カナダ掲示板 (生活) - No.17882

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

H1N1

ショット (トロント) 2009-11-05 10:10:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんはH1N1の予防注射受けられる予定ですか?
この注射について、今後もインフルエンザが広まる予想のため
受けたほうがいいと聞いたり、
これは他のインフルエンザの予防注射にもいえることですが
体調によっては予防注射によってインフルエンザにかかってしまったり、
予防注射を受けたのにも関わらず後ほど感染してしまうかもしれないから
受けても意味がないといった賛否両論の意見を聞き
受けるべきかやめるべきか悩んでいます。
みなさんはどうお考えかぜひ参考にさせてください。

返信‐1 健康独身組 (トロント) 2009-11-05 10:19

私(独身)は受けません。
過去10年受けてないけど(鳥インフルエンザとかも)、問題なかったので。

小さい子供とかがいると自分だけじゃないので、状況がちょっと違うかもしれないですね。

返信‐2 私も受けない (トロント) 2009-11-05 11:14

私も受けない事にしました。理由はちょっと内容物が体によくなさそうなので。
(アメリカやカナダの政府公式サイトで、原料は読めます)
まあ返信1さんと同じで、過去受けて問題なかった上に、薬嫌い。
更に、受けた年に限って病気にかかった経験があるのもありますが…。
ただ子供のいる家庭の話を聞くと、自分だけの問題じゃないですよね本当。

返信‐3 私も受けない (トロント) 2009-11-05 11:15

訂正。過去受けて問題なかった→過去受けずに問題なかった

返信‐4 元看護師 (トロント) 2009-11-05 11:39

日本で看護師をしていたときも、この質問をよく患者さんからされましたww

日本は、結構料金が高いので、自分の判断で・・・ってよく言ってましたっけw
でも、トロントで接種するのに関してはタダなので、私は受けようと思っています。

ただ、新型の接種は、友達曰く、すごくきつくて、体がだるくなり、次の日は仕事にならないとのことだったので、自分の日程と照らし合わせて受けなければいけないですかね・・・。

あ、ちなみに、どっかの(どこか知らなく、あいまいですみません)学会で、予防接種の効果が出るのが、6か月後って言ってましたw
じゃぁ、接種する意味ないやん!!
ってその学会聞いて思ったのを覚えてます(爆)


ま、何が言いたいかっていいますと、インフルエンザにかかっては困るような仕事につかれている方や、小さなお子さんがおられる両親は受けておいたほうがいいと私は思います。
ちなみに、接種してもインフルにならないという保障はありません。ただ、かかっても軽い症状で終わるということは言えるので、接種するにこしたことはないよな気もしますが・・・。

個人の意見なのでスル―してくださいね~。

返信‐5 怖いよね (カルガリー) 2009-11-05 11:41

私も受けません。
H1N1の予防接種を受けると、インフルエンザにかかり易くなるという統計も出ているし、まだ新しい薬なので、副作用などの情報が乏しいというのが理由です。
それと、水銀もたくさん含まれているようですね。
水分とビタミンDをしっかり取って、ハンドサニタイザーを持ち歩いたり、手洗いをこまめにして予防したいと思います。

返信‐6 玄米食 (トロント) 2009-11-05 11:49

10年以上住んでいますが、インフルエンザの予防注射は一度も受けたことはありません。今年も受けないし、これからも受ける予定はないです。

返信‐7 フルフル (トロント) 2009-11-05 12:49

毎冬、日本へ行きます。日本のマスコミが騒いでいるせいなのかも知れないですが、かなり蔓延しているようで怖いです。なのでこちらで予防注射をしてから行こうと思っています。感染してカナダへ戻るチケットが無駄になるのもいやですし。

冬を迎える度にこんな心配をしなければいけないなんて困ったですよね。

返信‐8 長蛇の列 (トロント) 2009-11-05 14:00

一般人への接種は12月下旬まで無理そうだと聞きました。
20代30代の健康な女性であればワクチン接種を受ける
価値があるかもしれないと感じています。
不思議なことにH1N1でお亡くなりになった方には
その年代の女性が多いからです。学者も頭をひねって
いて理由はわかっていません。が、春先にメキシコで大流行
したときからその傾向は出ていました。カナダでの統計も
同様です。
私自身は妊娠しているのでもう受けました。

返信‐9 あのー (トロント) 2009-11-05 20:59

レス8 長蛇の列さん 質問させてください。

すでに接種されたとの事ですが、やはり接種後は体がだるく感じるなど辛かったですか?
ファミリードクターで受けられましたか?

返信‐10 病院勤務 (トロント) 2009-11-05 22:04

私は職場で患者に接しているので受けました。
体がだるくなるのは、プライオリティーグループに使かわれているものがアジュバント入りだからだと思います。早く免疫の効果がでるようにしてあるので、体にとってもきついわけです。同僚もみんなだるさを訴えていましたが、2,3日で症状は治まりました。

水銀ですが、注射の入っているのは、水銀の化合物なので、水銀そのものよりも体に蓄積されません。ちなみに、市販されている普通のツナ缶を1人で1缶食べた場合、注射の5倍近くの水銀量が入っています。

返信‐11 ワクチンに反対 (トロント) 2009-11-05 23:57

私も受けません。 この10年、一度もフルーショットは受けたことがありません。
H1N1のショットには、水銀だけでなく、有害な物質が入っていると聞きました。
副作用のリサーチが十分になされていないし、長い目でみて、後々後遺症などが出るケースもあるかもしれないと思います。
実際、ショットを受けて、後遺症が出たアメリカのケースをNewsで見ました。
これは、ほんの一部ですが、興味のある方はYou tube video見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=rCadkv_8_5Q

ただ、受けるか受けないかは、本人の意思次第、状況や健康状態にもよると思います。
私、個人の意見ですので、参考までに。

返信‐12 落葉 (トロント) 2009-11-06 00:18

私は受けました。注射した腕が2日たった今でも痛いです。子供も夜いつもよりグズっているので、不快感があるのかもしれません。
数年先の後遺症を心配するより、今年死ぬかもしれないリスクを優先しました。

返信‐13 何が本当??? (トロント) 2009-11-06 00:41

返信10さんへ

食べる水銀と注射に入れる水銀とでは、危険度が違うような気がするんですが、どうなんでしょう?

みなさんの返信を見ていると、ショットを受けるかどうか、決められなくなってしまいました。

http://blog.goo.ne.jp/fuutatate/e/b091f798df3040418c3d0113c25e3b9f

こんなものも見つけてしまったし。
やっぱりやめようかな。小さい子供がいるので、やめるには勇気がいりますが。

返信‐14 OMG (TORONTO) 2009-11-06 02:56

Henshin 11-san

I watched the video on YouTube via your link.
It was very interesting but I also checked the user 91177info
who posted this video. (Just click his name on upper right.)

This is what he says about himself:
"There is an evil force which has infiltrated the minds of those who make decisions. This force is not from our earth. It's mission is to enslave us and rape our planet of life. It has bled her dry, genetically interfered with her and is now changing the plasma properties of her outer skin...
Every establishment is being controlled by this evil. This evil force is winning.
IT IS TRYING TO KILL THE EARTH AND IS USING US AS SLAVES TO DO THE WORK."

Having read the above, I don't think the content of his video can be trusted.

Sorry for being unable to write in Japanese.

返信‐15 長蛇の列 (トロント) 2009-11-06 09:34

返信8です。すみません、返事が遅くなりました。
私は運良くファミリードクターで注射してもらえました。
シティホールで列をつくって待たなくてはならなかったら
どうしようと当初びびっていたのですが、電話をしたら
行きつけのクリニックにありました。
全てのファミリードクターがワクチンを持っているのか
どうかは?です。
本当は『アジュバント』というのの入っていないワクチンの
方を希望していたのですが(その方がマイルドだと聞いて
いたので)まだないですと言われました。
妊婦向けのアジュバントの入っていないワクチンも
いずれはアベイラブルになるという話ですが(今月中?)
この国のことですからずるずる遅くなることもありえる
と思い、レギュラーのアジュバント入りのワクチンを
接種してしまいました。体内に抗体ができるまでに
2-3週間かかるだろうと言われました。
火曜日に注射して昨日と今日はちょっとだるいかな
というくらいです。(鈍いのでしょうか。)
仕事にも行きましたし元気です。でも副作用は人によって
違いますから、不安になる気持ちはよくわかります。
注射は痛かったです。

返信‐16 たまご (トロント) 2009-11-06 12:04

私の英語のリスニングが正しければですが・・・

確か、H1N1の予防注射の原料に卵が入っているので
「卵アレルギーを持っている人は受けないように」とTVで言っていたような気がします。
摂取予定の方で卵アレルギーがある人は摂取をする前に
クリニックの人に確認される事をお薦めします。

返信‐17 ショット (トロント) 2009-11-06 12:27

みなさん、やはり個々それぞれの意見がありますよね。
私は受けないでおこうと思っていたのですが
色んな意見を聞かせてもらって、
まだもう少し考えようと思いました。
引き続き意見をお聞かせ願えればと思います。

みなさま、ありがとうございます。

返信‐18 あのー (トロント) 2009-11-06 12:43

レス8&15の長蛇の列さん

お忙しい中、解答ありがとうございます。
また、その他の皆さんの書き込みも大変参考になります。

トピヌシさん、このトピックを挙げてくれてありがとうございます。

返信‐19 研究者 (トロント) 2009-11-06 12:45

返信10さんではありませんが、、、

日本人は年間、平均で1回のフルショットの数千倍以上の有機水銀(メチル水銀)を魚から摂取しています。このメチル水銀は水俣病の原因としても有名です。一方、フルショットに含まれているチメロサールが体内で分解されて生じるエチル水銀は実際のところ、有害か無害かを判定するだけの結果は出ていないようです。

インフルエンザにかかっても重症化しないためにフルショットをするか、100万人に1人起こると言われている、重篤副作用を心配するか、、個人の判断ですね、、、、。

返信‐20 どうしよう・・・ (カルガリー) 2009-11-06 12:49

予防接種が実際に効くかどうかということも分かっていないようですね。
あんなもので効果が出るわけがない、金儲けだと言う研究者もいますし、どれを信じたらいいのか悩みます。

返信‐21 リリ (トロント) 2009-11-06 13:36

妊婦に勧められるadjuvantが入っていない注射は今日から受けられますよ。
今日受けてきたのですが抗体ができるまでに10日ほどかかると言われました。
私は普通のフルショットを受けると微熱や倦怠感が出るのですが、H1N1は痛くもなかったし少し腕が重く感じるくらいで特にreactionはないです。

返信‐22 難しい~ (トロント) 2009-11-07 00:02

私は喘息持ちなので、喘息の発作を起こした時の呼吸困難の事を思い出すとゾッとするので、
効くか効かないかわかりませんが、摂取を受けようと思っています。

健康な方は咳で呼吸が難しくなる苦しみがどのくらいかわからないと思いますが、
今思うと対処が遅かったら、一瞬で死んでいたと思います。

水銀の副作用の恐ろしさはジワジワ時間をかけてでしょうが、
呼吸困難の恐ろしさは、ほんの数十分が生きるか死ぬかの境の話なので、
個人でどちらの恐ろしさを取るかですかですね?
それに、自分がかかったら他人に移すかもしれないし。
まぁ普段から免疫力にバランスが取れている方は大丈夫かもしれませんが。

返信‐23 微熱 (カルガリー) 2009-11-07 04:47

私は、シーズナルインフルエンザをして2週間後に、H1N1の注射をしました。

副作用はもろにありました。。

インフルエンザの方は、受けたその日に発熱、そして喉の痛みと微熱が一週間ほど続き、
鼻水鼻づまりといった全くの風邪の症状になりました。

そしてH1N1の方は昨日受けたのですが、やはり昨晩発熱、微熱と体のだるさが今のところ続いています。腕も痛くて、少し腫れているような感じです。

言えるのは、両方ともとてもキツイです。

返信‐24 (ナイアガラ) 2009-11-09 14:01

個人によって副作用は違いますよね。
私はH1N1のワクチンを受けたあと、腕がかなり痛くタイラノールを2日ほど飲みましたが他の副作用は全くありませんでした。H1N1のワクチンを受けた周りの同僚も、大抵同じ痛みを経験してましたがその他の副作用はなかったようです。ワクチンを受けるときに、タイラノールを6時間ごとに飲む(初めの24時間)という説明を受けましたが、同僚達のほどんどは腕が痛く、2−3日飲むはめになったと言ってました。

医療関係なので毎年シーズナルインフルエンザもしてますが、まったく副作用はありません。
日本にいた時も同じでした。
ただ、あまり体調がよくない時にしたワクチンでは、もちろんその後苦しみまくりました。

返信‐25 どうしようかねぇ~ (トロント) 2009-11-09 17:59

これには、なんとも賛否両論がありますね。
私も躊躇してます。今の所、全然、健全にバリバリ生きてますし(笑)。
なんか、いろいろな情報が飛び交って、なんも無さそうにも言ってますし。

ただ、一つ思うのは、日本の場合、日本の政府の対応が遅れた為、まだ全世帯に行き渡るほどのワクチンが確保できてないと言っていたように思います。

あくまでも仮説と空想の域が飛び抜けてるので、なんとも言えませんが、もし、インフルエンザが変異したと仮定して、そしてがスペイン風邪のようになった場合、そんでもってその時、日本に居る、または、帰国して、弱者と医療機関から順番にワクチン摂取で、自分達には行き渡りませんでした。そんで、感染してしまいました。(摂取するチャンスが無くて、変異体に感染後、死ぬならまだ諦めもつくかもしれませんが。)カナダで受けとけばよかった~と後悔しながら死んじゃいました。

チャンチャン

は、あんまり笑えない話なので、オンタリオ州の在住者の人なら受けれる今の状態であれば、受けてもいいかなぁ~って考えてます。ある意味、直ぐにでも受けようと思えば受けれる訳ですし。

それに、この初夏の頃の日本での騒ぎようを見てると、これまた、カナダから帰った人が感染しました。とかで、「再度、カナダから帰国の〇〇が、新型に感染!」なんてニュースの話題になるのも気持ちが悪いというか、なんか、そんで、毛布にグルグル巻きにされて飛行機から出て行った彼女のように帰った後で、ゴタゴタがあったら、ちょっと嫌だなぁ~。って個人的な感情もすくなからずあります。

まぁこれは個人の感覚の問題かもしれませんが・・・。