カナダ掲示板 (生活) - No.17892

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

お歳暮

投稿主 (トロント) 2009-11-06 08:22:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の家族へちょっとしたお歳暮を兼ねて、プレゼントを贈りたいと思っています。
昨年末は、カナダで日本向けのギフト発送をしている会社に注文しましたが、
ネットなどを見ているとやはり日本国内の会社を利用する方が、お歳暮商品のバラエティーも豊富なんですよね。
そこで今年は日本国内の商品をオンラインで注文しようかと思い始めたところで、疑問がわきました。

1.クレジットカード決済にしたいのですが、海外で発行されたカードを利用しショッピングできるのか
2.利用分をカナダドルでカナダで支払いできるのか   です。

どなたかこれまでお歳暮やお中元などで利用されたカナダの会社で、ここの商品は良かった!
先方に喜ばれた!などありましたら、合わせてアドバイス頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。


返信‐1 Visa派 (トロント) 2009-11-06 08:54

クレジットカードはほぼ世界共通なので、カナダ発行のクレジットカードは日本でも使えますよ。決済するときは、日本は円で請求するけど、クレジット会社がそのときの為替レートを計算して、カナダドルで投稿主さんのカードへ請求が来ます。なので、質問2つは心配しなくても、オンラインで買い物できます。
家族孝行、いいことですね(^-^

返信‐2 投稿主 (トロント) 2009-11-06 09:06

返信1さん

そうですか!
カナダ発行のカードで買物してカナダドルで支払い、できるんですね!
日本で発行されたカードを使って日本の自分の口座から決済でもよかったんですが、
請求書が日本の自宅である親元に届いてしまうと嫌なので、カナダで密かに決済したかった
もので。。

ご親切なコメント、どうもありがとうございました!

返信‐3 ギフト (カルガリー) 2009-11-06 11:48

私もこの夏、日本の家族と親戚にお中元として日本のネットショッピングを使いました。
カナダで発行したカードを使ったんですが、たまたまだったのかカードを受け付けないサイトもありました。
もしかすると海外発行のカードを扱ってないところもまだあるかもしれませんね。ちなみに私は楽○○さんを利用しました。

返信‐4 投稿主 (トロント) 2009-11-06 12:28

返信3さん

コメントをつけて頂きありがとうございます。
間違いでなければ、その楽〇〇さんとは、あの日本最大級のネットショッピングサイト
かなと思われます。そんなに大きい会社なのに海外発行のカードが使えない所もあるという事ですね。わかりました。心に留めておきます。情報をどうもありがとうございました。

返信‐5 返信3です (カルガリー) 2009-11-06 13:07

トピ主さん、紛らわしい書き方をしてしまってすみません。

私が利用できたのは、その最大手の楽○○さんです。
住所の登録でも海外の住所が登録できるようになっていて、対応していますよ。

その前に2サイトほど試したのですが、カード番号を入力すると更新ができなかったりするネットショップもありました。

良い贈り物が見つかるとよいですね。

返信‐6 投稿主 (トロント) 2009-11-06 13:56

返信3さん

紛らわしい書き方だなんてとんでもありません。
完全に私の早とちりでした(-_-;

頑張って何か良い贈り物を見つけたいと思います!

重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。