カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.17910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

カナダ人の彼氏がいる人に質問です

男って? (バンクーバー) 2009-11-07 15:53:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今の彼氏と2年くらい付き合っています。
今、彼が日本に2ヶ月間の旅行中で以前、日本に住んでいたため日本人その他の国の友達が日本にいます。
彼氏に電話をするたびに思うのですが彼が一人でいる時はヘイ ベイブと言い口調も優しいのですが
周りに日本人、その他の国の友達がいる時は必ずhey what's upとなります。その口調はまるで男友達に
話してるような感じです。なんで、そんなに周りに友達がいる時と一人の時の口調が違い過ぎなのか
聞くとタフでないとと言っていました。その後あまりにも違いすぎるので、おかしいと言うと、
ヘイ ベイブとか言ってきます。どうも私の中ではこの違いが許せないのです。浮気をしてるわけでは
ないと思うのですが、なんで彼女が、わざわざカナダから電話をしてきてるのに友達が周りにいるからと
言って、なんでこのような冷たい口調になるのかが分かりません。

もし、どなたかカナダ人の彼氏がいて同じような経験のかたいらっしゃいますか?
別に彼氏が旅行中でなくてもカナダにいて彼氏が友達と一緒にいる時に電話をしたら
どのような対応をとりますか?これってただの男の見栄なのでしょうか?

変な下らない質問ですみません。でも、どうしても私の中では気になるというか
ムカつきます。

返信‐1 うーん。。。 (日本) 2009-11-07 19:50

あなたの彼氏(?!)のその態度、すっごくムカつきますね!
そんな人前で自分の彼女に対して優しく出来ないなんてヒドいと思います。
ふつうはどんな時でも自分の彼女のことを褒めたり誇りにしたりしますよ。
そんな彼で、いいのですか?今後のことよく考えてみた方がいいかもしれませんよ。

返信‐2 (d) 2009-11-07 19:52

カナダ人であろうと何人であろうとこの点については関係ないと思います。
電話の向こうにいる相手の立場を考えたらわかるのでは?
友達といても電話に出るだけ良いじゃないですか。

返信‐3 (日本) 2009-11-07 21:12

これって、カナダ人、日本人、何人でも関係ないと思うけど笑

私は女だけど、女友達の前で彼氏から電話がかかってきたときには、一人のときの口調とは違います。これは別に恥ずかしいとかではないですが、友達とすごしているときにかかってきた電話に対して、友達の前で「もしもしぃぃ」なんて言いたくないです。逆に私がそうされたら、なんか拍子抜けだし。

逆に彼も、友達といるときはワントーン低めで、「うん、わかった」ぐらいしかいいません。それに、それに対して、腹も立ちません。社会人になると、そんな場面しょっちゅうですよね??

自分にとって、恋人だとしても、その人はその人の社会生活があるわけで、その部分に自分の存在を無理やり認めさせるのは、子供だと思います。

返信‐4 (トロント) 2009-11-07 21:52

男が人前でデレデレするのもどうかと思いますが

返信‐5 は? (トロント) 2009-11-08 00:47

私はあなたの言ってることが理解できません。
一人の時と、人前で態度が違うのは普通だと思います。
女の私でも人前ではあなたの彼と同じ態度をとります。
それは別に冷たいわけではありません。社会人だったらそれが普通なのでは?
そんなことも理解できないでムカつくだの言っているあなたはとても子供だと思います。

返信‐6 女の感は鋭い! (トロント) 2009-11-08 01:12

確かにまわりに人がいるのといないのとでは、多少口調は変わると思いますから、書かれている内容からだけでは何とも言えませんが・・・
二年間付き合っているんですよね。なんか変?というご自分の感を信じたらどうでしょう。大概あたっているものではないでしょうか。

返信‐7 (バンクーバー) 2009-11-08 04:26

このトピ主、別に悩みなんてないよ。

タダ単に、うちらにカナダ人の彼氏がいることを自慢したかっただけ。

それだけ。

カナダ人の彼氏がいることを言いたかったわけで、悩んでいると言っているのはただのつけたし。
もっとまともな悩み考えれば良かったのに。プ。

返信‐8 (トロント) 2009-11-08 05:53

こんなところで聞かずに彼氏に聞けばいいんじゃね?
相手がカナダ人だとか日本人だとか関係なく、あんたが嫌なんだったら嫌だって言えばいいじゃん。

返信‐9 周りのカナダ人 (トロント) 2009-11-08 09:55

うちの夫の独身の友達たちを見てたら、彼女からの電話にHey babeみたいな感じで出てますよ。
2人きりだろうが、友達の周りだろうが変わらない感じですね。
でも電話しながら、私たちからちょっと離れたとこに移動していくので、恥ずかしいのは恥ずかしいのかも?

返信‐10 ああああ (エドモントン) 2009-11-08 10:00

浮気はしてないんだろうけど、あわよくばって思ってるんだろうね。日本で外国人はチヤホヤされるから、女の前で彼女いるとは思われたくないんだと思われる。でなきゃ、普通は男友達の電話みたいな出かたしないだろうね。そんなのすっげー失礼だし。

返信‐11 (バンクーバー) 2009-11-08 13:49

主人(カナダ人)に聞いてみましたが、
恋人と2人でいる時と、周りに友人もいる時では、
口調や態度が違うのは普通だと言っています。
私もそう思います。
他の方もそうおっしゃってますね。

ただ、2年間も付き合ってきたのですから、
彼が友人の前であなたにどう接するか、
または彼が友人といる時に電話するとどういう口調になるのかは、
もうご存知のはずですよね??

今までの彼と比べて、それで「おかしい」と思うのなら、
それは何かがおかしいのだと思いますよ。
どなたかもおっしゃってましたが、勘はけっこうアテになるものです。

返信‐12 G (日本) 2009-11-23 19:11

ほんとに・・・・・・・・
なんなんでしょうか???
このトピ。。。。
こんなくだらない内容をトピとして立てること自体がおかしな話です。
こんなことは周りの友人やその男本人に聞いてもう答えはある程度でている
ことでは???

それに本人が一番わかっていることではないんですか?
2年もつきあってればその勘がものをいうハズです。

とにかく、ここはなんでもトピではないのですから、もうちょっと考えて
内容あることは書いてみたらどうですか?
こんな内容なら、それこそチャットルームや雑談できる場所で書けばいいと思います。
まあちゃんとカテゴリ-が別れていない?(微妙)、のもよくないですけど。


返信‐13 (バンクーバー) 2009-11-24 01:27

電話切る前に『i miss you』って言ってみては?カジュアルにね!
彼が『i miss you too』って友達の前で言ってくれれば少しは不安がとれるんじゃないかな?
友達夫婦は電話切る前毎回『i love you』と言い合ってるけど、
それは個人差があるんじゃないかなと思います。
あまり気にしなくていいんじゃない?久しぶりの日本楽しんでね〜くらいで。
彼女が感情的になっては彼も旅行楽しめないだろうし。

返信‐14 札幌 (トロント) 2009-11-24 12:58

返信9さんと同様です。
私も主人とつきあっている時も、結婚して10年近くたつ今も、人前でも、二人の時も態度は同じですよ。
付き合ってると思われたくないから、人前では愛してるモードを出したくないのでは?と瞬時に思いました。
主人の友達も、奥さん(彼女)に対して、とても愛情のある話し方をしています。
私はそれが普通だと思っています。

返信‐15 どっちもどっち (トロント) 2009-11-24 13:45

彼氏彼女だろうと友達だろうと、TPOで態度を変える事もあるしそうじゃない事もあるし。なんでこの程度で一般化したり決め付けたりするのか分からん。とても子供だと思うとか、付き合ってると思われたくないとか。そんなん他人はおろか、ネットで文字だけ追ってるこっちに分かるわけないじゃん…。

返信‐16 は? (トロント) 2009-11-24 14:12

>ネットで文字だけ追ってるこっちに分かるわけないじゃん

そういうネットを頼りにして質問してるトピ主がいるから答えてるだけですよ。
大抵の人が言われてることは口調は悪くても当たってると思います。

あなたのハンドルネームどこかでもお見かけしましたが、いつも奇麗ごとばっか並べてトピ主批判をしている人をつついていますが、あなたの言ってることは筋が通ってないので大変目障りなだけです。

トピ主にアドバイスをするわけでもなく、ただ口を挟むだけのあなたは一体、何がしたいんですか?

返信‐17 ??? (ナイアガラ) 2009-11-24 21:59

このトピ主さんは、
この彼氏の反応が、カナダ人特有のものなのか?
それとも、個人的なものなのか?
そこを、知りたいのじゃないのかな???

僕は、個人的なものだと感じたけど・・

返信‐18 えすて (トロント) 2009-11-25 03:15

>返信17

確かに、もしトピ主さんがそういった事をきいているなら、ここで相談してもいいんじゃないかな。
ただ、そうならそうで、17さんの様にわかりやすく質問してれば『そんなこと自分で考えろ』とか言われないですむのに。

私は個人的なものだと思います。
私の彼・友達の彼はそういったことしないです。
ある程度落ち着いたご夫婦でも、一種の日常というか習慣で『I love you』って言っているし。

日本人でも、いつでもべたべたーらぶらぶーな人もいれば、いわゆるつんでれ?もいる。
人種の問題ではないですよ。
ただ、問題は、恥ずかしい・場を弁えての冷たさなのか、『あわよくば』もしくは彼女の存在を隠そうとしての冷たさなのか…

その差を見極めるのが2年つれそった彼女のスキル

返信‐19 カナダ人特有じゃないと思います (トロント) 2009-11-25 05:41

返信17,18に同意。

カナダ人の彼は日本人以上にパートナーを尊重するし、出来るだけ一緒に居たがる。
仕事先への電話でも、彼の声の調子は落ち着いた感じになるけど、
『後で話そう、続きは家でね』って、隠すと言うより自慢にさえきこえる。
私にも彼の友人の前では離れていないで、一緒に会話に入ってほしいと言う。
そうじゃないと変に感じるんだって、彼も、周囲も。

友人のカナダ人達の電話の話し方も、絶対に彼女と分かるような話方で、
『僕には素晴らしいパートナーが居るんだ、彼女がいてくれて幸せなんだよ』
そんなふうに聞こえて、しかもいやらしくない。
もしかしたら日本人は不幸自慢が好きで、
カナダ人は幸せ自慢が好きなのかも知れないね。

トピ主さんの彼がどんな人かわかんないけど、あやしいって感じるなら、
次回は一緒に日本に帰りましょう。

返信‐20 いち (カルガリー) 2010-01-04 00:07

6年交際中の彼がいる女です。
態度の違いに腹がたつのもわかります。が、逆に考えてみたときどうですか?

私も周りの状況によって話し方がかわります。
たとえば彼から電話があったとき。

周りに人がいない場合、
「Hi SweetHeart♪」から始まって 「Miss you so much~~~」なーんてことを言います。声のトーンも高いです。ようするに甘えっぷりをストレートに表現。

でも周りに人がいるときは、
「Hi~ How are you?」ってなかんじでフツーです。声のトーンもフツーです。

他人に聞かれるのが恥ずかしいとか、見栄だとかいうのもありますが、それ以上になんというか、私が甘えれるのは彼一人だから、それを他の人に見せる(聞かせる)のは自分が許さない?みたいな??
う~ん、うまく説明できません。。。

自分がこうなので、彼が同じように態度(口調)をかえても、私は気にしてません。だって「ベタベタでラブラブ口調の彼や、あほな冗談を言う彼を知ってるのは私だけ!」って、なんか気分がよくなるからwww
もし彼が私に「同じふうにしゃべって」ってリクエストしてきたら、承諾するものの、悲しくなるとおもいます(「甘えてしゃべりたい~」って)

返信‐21 Plantain#1 (カルガリー) 2010-06-11 12:45

Hi Otokotte?. I am a guy, and usually when I am with friends and I talk to my girlfriend, I kind of talk not that sweet, and a little bit dry. However, I still treat her using words like babe, or little baby, something like that. In the past, and not with my current gf, I usually talk to my former gf's like that when I like a girl among my friends. So my advice: Be careful girl!

返信‐22 まさお (トロント) 2010-06-18 05:44

何人かの人の意見にもあったけど、2年も一緒にいたなら、なんとなく相手の態度の意図するところは感じ取ることができるんじゃないですかね?私、カナダ人の彼氏いますけど、国籍の違いにこだわって、一番大事なフィーリングの部分を置き去りにすると良くないってことを学ぶ瞬間ありますよ。

返信‐23 ぽぽぽぽ (トロント) 2010-06-18 08:41

またわざわざ馬鹿っぽいトピあげてくる
いつものやつ、いい加減うざい

返信‐24 誰? (トロント) 2010-06-18 09:03

ほんっとうにウザイですよねえ。昔のトピだし。何がしたいんだか。

返信‐25 ごくろうさま。 (トロント) 2010-06-18 11:37

週末だから荒れそうなトピ上げてきてるのね。
ごくろうさま。

返信‐26 おせっかい (トロント) 2010-06-18 13:35

うーん、彼氏さんの潔白を信じたいですが、周りに誰がいようと、トピ主さんをオフィシャルな彼女だと認識しているのなら、男友達の前でも「Hey Babe」なんて普通です。
Hey Babeが男らしくないというのは、lame excuse で、自分が彼女だったら信じません。
そんな男とは、距離を起きます。
遠距離みたいなので、性欲旺盛なカナダ人の彼氏だったら、しかも、lame excuseをするような男はレベルが低いので、flingの相手くらい探すでしょう。

あとは、トピ主さんが、それでもその彼氏が好きかどうかですね。

返信‐27 5963 (トロント) 2010-06-18 23:30

週末だから荒れそうなトピ上げてきてるのね。
かつ、自作レスごくろうさんです。

返信‐28 男って (トロント) 2010-06-25 15:15

多くの男ってそういうもんだとおもいます。
アブリルラビーンの Complicated の歌詞みたいな。

返信‐29 良いご縁が訪れます様に (トロント) 2010-07-01 00:00

”感”ってありますよね。
口調がかわっても、愛はちゃんと伝わってくるはず。


娘の彼氏が日本へ短期の仕事(英語教師)で出掛ける時、
”日本に行くと僕たちはモテるらしいから。ま、そう思っておいてくれ”らしい事を言い残していったらしいです。
結局、モテる事なく帰って来たらしく、娘も彼と別れました。

日本人を馬鹿にしているカナダ人も居ると言う事も知っておいても良いかも知れません。
遊ばれない様に気をつけて下さい。
でも、全て相手のせいにしてしまうと、もっと辛いですから、自分の人生は全部自分の責任として捉えて、何事も乗り越えていって下さい。


でも、あなたの彼の事は全く知りませんから、
余計な事だったらごめんなさいね。

返信‐30 黒魔術 (日本) 2010-07-03 20:14

■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
■金運上昇
■人気上昇
いつでもご相談ください。
ヤフー検索で黒魔術専門と入力するとみつかります