トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.17925

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ハンバーグ定食

(トロント) 2009-11-09 05:06:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今から出かけるのですが、日曜の夜に空いていて ハンバーグ定食を食べれる日本食屋さんあれば是非情報ください。

無性に食べたくなってしまいました。

返信‐1 お腹減っ太郎 (トロント) 2009-11-09 14:06

ハンバーグってどこで食べれるんですかねww無性に食べたいですね。誰か作れる人はいませんか?

返信‐2 もやしっ子 (トロント) 2009-11-09 14:17

うわ!
これは気になる話題ですね。
私もハンバーグ定食が食べれるところがあったら是非知りたいです!

自分で作ろうと思えば作れますけど、「定食」って感じの食事が
食べたい時が無性にあります。

大戸屋とか進出してこないかなぁ。儲かりそうな気がするのに。

返信‐3 (トロント) 2009-11-10 08:10

お二人様、返信ありがとうございます。

結局昨日は、ハンバーグ定食にはありつけずお寿司を食べました。

私は料理があまり得意ではないので、家庭料理や食堂の定食が恋しくなります。

トロントに日本にあるような食堂があればとっても嬉しいですね。



返信‐4 (トロント) 2009-11-10 09:06

そうですね。日本食材が手に入らなくもないトロントですが、それでもなかなかしっくりくるご飯が食べられるところって滅多にありませんよね。

以前NYに行った際に牛角へ行ったのですが、もう本当においしくって焼き肉食べにまたNYに行こうかと思ってしまうほどです。

寿司好きの多いトロントですし、1ドル寿司なんてできたら儲かりそう!(品質が心配ですが笑

返信‐5 おいしいよね (トロント) 2009-11-10 09:57

ハンバーグ定食か・・・おいしそう。

コロッケ定食ならtokyo kitchin(?)(ヤング沿い)
トンカツ定食ならkenzo(ダンダス沿い)
が私のお勧めです。

返信‐6 SS (トロント) 2009-11-10 10:38

Tokyo Kitchen(Yonge x Charles)で以前ハンバーグカレーを食べました。すごく美味しかったです。
ハンバーグ定食もあるのかも。

返信‐7 良いソース (トロント) 2009-11-10 19:10

定食ではないですが、ハンバーグならKoyoi(Yonge×Wellesley近く)で食べた事あります。美味しかったし、おしゃれなのが好きでした。

返信‐8 色んなもの食べたい (トロント) 2010-05-18 13:32

Koyoiおいしかったです~(^^)
手作りの味がしました(^^)

返信‐9 たうん (トロント) 2010-05-18 23:30

Jタウンのお肉屋さんにハンバーグ弁当売ってるよ。
日本のハンバーグ定食って味だったよ。
オーガニックのお肉らしいけど。

返信‐10 ハン定 (トロント) 2010-05-19 14:34

J-townの喫茶店にたしかハンバーグ定食あったような。でも食べたことありませんが・・・
でもあそこのお弁当はおいしい!!!日本の味がする!懐かしい!
夕方に行けば値引きされてて安く買えますよ。

返信‐11 最高だよね (トロント) 2010-05-19 17:07

返信2さん

私も大戸屋が本当に進出してこないかなと昔から心から思います。
大戸屋トロントにオープンして~

返信‐12 大戸屋 (トロント) 2010-05-19 22:15

大戸屋さんは食材を作る工場がタイにあるので、距離的にきついかも知れないなぁー。

返信‐13 lol (トロント) 2010-05-20 04:23

返信12さん

そうなんだ!
その食材を作る工場がこっちに出来ればいいな~

返信‐14 フードプロセッサー (トロント) 2010-05-20 11:45

ハンバーグは自分で作ったほうが断然お得で美味しいと思うのは私だけでしょうか。

タネ
挽肉(牛と豚を合わせたもの)
玉ねぎ
にんにく
ブレッドスクラブ(パン粉)
牛乳(パン粉を湿らす用)

塩コショウ
オイル(オリーブ・ブドウ・サラダ等何でも)

ソース
ケチャップ
バター

添え野菜
にんじん

砂糖

グリーンビーンズ
コーン
バター
塩コショウ

買って来る材料なんて挽肉くらいで添え野菜は冷凍でもいいですし、
玉ねぎとにんにくのみじん切り以外はめちゃくちゃ簡単ですよ!!
混ぜて焼くだけ!でもジューシーで肉汁溢れますよ~。