モントリオール掲示板 (旅行) - No.17934

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

ベルセンターから徒歩でホテル

Rose (日本) 2009-11-09 21:16:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の1月に、ベルセンターでのコンサートを見に行く予定です。
フェアモントクイーンエリザベスホテルに宿泊するのですが
コンサートが終わった後、徒歩でホテルまで帰るには外を歩くことになるのでしょうか?
地下からは行かれますか?
また、女一人なので人気の無いところは通りたくありません。
海外で夜間一人で歩くことは今までなかったので、不安に思っています。
どなたか教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 にんにん (トロント) 2009-11-10 02:44

google mapで見て、更にストリートビューっていうのがあるので見てみてはいかがでしょうか?
私は行ったことがないのですが、暇なので見てみたところ、そんなに遠くはなさそうですよ。
もし夜で心配ならタクシーを使えばいいのではないでしょうか?料金もそう高額にはならなそうですし。。。

返信‐2 Rose (日本) 2009-11-10 21:17

にんにんさん、お返事ありがとうございます。
ストリートビューを見てみたのですが、昼間の様子しか分からず
また、地下を通って行かれるのかも分かりませんでした。

実際にコンサートなどで
夜のベルセンターから徒歩で帰った経験のある方はいらっしゃいませんか?
引き続きよろしくお願いいたします。

返信‐3 (モントリオール) 2009-11-11 08:03

Roseさん。

ベルセンターでコンサートとの事ですが…モントリオールも、他の大都市と同様、至るところにホームレスがいます。なので、夜遅くにホテルに戻られる予定でしたら、なるだけ明るくて人が多い所を歩いて帰られた方が良い思います。クイーンエリザベスホテルにご宿泊されるのでしたら、外に出なくてもアンダーグラウンドがありますのでそちらの方がいいと思いますよ。1月だったらかなり寒いと思いますし。
ベルセンターの中に看板等があると思いますのでBONAVENTUREというメトロ駅まで歩いて下さい。5~10分位ですよ。そしたらクイーンエリザベスホテルはすぐ近くなので看板があると思います。外に出なくてもアンダーグラウンドから直接、ホテルに繋がってます。
きっと、多くの人がメトロを使うのでもし分からなければお聞きになっても良いと思いますよ♪

良い旅になるといいですね!!

返信‐4 Rose (日本) 2009-11-12 20:38

Yさん、お返事ありがとうございます。
アンダーグラウンドからホテルまで行かれるのですね!
寒さも避けられるので、安心しました。
これで思う存分楽しんでくることができます。
本当にありがとうございました。