トロント掲示板 (旅行) - No.17839

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

NYに行く人いませんか?

はるこ (トロント) 2009-10-31 04:03:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週末にツアーでNYに行こうと思ってたのですが、友達が急に行けなくなりました。

どなたか一緒にいきませんか?

私は語学学校に行ってる
20代後半の女性です。英語は初級~中級です。

もしくは一人で行っても大丈夫なものでしょうか?
ちょっと危ないイメージがあるし、英語もうまくないので心配です。

できれば、フリータイムにミュージカルを見たいと考えてます。

返信‐1 miki (トロント) 2009-11-03 09:11

同じく20代後半の女性です。
英語レベルも同じくらいです。

仲の良い二人旅ももちろん楽しいですが
私は初対面の人と一緒に行くよりも一人旅をお勧めします。
下調べと自分さえしっかりしていれば、大丈夫ですよ。
ツアーなら全く問題なしですよ。

私も初めての一人旅は緊張しまくりでしたが。
一度行けば、どこでも行けるようになりました。
自信にもなりますよ。

日本に居た頃は内気な性格だったので
たくましくなったなと自分では思っています。
旅行者に見られずに道を聞かれるくらいでした。

ただ、一人旅で行くなら友人に旅行スケジュールは念のために教えておいた方が良いかもです。
もしものためにね。

はるこさんの旅が楽しい旅になる事を祈っています。

返信‐2 はるこ (トロント) 2009-11-05 07:36

トピ主です。
投稿ありがとうございます。

数人からメールをいただいたのですが、日程があわなく一人旅となりそうです。
日本では一人であちこち旅行してたんですが、海外の一人旅?は少し不安で。
投稿をみて、ちょっと安心しました。

ツアーなので自由行動の時間だけ一人だし、
ミュージカルを見るとか買い物をするとかは
メインストリートなので大丈夫かなぁと考えてます。

緊張しますが、せっかく海外にきてるので、
これもいい経験かもしれませんね。

ありがとうございました。