トロント掲示板 (ワーホリ) - No.17904

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

お金は大事!!バケーションペイを君は知ってるか????????

お金は大事 (トロント) 2009-11-07 12:25:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ある日本人経営のお店で、違反給料を払わされ皆さんに質問をした"お金は大事"です。
このたび法律を色々調べていて、一つ面白いものを発見しました。

みなさんバーケーションペイってしっていますか?
パートタイムなど有給休暇がない場合、誰もが給料の4%を貰えるって言う仕組みです。
その払い方は店によってまちまちですが、毎月分散して払ったり、年に一回払ったりと店側に委ねられています。
しかし、この法律を知らない人が多く、誤摩化している店が非常に多いみたいです。(カナディアンの店も関係なく多いみたいです)

なので給料明細の中に今まで入っていなかった人達は、辞める際などに今までの給料の総額の4%を貰えます。
$1000稼いだら$40(そっから税金ひかれるけど)も返ってくるんですよ?
それは非常に大きいです!!
お金は大事。
誤摩化されずにしっかりと貰う物は貰いましょう!!!

返信‐1 お金がない (トロント) 2009-11-08 11:01

みなさんバーケーションペイ←バケーションペイです。
訂正

返信‐2 pu (トロント) 2009-11-08 23:33

カタカナで書くなら、ボケーションになると思います!
vocation pay

返信‐3 お金がない (トロント) 2009-11-09 01:30

http://www.worksmartontario.gov.on.ca/scripts/default.asp?contentID=1-3-4

vacation payじゃないんですか?
なんかカナディアンが他に名前あったけど、そのお金でバケーションに行くからみたいな事行ってた気がします。
違ってたらすいません。

返信‐4 休暇ほしい (トロント) 2009-11-09 09:39

きっと Vacation accrual ですよ。有休用の付加利子みたいな役目をするので。
でも、あまりうるさい事を職場に言うと、バイトの人は直ぐに切られちゃうんじゃないかな?
主張も大切ですが、言い過ぎには気をつけてくださいね。

返信‐5 お金がない (トロント) 2009-11-09 14:40

なのでたぶん辞める際に一言、Vacation accrual について払われていないのでは?
と言えばいいと思います。
都合の悪い事を言えば首にする。その汚らしい環境を変えて行きましょう!!w

返信‐6 私の記憶が正しければ・・・? (トロント) 2009-11-09 19:42

バイトって有休発生しなくない?
コントラクトでいる人たちは無いよね?

返信‐7 ペニー (トロント) 2009-11-09 21:58

バイトでも出ましたよ。
ビザの期限切れで辞めるとき、最後の給与明細にちゃんとバケーションペイが含まれていました。
この制度を知らなかったため、合計として予想以上の給料に「何これ?! やったー!」とものすごく嬉しかった覚えがあります。

オーナーは気分屋だったけど、給料に関してはちゃんとしていたなぁと今この掲示板を見てて思います。

返信‐8 ここは日本じゃない (トロント) 2009-11-10 04:28

カナダでアルバイトはありません!!

返信‐9 ドイツ語だよーん (トロント) 2009-11-10 04:41

って言うか、アルバイトって単語自体がドイツ語。

返信‐10 おお (バンクーバー) 2009-11-10 13:22

ドイツ語なんや。勉強になった。

返信‐11 たまたま??? (ナイアガラ) 2009-11-10 13:28

ホテルでコントラクトで働いてましたが、
毎回いただく給料に入ってましたよ。
日系の会社で働いてるときも、
きちんと払われてました。
たまたま、ラッキーだったのでしょうか?

返信‐12 ぽぽ (トロント) 2009-11-10 13:35

私も短期で働いたところで、ちゃんとVacation Payでましたよ!

まぁ、CPPとEIが引かれてて、そっちの方が金額的には少し大きいので、予想していた額と同じ程度の給料だったのですが。

でも、私もVacation Pay 知らなかったので、給与明細みた時はちょっと嬉しかったですけどね!