外れのレスを招いたんですよ。エネルギーと時間のムダでしたね。効率悪い事が好きなんですね。バカは死なないと直らない。

返信‐76 バカが。 (トロント) 2009-11-16 22:05

そもそも、トピの”何か良いアドバイスをお願いします”という書き方が、大変に漠然としている。不特定多数を相手に、頭の悪い下手な物の尋ね方。大変に他力本願。30過ぎて甘ちゃんの意見に感じられるからこそ、皆さんは金銭的な事について言及してきたんだよ!!!!!!だったら初めから"金銭的な事ではなく、その他の事でアドバイスをお願いします”ときちんと明記しろよ。バカ野郎。オマエも脳みそ麻薬で腐ったんだよなあ?赤ん坊は人にくれちまえば?おまえ赤ん坊いらないだろ、旦那と麻薬やったり何だりで忙しいだろ、えっ?

返信‐77 ノリピー (バンクーバー) 2009-11-17 02:17

このトピ主も旦那につられて酒井法子になるだろう!

返信‐78 幸福 (トロント) 2009-11-17 03:33

トピ主さんは旦那さんを愛してるんですよ。だからいいじゃないですか、旦那さんを愛しぬいて、ついて行けば。一度しかない人生ですからね。旦那さんとちゃんと話し合いができてよかったですね。

返信‐79 (トロント) 2009-11-17 03:41

火病かこいつらは

返信‐80 火病? (トロント) 2009-11-17 03:57

すっすみません、火病って何ですか?どなたか教えて頂けますと助かります。

返信‐81 子供が可哀相 (カルガリー) 2009-11-17 04:10

旦那さんをとても愛してるんですね~、話し合い出来て良かったですね、、、ほんと甘ちゃん。旦那さんの事をほんとに愛していて彼の事を信じるんだったら、最初からそうしたら良かったんじゃないですか。ほんとビックリだわ、呆れる。

返信‐82 ごきげんよう (バンクーバー) 2009-11-17 04:48

このトピへのみんなの投稿も、その他の多くのトピへの投稿もそうだけど、みんななんで他人のことにそんなに「真剣」に呆れたり、甘ちゃんとか言ったり、「こうあるべき」論を激しく戦わせたりできるの?(ある意味うらやましいが。)そしてその多くが建設的な意見でなく、批判、中傷。自分は人生悟りきってて、自分の意見は正しいって思い込んでるみたいだし。(井の中の蛙大海を知らずって人達。)そうでなければ、自分の人生に不満で、その鬱憤をはらすはけ口にこの掲示板を使ってるみたい。(みんなの暗~い一面を見させて頂いた気がします。)

私一個人の観察ですので、こんな私の観察にまたいきり立つ人がないことを願いますが。まぁ、みんな暇なんでしょうね。この掲示板、ためになる情報も結構あるけど、私の性格が毒されそうなので、もう読まないことにします。では、みなさんごきげんよう、さようなら。

返信‐83 ごきげんよう、さよおなら。 (トロント) 2009-11-17 05:09

はいはい返信82さん、どうぞお元気で、ごきげんよう、さようなら。

返信‐84 シャープ (ウィスラー) 2009-11-17 06:00

>そしてその多くが建設的な意見でなく、批判、中傷。自分は人生悟りきってて、自分の意見は正しいって思い込んでるみたいだし。(井の中の蛙大海を知らずって人達。)
あなたもそのようですね。残念

>この掲示板、ためになる情報も結構あるけど、私の性格が毒されそうなので、もう読まないことにします。では、みなさんごきげんよう、さようなら。
そうして下さい。ごきげんよう、さようなら

返信‐85 マジ意味不明 (トロント) 2009-11-17 10:14

少し前の、勝手にさようなら宣言した人?ここで”こうあるべき論”を激しく戦わせる事が可能とは、良い事だと思いますが?時間とお金と頭脳に余裕があるという事じゃないですか!意味不明な人ですねえ。

返信‐86 暇人 (バンクーバー) 2009-11-17 10:21

返信80へ

今回の火病に限らず、判らないことは、まず人に頼らず言葉を入れて検索して頂戴な。
たくさんヒットしますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/火病

返信‐87 あてくし、さよならざんす。 (トロント) 2009-11-17 10:29

もともと、つじつまが合わないトピに対して、言ってることがおかしいということが批判になるのかわからない。その結果、勢いかなにかしらないが、トピ主が
ダンナにちゃんと話したんなら、勢いがついた分だけよかったんじゃないの。

そういう考え方もある。

返信‐88 返信87さんの名前大好きです素晴しいです (トロント) 2009-11-17 10:32

つじつまが合わないトピに対して、言ってることがおかしい、ということは批判ではない。それは意見や感想です。

返信‐89 さよならなんて言わないで・・・ (トロント) 2009-11-17 10:34

ジャマイカとスペインどっちが勝つのか。どちらにもがんばってほしい。

返信‐90 予約 (トロント) 2009-11-17 12:26

飛行機こんでるみたいよ。
あと日本の病院は、産むだけNG増えてるけど大丈夫?

返信‐91 スペイン人の嫁 (トロント) 2009-11-17 14:14

皆さん、沢山のレスありがとうございました。



私ならもう平気です。最近は旦那も優しくて、ラブラブの毎日を過ごしています。
昔の頃の私たちに戻れたみたいです。

日本にいた頃、30歳以前に結婚・出産という夢が儚く破れ、
周りの友人はどんどん身をかためていっていくのに焦りを覚えていました。
「結婚しないの?」と聞かれるたびにうんざりの毎日。。

いざ手にしたカナダ留学に色々な思いをこめていました。
絶対運命の人に出会ってやるんだって。。

そんなに期待はしていませんでした。日本人の男性でも別に良いかな・・・と最初は思っていましたし。
しかし今の彼と運命的な出会いを果たし、

平凡な私がまさかの国際結婚!!!


人生逆転とはこのことでしょうか。。

人間、いつどこで勝ち組になれるか分からないこと。。。



だから旦那が多少遊び好きだろうと、なんだろうと、そんなの耐えられます。
旦那から捨てられることを考えるともっと悲しいです。

今は生まれてくるハーフの子供の顔を見るのが楽しみです。
どんな顔になるんだろうねって旦那と2人で話すのが今一番好きなことです。

返信‐92 スレが長すぎて読む気になれないけど、 (日本) 2009-11-17 14:25

良かったですね。
勝ち組かどうかはわかりませんがw男なんてそんなものです。
浮気や遊びなんて病気だと思えば良いでしょう。← 一生直りません
最後にあなたに帰ってくればいいのです。
気をもむ時間があったら、食事の腕を磨いてください。 ← 男は単純です
あと子供のためにも、財布の紐だけはしっかり握っててください。



返信‐93 トピ主さん、男っぽいです! (トロント) 2009-11-17 14:32

トピ主さんの話、読めば読むほど信憑性がないし、またしても男性が書いた文章としか思えません。

内容が云々よりも、女性が書いたとは思えないような表現が、そこかしこにうかがえます。男性が女性になりすまして書いても、大体分かるものです。

何はともあれ、問題が解決してよかったですね。お幸せに!

返信‐94 かち組バンザイ (トロント) 2009-11-17 15:42

大きい声で言えませんが、おめでとうございます。

返信‐95 あー怖い怖い (トロント) 2009-11-17 18:46

男性が書いているという事もバレているのは置いておいて、じゃあ豊かな家庭で何一つ不自由なく育ち、彼氏(彼女)や旦那(妻)がいて、子供は嫌いなので持ちませんっていうカップルは"負け”なんですか。。。とんでもない価値観ですね。怖いです。

返信‐96 123 (トロント) 2009-11-17 23:53

最後のトピ主さんらしきレス、別のひとが書いているように見えましたけど??

まあ、どうでもいいですね^^
失礼しました。

返信‐97 てか (トロント) 2009-11-18 01:29

このスバラシイ結果を「さよならざんず」にも教えてあげたいね。
ジャマイカあたりで、うろついてるのみたけど・・・。





返信‐98 あてくしは、さよならざんす。でしたね。 (トロント) 2009-11-18 01:53

あの方は、さよならざんず、ではなく、さよならざんす、です。細かくてすみません。

返信‐99 パエリア (トロント) 2009-11-18 02:06

>スペインの実家にも行ったことがありますが、彼の家族の暮らしは映画でみるような大富豪ぶりです。

でも映画に出てくるような大富豪の家ならば、旦那さんの親御さんって、結構家柄とか気にするタイプじゃないですか?

日本からの留学生でしかも出来ちゃった結婚のトピ主さんを、お嫁さんとしてスペインで受け入れてくれるなんて、夢のようですね。

返信‐100 ラッキー (トロント) 2009-11-18 02:15

100人目は私が頂きました。

返信‐101 感覚 (トロント) 2009-11-18 03:00

実家側に、ぞろぞろ子供がいれば、(つまり兄弟姉妹が多いという事)一人くらい麻薬漬けの、出来損ないドラ息子が存在しても痛くも痒くもないですよ。あらあんた生きてたのってくらいの感覚ですよ。

返信‐102 100ほしかったにゃ (トロント) 2009-11-18 03:17

釣りっぱなしじゃなくて、コメント入れてるのは、気がきいていいな。
 
ここらで、正体あかしたら、面白いのにな。
それで、勝手にさよならしたおばさんが再登場するってぇのは、どうよ。

返信‐103 再び感覚です、すびばせん (トロント) 2009-11-18 03:21

返信102さんそうなのよ、そうそう、このコメント入れるタイミング、リズム感が良いのよ!釣りっぱなしでは手抜きな印象を受けますから。。。そいから、あてくしはさよならざんすのマダムも帰ってくれば良いのに。。。

返信‐104 もう終わり? (トロント) 2009-11-18 10:33

あーんこのトピもう終わりなの?つまんなーい!

返信‐105 おお (トロント) 2009-11-18 10:39

>104

気持ち悪い

返信‐106 さびちい (トロント) 2009-11-18 10:43

そうかな?けっこうおもしろかったけど。

さよならザンスって安全靴のおばさんかな?
もどってきてほしいな。JPあたりで活躍してんのかな?

返信‐107 懐かしい。。。 (トロント) 2009-11-18 10:55

そうそう、おもしろかった!”あてくし、さよならざんす”のマダムも懐かしいなあ。。。

返信‐108 (トロント) 2009-11-18 11:04

どっちか出てこないと終わりだね。

トピ主も、なかなかおもしろかったし。
あ~、最後に本当はこうでしたみたいな真相をおしえてほしかったな。

最後まで笑えるトピでよかった。ありがとね!

返信‐109 ドンマイ (トロント) 2009-11-18 11:11

真相が分からなくても、これだけ面白いんだからドンマイドンマイ!

返信‐110 スペイン人の嫁 (トロント) 2009-11-18 12:29

皆様へ。

皆様の心温かくも厳しいコメントたちのお陰でどうにか頑張れそうです。





私ならもう大丈夫です。
主人がついていますから。

日本に帰れるのも楽しみですね。





子供が生まれたら、またここに戻ってきます。
スペインでの生活の様子などもお伝えしますね。
もし時間があればの話ですが…。





ジャマイカ人とお付き合いされている方のトピックと何度か比べられていますが、あの手の軽い女性の恋愛と私の真剣な悩みを一緒にされてははっきり言って困ります。(汗)


返信‐111 暇人1号 (トロント) 2009-11-18 12:35

はたして何人の人があなたのことを覚えているんでしょうかね(笑)

別にあなたの報告なんて誰も期待してないと思いますよ。

返信‐112 ドンマイドンマイ (トロント) 2009-11-18 12:39

はーい、御一報待ってますよー!お元気でねー!それと、ジャマイカ関連の方も、あなたの事悪くなんて思ってないよ、気にしない気にしない!太っ腹で生きて下さい、細かい事はいいからいいから!これから色々あなたも大変なんだからさっ!ともかく体に気をつけるんだよ!いいね!

返信‐113 腹いたい (トロント) 2009-11-18 12:41

>ジャマイカ人とお付き合いされている方のトピックと何度か比べられていますが、あの手の軽い女性の恋愛と私の真剣な悩みを一緒にされてははっきり言って困ります。(汗)

爆笑!!!!!!!!
ジャマイカ人の彼女はあんたと一緒にされたら、嫌かもよ?

最後までおもしろい釣りトピだったよ、ありがとう。

返信‐114 あてくしもガンバルざんす (トロント) 2009-11-18 14:09

うける~!!!

このトピ主最高!
妊娠しててもしてなくても、ダンナがいてもいなくても、男でも女でも
どっちでもいいやっ。
そのセンスがあれば、なんだってできるさ。
最後まで、おもしろかった。

がんばれよ。

返信‐115 あはは~ (バンクーバー) 2009-11-18 18:13

いやはやもうこの辺でトピ主の出番は終わりにして頂戴ね。
どうせもう作文を書くネタはなくなったみたいだし。
それにしても、嘘トピでももうちょいとましな話にして欲しかったなあ。
明らかにつじつまの合わない話じゃまだまだ修行が足りないでしょ、物書きにしては。

日本へ帰国してもう戻ってこなくていいからね。

返信‐116 ウケてたよー! (トロント) 2009-11-18 21:52

そうなんだよねえ、妊娠期間の計算が合わなくてさ。医師と看護士にこれ見せたら、ウケてました。

返信‐117 えーもう終わり? (トロント) 2009-11-19 11:06

もうこの作り話はこれで終わりなんですかあ。。。ハア。。。楽しかったのになあ。。。

返信‐118 コンテイジャス (エドモントン) 2009-11-19 11:22

んで、トピ主は男ですか、女ですか? 正解は・・
まで言ってから消えて欲しかったです。

>ジャマイカ人とお付き合いされている方のトピックと何度か比べられていますが、あの手の軽い女性の恋愛と私の真剣な悩みを一緒にされてははっきり言って困ります。(汗)
あなたと彼女は同じようなものだと思いますが、やっぱりあなた性格おかしいです。。ほんとジャマイカ人と恋愛されてる女性こそ、あなたと一緒されたくないと思っているに違いありません。32歳にもなるのに・・ほんとなんか悲しくなります。

返信‐119 (トロント) 2009-11-19 11:28

おまえらよく飽きもせず絡み続けるなあ
感心する

返信‐120 だって面白いんだもん (トロント) 2009-11-19 11:40

いやーなんかこういう馬鹿な話って、読み出したらはまっちゃうんだよねえ。妊娠期間だけもう少し工夫してくれれば完璧に近いのに、おしいよ。次回もうちょっと頑張ってね、楽しみにしてます。いつでもいいからね、待ってるよ!じっくりゆっくり考えてね!

返信‐121 スペイン人 (トロント) 2009-11-20 09:26

僕も日本人と結婚してるスペイン人です。
トピ主と旦那さんあいたな・・スペイン人友達がほしい。
将来にどこにすむに考えたけど結局カナダじゃなくて日本じゃなくてスペインじゃなくてもどんな国限らずに住めると思っている。

こども大好きの30代の人沢山いるから同じようにすきだったら問題ないと思う。もったいないのは旦那さんが早くこどもの為に大人になるの・・けどそんなにたいしたもんでもない

日本語の間違い多いからごめんなさい。

返信‐122 ウハッ! (トロント) 2009-11-20 09:31

ウハッ!返信121もネタってか釣りの続きっすか?楽しいなあ!

返信‐123 スペイン人。 (トロント) 2009-11-20 09:36

それが楽しそうだったら趣味を緊急に見つけたほうがいいと思います。
お前の人生じゃなくてよかった。

返信‐124 はい? (トロント) 2009-11-20 09:43

返信123?誰がどの話を楽しんで読もうが読まなかろうが人の勝手なはずだが?頭だいじょうぶか?こっちこそお前の人生じゃなくてよかった。

返信‐125 スペイン人 (トロント) 2009-11-20 10:00

その性格はどこからきた?本当にしりたい。ありがとうございました。

返信‐126 本当に (トロント) 2009-11-20 10:08

いいえこちらこそ。こちらこそ本当にありがとうございました。

返信‐127 マジで (トロント) 2009-11-20 10:10

マジで何を読んで楽しいと思うかなんて、人の勝手なんだけど。

返信‐128 スペイン人。 (トロント) 2009-11-20 10:28

人によってわかるけど、掲示板に人をうそつき呼ばわりして楽しんでいるのは良くないと思います。

返信‐129 最近では (トロント) 2009-11-20 11:08

釣りトピも沢山有るよねここ。最近ではスペイン物やらジャマイカ物。だから基本、誰が本当の事を書いているか書いていないかなんて、分かったもんじゃないよ。

返信‐130 スペイン人 (トロント) 2009-11-20 11:47

釣りトピより怪しいトピ。「釣りトピ」と発言するのは重い証拠が必要だとおもいます。
それがないまで釣りトピはいえない。あやしいところがあるとはいえる。

返信‐131 ちっ (トロント) 2009-11-20 12:40

途中で入ってきたスペイン人おもしろくない。センスなさすぎ。

返信‐132 バレてまっせ! (日本) 2009-11-20 18:56

おまえスペイン人じゃないだろ?
日本人女オタクのチャイニーズかタイワニーズだろ?

返信‐133 分かりにくい (トロント) 2009-11-20 21:38

新人のスペイン人さん、もっと自分の意図をはっきり書いてもらえる?分かりにくいや。それか日本人に添削してもらえるかな?

返信‐134 みなみ (トロント) 2009-11-20 23:01

父親失格というより人間失格だねあんたの旦那。
よくこんな男と結婚したね。
笑ったのが、こんな男を遊び人ということすらわかってない。

浮気、愛人は当たり前、すでに子供もあちらこちらにいるだろうし。
しかもマリファナ吸ってた人の子なんてよく平気で埋めるもんだ。

やはり育ちがわるい不細工な低レベル女はこんなやつとしか出会わないのか。

返信‐135 ブスってやだやだ (エドモントン) 2009-11-20 23:18

全部読んでないけど、国際結婚したら勝ち組、なんてトピ主どこの田舎出身?

こんな女にだらしない男と結婚した時点で完全に負け組みでしょうーが。

ハーフの子もマリファナの影響でどう産まれてくるやら。トピ主レベルの頭空っぽ人間でもラッキーなほうでないの?

返信‐136 犬猫以下 (トロント) 2009-11-20 23:23

と言うかですね、これは釣り話だと思いますが、それは置いておいて。このダメ男君は、大富豪の子沢山家庭に育って、何の躾も教育も受けなかったんですよ。放ったらかされただけの生育歴。犬猫でももっと育ちが良いのは居るよね。(苦笑)

返信‐137 なにが悲しくて (トロント) 2009-11-21 04:59

もどっちゃったよーーーーーー。
もう1周しますよ!!



じゃあ、再度、さよならザンスの登場です。どうぞぉおおお。

返信‐138 あっ、忘れてた! (トロント) 2009-11-21 05:02

安全靴のメンバーにも声かけておいて!

返信‐139 (トロント) 2009-11-21 05:03

ここまでくるとトピ主のほうがまともだな
レスしてる連中は執念深い朝鮮人と同じで気持ち悪い

返信‐140 あ、しまった! (トロント) 2009-11-21 05:04

>安全靴のメンバーにも声かけておいて!

思わず笑っちゃいました。

返信‐141 あてくしさよならざんすさん (トロント) 2009-11-21 05:30

そうそう、あの博士課程取ってる人とヨガとかにはまってる人!あと、あてくし、さよならざんすさん!戻って来て!

返信‐142 野次馬1号 (トロント) 2009-11-21 05:51

>139

みんな執念深いんじゃなくて、暇つぶしに楽しんでるだけだと思う。

返信‐143 dd (トロント) 2009-11-21 06:34

こんなので暇つぶしできるなんて頭の中にはお花畑が広がってるんだろうな

返信‐144 お花畑、満開です。 (トロント) 2009-11-21 06:47

レスは、このくらいの長さがいいね。

アレは、長くていかんよ。

返信‐145 めんどくせ (ナイアガラ) 2009-11-21 08:28

はははっははは。はーおもしろい

返信‐146 良かったね! (トロント) 2009-11-21 09:17

おもしろいんなら良かったじゃん!作り話した人もきっと返信145さんの返信読んで喜んでるよ!

返信‐147 カナダでスピード婚 (トロント) 2009-11-21 11:29

出来る?意味はある?

返信‐148 川島バッハ (バンクーバー) 2009-11-21 11:37

皆さん

お久しぶりです。川島バッハです。
なんだかんだ言われましても,もう皆さんはお気づきだと思います。
このトピ主さんと私の共通点 そして皆さんに欠けているもの。
持ち合わせたものと縁です。

返信‐149 (トロント) 2009-11-21 11:46

http://www.toronto.ca/marriage/index.htm
Citizenship/Residency
There are no citizenship or residency requirements when applying for a marriage licence in Ontario.

返信‐150 ご無沙汰っ!どこ行ってのよ? (トロント) 2009-11-21 11:52

川島さん、ご無沙汰!どこ行ってたのよ!あなたの”持ち合わせ論”楽しくて心待ちにしてたのに!だめよもっとひんぱんに顔出さなきゃ!

返信‐151 すごいぞ (トロント) 2009-11-21 11:56

バッハまで登場しちゃった。イエーイ!!!

返信‐152 川島バッハ (バンクーバー) 2009-11-21 12:15

皆さん

温かいお言葉とお気遣いを頂きありがとうございます。
そしてご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

実はスーパーバッハオーディション前日に,主催とする㈱川島エンターテイメントが
㈱川中島バッハプライズ殿との関係が悪化し,買収するかされるかという状況でした。
㈱川中島バッハプライズ殿とは44年という長きに渡る友好関係で支えあいでしたが
皆さんご存知の通り,この大不況のためにそのような状況に至りました。
現在は時間をかけての話し合いを致しまして,以前と変わらない関係を保てるまでになりました。
当日オーディション会場にいらした3000人の方々には説明をさせて頂きご理解していただけたかと思っております。

さてこのトピ主の方へ私からのメッセージですが,
確かに私たちの生き方,発言は誤解やねたみの対象となります。
しかしながら幸せは自分の心で決めるもの。
ただ一つだけ・・・人間 嘘はついてはいけません。
あなたが嘘をついていないことを願い。
そして私が過去に犯した罪を悔やみながら。

           川島バッハ
             スタンレーパークのとあるベンチにて

返信‐153 大変 (トロント) 2009-11-21 12:28

うわー川島さん、あれから色々大変だったんですねえ。。。想像もしていませんでした。。。オーディションに行った3000人(!)の方がたも色々複雑な心境かと思います。。。ともかくお疲れ様でございました、過去に犯した罪なんて、大げさな事考えないでゆっくり骨休みして下さい。

返信‐154 川島バッハ (バンクーバー) 2009-11-21 12:53

大変様

本当に温かいお言葉 ありがとうございます。
あなたのような,そして他にもお声を掛けてくださった皆さんに
巡り会えたこともやはり私の持ち合わせたものと縁のおかげだと痛感致します。
その後 皆さんとお話しする場を無くしましたが,
またこうやって場を設けていただき感謝しております。
自分自身の過去への反省をできるようになれたのも皆様とこの掲示板のおかげです。

                     バフィー

返信‐155 イヤんもう (トロント) 2009-11-21 13:07

バフィーだって、カ・ワ・イ・イ。イヤんもう、たまりましぇん。

返信‐156 川島バッハ (バンクーバー) 2009-11-21 13:11

イヤんもう様

あなたこそ その素直なところがかわいいですよ。

     バフィー

返信‐157 Dr. Plantain#1 (カルガリー) 2010-06-11 13:55

Dear Married with Spanish. I am a latin guy from South America, and I have some ideas why this guy from Spain behaves like this. First of all, it is well know that Spanish speaking people like to have a lot of fun with women when they are young, so if you wanted a nice marriage with a Spaninsh speaking guy, you should have looked for a guy like 30 years or older. Secondly, you are too much of a dreamer, I mean, you just met the guy recently, got pregnant, and married him without knowing him really well. There are so many contraceptives methods, why did you let this to happen??. Now, what would you like to do at this point?, would you like to save your relationship, or do you want to leave him??. If you would like to save your marriage the best way to try to talk to him is in bed, explain calmly what you would like from him, and don't try to point out who's fault is. Try to focus more on the relationship and both of you look for alternatives how to save it instead of pointing out who's fault is. If your speaking is not good, use tools such as writing to each other what you want to say. For some people is easier in that way. If you want to just leave from him, just go back to school, finish your class, and go back to Japan. Don't forget to ask him for her financial support as he is the father if you would like some support.

返信‐158 わははクソ古いトピ上げてやんのこいつ (トロント) 2010-06-11 13:58

返信157、このトピ終わってるの分からない?頭悪いの?

返信‐159 ぽんちゃん (日本) 2010-07-03 05:11

頑張ってください。彼とは少し距離を置いた方が良いかもしれないですが、子供が出来たということは幸せなことです。子育て頑張ってください。きっと必ず、幸せになれる日がきます!!

返信‐160 クソ運子 (トロント) 2010-07-03 05:43

クソ古いトピあげんなよあほんだらが。