トロント掲示板 (英語) - No.17852

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

母国語禁止が厳格に守られるESL

メキシカン (トロント) 2009-11-02 11:34:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前こちらの書き込みで、学校の1ブロック先まで母国語を厳格に禁止しているESLがあると見かけました。検索しても見当たらなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信‐1 V (トロント) 2009-11-02 11:36

KGIC

返信‐2 SUBMARINE (トロント) 2009-11-02 11:47

英語教育で有名な大学です。
短期間でとても力が付きます。
http://extend.unb.ca/elp/

返信‐3 うねうね (トロント) 2009-11-02 12:10

ここまで的外れの回答も珍しい

返信‐4 (トロント) 2009-11-02 12:26

もしかしたら返信2の人の書いてある大学も1ブロック母国語禁止なのかもwww

返信‐5 事実 (トロント) 2009-11-02 12:31

母国語禁止ルールなんていらないと思う。本当に自分を英語漬けにしようと思ったら、母国語を喋る事はないし、学校以外でも英語を話す機会を自分で見つける努力は出来ると思う。学校以外で英語を話さないのであれば、学校にルールがあったとしてもあまり意味がないと思う。「English Onlyが厳しい所が良い!」って言っていても、大半の留学生は日本人同士でつるんでいるでしょ??

返信‐6 メキシカン (トロント) 2009-11-02 12:36

すみません、トピ主です。
学校を探しているのは私ではなく、友人のメキシコ人で娘が大学入学前にAdvanced Englishを学びたいために紹介して欲しいと依頼されたまでです。
事実さん、事情をわかってくださいましたか?

返信‐7 分かる様に投稿しようね。 (トロント) 2009-11-02 12:42

この書き方だとトピ主が学校探している様に感じ取れますよwww

返信‐8 GGGG (トロント) 2009-11-02 12:52

必要な情報だけ答えればいいのに、いつものおせっかいババアが出てくるのが鬱陶しい

とりあえず質問の答えは1で出てるからそれで終わればいいものを

返信‐9 通りすがり (トロント) 2009-11-02 12:54

結局日本人同士でつるむでしょ?っていう意見に対して説明してるだけであって、別にトピ本文に誰が探してるかという情報は説明しなくてもいいのでは?

返信‐10 EFG (トロント) 2009-11-02 13:43

大学入学できる実力のある方の行くAdvanceクラスであれば
厳格に母国語を禁止しなくても支障ないはずです。
そのレベルの方であれば日常に必要な英語は話せますし
多少母国語を使ったところで英語を忘れるわけでもありません。
(ヨーロッパ言語が母国語の人達は特にそうです。)
Biginnerの場合は英語を話すのが難しいため
つい母国語に頼りがちで、それが英語習得の妨げになる
ということだと思います。
友人のメキシコ人にもそう説明してさしあげたらいかがですか?

返信‐11 馬鹿ばっか (トロント) 2009-11-05 04:12

結局返信1しかまともな返信してないのね。

返信‐12 俺もか! (トロント) 2009-11-05 04:56

お前もな。

返信‐13 外は雨 (トロント) 2009-11-05 13:51

おそらくPGICのことでだと思います。
以前通っていましたが、学校内だけでなく学校の周り1ブロック内では母国語禁止で、
だいぶ徹底されていましたよ!

返信‐14 大学生 (トロント) 2009-11-05 21:39

大学進学希望者に語学学校は紹介しないで下さいね。
大学進学希望者向けのコースも有りますが、あれは幼稚園です。
進学希望大学に聞くようにアドバイスしてあげて下さい。
SUBMARINEはキツイですよ。

返信‐15 メキシカン (トロント) 2009-11-06 00:23

トピ主です。
返信1・2・13さんありがとうございました。本人に伝えます。
返信10・14さんもありがとうございました。ある人の意見として本人に伝えます。

まじめに御返事くださった方々、お世話になりました。