トロント掲示板 (生活) - No.17962

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

サイエンスセンターの駐車場

サイエンスセンター (トロント) 2009-11-13 10:24:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ
近々、Ontario Science Centerへ車で行こうと計画を立てていたのですが、
施設の駐車場は有料($8)とのことで、TTCを使って行くか悩んでいます。
もし、施設の近くにある無料の駐車場をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか??
ケチケチでお恥ずかしいのですが、何か情報があればと思い投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 サイエンスセンターは (何度行っても飽きない。) 2009-11-13 11:16

ちょっと歩く距離ですけど、Lablowsがありますよ。TTCでも不便な場所ではないですよ。
ま、寒くなるので、バス停での待ちが、つらいかもしれませんね。無料でも有料でも駐車場から歩くので、同じかな?

返信‐2 サイエンスセンター (トロント) 2009-11-13 12:53

サイエンスセンターは さん
さっそくのお返事、本当にありがとうございます!!
Lablowsはスーパーでしたよね??
駐車場お世話になって、帰りに買い物をしていこうかしら(笑)
ちなみに詳しい場所を教えていただくことはできますでしょうか??
カーナビのない車なもので、住所か通りの名前が分かると助かります。
よろしくお願いいたします

返信‐3 Cross the street (トロント) 2009-11-13 12:56

サイエンスセンターのDon Mills をはさんで真向かいにショッパーズドラッグマートがありますよ。
その周りにも、小さな店がたくさんあり、共同の駐車場があります。

返信‐4 サイエンスセンター (トロント) 2009-11-13 13:10

Cross the street さん
こんにちわ、ご返信いただきありがとうございます!!
私は今回初めてのサイエンスセンターへ行く予定なのですが、
周りにいくつか無料駐車場があるとわかり、とても安心しました!
トロントでは駐車料金が本当に高くて、驚くことが多々ありますよね。
私はついフリーパーキングを探してしまいます(笑)
その分お買いものをしたいと思うのは主婦の性でしょうか。
ショッパーズはよく利用しているドラッグストアですので、
真向かいにあるとのことですし、こちらへ行くことになりそうです^^
ほんとうにご親切にありがとうございます!!

返信‐5 ドンミルズ (トロント) 2009-11-15 02:08

こんにちは、サイエンスセンターの近くに住んでいるものです。

追記:ロブローズは、屋内に駐車する事ができます。
   ショッパーズの方は、屋外のみです。プラス、この店周辺はあまり治安が良くないようで、
   よく警官がうろうろしています。結構、物騒のようです。
   車に悪さをする無礼者もいます。
   我が家も一度、傷をつけられました(泣)。

土日は結構な人が来館しているようで、駐車場の空きを待つ車の列がずっと続いていることもあります。
駐車場整理の人もよく出ています。

楽しんできて下さいね!!!

返信‐6 サイエンスセンター (トロント) 2009-11-15 02:59

ドンミルズさん

こんにちわ!詳細を教えていただき、ありがとうございます!!
治安に関しては、全く考えていなかったので本当に助かりました

車のキズって、どんなに小さいものでも気になりますよね。
軽い気持ちてやっているのでしょうが、被害を受ける側は腹立たしいことこの上ないです(涙)
ロブローズの屋内駐車場を利用させてもらおうかしら。。。
少し離れているとのことですが、歩ける距離でしょうか?
もしよろしければ通りの名前を教えていただけると助かります^^
お手数ですが、よろしければ教えてください!!

返信‐7 あれ? (トロント) 2009-11-15 10:28

みなさん、お店のパーキングを薦めてますが、よく注意書きがあるのご存知ないですか?
○○のパーキングスペースです、○○利用でない車はあなたの負担で、
レッカー移動しますってよく書いてありません?  
8ドルケチったがために、レッカーされたなんて洒落になりませんよ。
脅しではなくて、本当にレッカーされてるの見たことあります。

返信‐8 ドンミルズ (トロント) 2009-11-15 10:30

そうですよね、車の傷は発見するととても脱力。。。(笑)

大きなインターセクション エグリントン X ドンミルズ があります。

そこから北東へ100メートルくらい行くと、ロブローズがあります。大きなスーパーですので、見つけるのは簡単です。

そこから南西へ100メートルくらい行くと、サイエンスセンターです。

どちらも、北東に走っているドンミルズロード沿いです。

インターセクション エグリントン X ドンミルズのドンミルズ沿いを、

北に行けばロブローズ、南に行けばサイエンスセンターです。

ロブローズの駐車場から歩いて、子供さんとご一緒でも、10分あれば十分だと思います。そんなにかからないかも。
プチ散歩感覚で歩けますよ。

確かいま、ボディワールズがあっていますよね。あの人間の筋肉を見せるやつ。
とても人気があるらしいですよ。
子供さんには少しグロテスクでしょうか?(笑)

楽しんできてください!!

返信‐9 サイエンスセンター (トロント) 2009-11-16 00:25

あれ? さん

コメントをいただき、ありがとうございます!!
おっしゃる通り、お店の駐車場を本来の目的以外で使うのはNGですよね。
自分がそのお店の(本来の)買い物客だったとき、
もし違う施設の利用客が堂々と使っていたら、更にそのせいで待ち時間が延びたら、
あんまりいい気はしません。。
当日の駐車場の状況をみることにします。
レッカーの心配もしていただき、ありがとうございました。

返信‐10 サイエンスセンター (トロント) 2009-11-16 00:30

ドンミルズ さん

丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます!!
10分ほどの距離にあるのですね、まさにプチお散歩^^

ボディーワールズは実は以前日本で見たことがあるのですが、
とても興味深かったです。
ドンミルズさんはご覧になりましたか??
子供はいがいときゃっきゃしていて、ケロッとしていたように思います(笑)

本当にお世話になりました!!