トロント掲示板 (フリー) - No.17918

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

かわいい甥っ子に

甥っ子 (トロント) 2009-11-08 10:44:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリスマスプレゼントに日本にいる甥っ子に何かプレゼントを贈りたいのですが、こちらで3歳くらいの男の子が喜ぶおもちゃやおやつなどあれば是非教えて下さい!!
でも、とてもとても甥っ子がかわいくて仕方がないのですが、それほどお金をかけれません…。できれば安いものでお勧めのものがあれば教えていただきたいです。
日本では甥っ子は公園で遊んだり、電車に興味をもちだしたみたなのですが、カナダの子供は何して遊んだり、何に興味を持ったりするのでしょうか?

返信‐1 K (カルガリー) 2009-11-08 12:02

私の友人に2歳になった男の子(ハーフ)がいます。その子は、Thomas the Trainとか、Carsとかが好きです。DisneyのFinding Nemoは1日中でも、DVDを見ているそうです。おもちゃ屋さんに行くと、何歳児用と書いてあるので、店頭に行ってみるといいと思いますよ。Walmartとか、ToysRUsとかね。ちなみにこの男の子、ついこの間2歳になったばかりで、私はCarsのキャラクターのお洋服と靴下をプレゼントしました。

返信‐2 子持ち (トロント) 2009-11-10 19:03

洋服じゃだめですか?
こちらでしか買えないお店の服とかだとお母さんが喜ぶ気がしますw
Tシャツ1枚や、パーカー1枚とかだとそんなにかからないと思いますし。
予算はおいくら位ですか?

こっちで有名なおもちゃは大概日本にもありますし、似た物でも優れてますよ~(個人的感想ですが)。

返信‐3 甥っ子 (トロント) 2009-11-11 09:41

Kさんありがとうございます。私はcarsって知らなかったのですが、教えていただいてそこら中で目につくようになりました。何かおもちゃ甥っ子に買っていこうかと思っています!

子持ちさん、ぜひ服屋さん教えて下さい!ちょくちょく子供服見たりしてるのですが、なかなか購買意欲がわくものがなくて困っていました。

返信‐4 100均大好き!! (トロント) 2009-11-11 10:28

カナダの100均の商品は喜ばれると思います!
college station、North York Center station にあるお店は大きく、品揃えも多いです。
リアルな動物のおもちゃや車、電車、色々とあります。
また、子ども用のシールなど英語が入っているので外国っぽくて良いですよ。
他にはこどもの学習用ドリル、パズル、本など色々あります。
ちょっと変わったところでは、猫や犬ようのおもちゃですが、ボールの中に鈴が入っていて
音が鳴るのがあります。色もカラフルで、大きさも色々あり、子どもはとても好きですよ。

返信‐5 難しいですよね (トロント) 2009-11-11 12:18

私も同じことで悩みました。と言うか日本へ行くたびに悩むのですが。私の場合は甥っ子ではなく甥っ子の子供ですけどね。^^

玩具ですが、子供は玩具を舐めますよね。だから安全なものかが気になって買うことができません、特にメイド イン チャイナだったりするとなおさらです。

どなたか手頃で安全なそれでいて日本では買えないような玩具などご存知でしたら教えていただけると助かります。

返信‐6 ラン (カルガリー) 2009-11-11 13:14

トピ主さん、もう贈り物決まりましたか?
来年のオリンピックのキャラクターグッズや子供服なんてどうでしょう?
私も姪っ子甥っ子たちにプレゼント考えていたところなんです。
日本の方が何でもあるので、考えてしまいますよね。

カナダのオリンピックユニホームを手がけているHBC(ZellersやThe Bay)のページ張っておきますね。
http://www.hbc.com/en/index.html

よい贈り物が決まるといいですね。

返信‐7 子持ち (トロント) 2009-11-11 16:16

ジンボリーは日本にお店が無い、かつ人気?みたいです。
あと買った時のショッピング袋がとても可愛くて、使ってるカナディアンママをよく見ますし、私も換えのおむつ入れたりしてます。
http://www.gymboree.com/locator/storeLocations.jsp

検索してみたらcartersやmexxも人気みたいです。old navyとchildren's placeも出てきましたが質の面で個人的にはお勧めしません。

他にも気になるようであれば、子供服、海外ブランド、とかでググってみて下さい。日本に直営店が無い人気ブランドがいくつか出てくると思います。

ただほとんど(全て?)アメリカブランドなので、カナダブランドにこだわるのであればRootsしか無いと思います。
私は好きなのですが、検索しても出てこなかったので多分日本ではブランド価値無いんでしょうねw

今まで上げたものが甥っ子さんの購買意欲がわかなかったお店だったらすみません;
良いプレゼントが見つかるといいですね!

返信‐8 今年はどうしようかな (トロント) 2009-11-12 22:43

私も去年のクリスマスに4歳の甥っ子に
ダラーストアで見つけたToronto Maple Leafsの
フリースの耳あて付きキャップを買って送りました。
13歳の甥っ子には同じくダラーストアのリーフスの
マークのついたネックウォーマーを買いました。

ダララマではなくノーフリルズの中にくっついている
ダラーストアでした。
女の子用にピンクのリーフスグッズもありました。
1ドルだったか1ドル50だったかは覚えていませんが、
しっかりした作りでしたし、もらった方は100均だとは
思わないと思います。

日本へ郵送するので、あまり重たくないものを選びたかったので
やはり服などが良いでしょうね。