モントリオール掲示板 (フリー) - No.17849

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール フリー

性病検査を受けれる病院教えてください(モントリオール)

toto (モントリオール) 2009-11-02 03:36:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールにビジターで滞在しているtotoと言います。
日本にいる時に性病にかかり病院に行き治療したのですが、
モントリオールにきて3週間目くらいから何もしていなかったのに同じ症状が出始めました。
一刻も早く病院に行き薬をもらいたいのですが、どなたかお勧めの病院ありませんか?
ネットで探してみたもののどの病院がいいかわからなかったので、よろしくお願いします。

返信‐1 通りすがり (バンクーバー) 2009-11-02 07:20

検査については基本的のどこのクリニックでも可です。まずはお近くのウォークインクリニックに行きましょう。電話帳とかでも調べられると思いますし、街中を歩いていても目にすることはできると思います。こちらに知り合いがいるのなら、聞けばどこかしら知っていると思います。
 カナダの医療制度は御存知ですか。いきなり専門医にはかかれません。まずはファミリードクターに診てもらい、必要があれば専門医を紹介され予約を取ることができます。皮膚科だろうが婦人科だろうが耳鼻科だろうが、まずはファミリードクターが全部を診ます。
 また、ビジターとのことですが、旅行保険等には加入されていますよね?無しだと結構高いので、びっくりしないように。

返信‐2 通りすがり (バンクーバー) 2009-11-02 07:22

追記

ウォークインクリニックというのはファミリードクターが決まっていなくても飛込みで診療を受けられるクリニックです。予約は要りませんが、ちょっと待つかもしれません。

それかから、もし女性の方でカンジダなのであれば、ドラッグストアで市販薬も買えますよ。

返信‐3 toto (モントリオール) 2009-11-02 08:37

詳しい返信ありがとうございました。
さっそく今週中にwalk-in-clinicに行ってみたいと思います。
もしもの時のために保険には入っていたので、それを使ってみます。
病気はおそらくクラミジアだと思います。
抗生物質があれば大丈夫なのですが処方箋がないと購入できないので、
病院のほうに行ってみます。
丁寧な返信ありがとうございました。