トロント掲示板 (生活) - No.17837

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

妊娠について

にん (トロント) 2009-10-31 03:24:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近話を聞きとても驚いているのですが、カナダでは望まない妊娠をしてもおろすことができないというのは本当なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2009-10-31 04:24

本当じゃないですよ。

返信‐2 (トロント) 2009-10-31 09:09

カナダは中絶出来ますが、宗教上出来ない人たちもいます。

返信‐3 にん (トロント) 2009-10-31 12:03

コメントありがとうございます。宗教上の関係でできない方たちがいるのですね。でも宗教上できない方たち以外は、普通に中絶を選ぶことができるのでしょうか?たとえばむりやり妊娠させられた、経済上どうしてもこれ以上こどもを産むことができない、そのような場合は日本と同じで病院に行って特に障害なく中絶できるのですか? ご存知でしたら教えてください。

返信‐4 しん (ナイアガラ) 2009-10-31 12:25

できますよ。

http://www.abortiontoronto.com/index.html

返信‐5 しつこい (どこでもいい) 2009-10-31 19:22

なんだよ、このトピ主しつこいなー!

みんな”できる”って言ってるのに。釣りトピかよ?!
そんなに中絶したけりゃ病院に行って自分で聞くか実際にしてみたらいいじゃん。
日本のようにっていうけど、カナダの医療は日本の医療と比べてそんなに劣ってないだろ?

人の話って言ってるけど自分が望まない妊娠しちゃって中絶したいんじゃないの?

返信‐6 にん (トロント) 2009-10-31 22:31

皆様情報ありがとうございました。

返信5さん。
ちなみに ”人の話”とは一言も言っていません。実際に自分にも起こりうる話だと思いお伺いしました。あとカナダの医療システムは日本とは少し違うので心配していたのも事実です。

他の方々ご丁寧にありがとうございました。

返信‐7 返信5じゃないぜ。 (トロント) 2009-11-01 02:17

最初に「最近話を聞き」って書いてるのは、誰かそういう人がいたからそういう話が出てきて、その話を人から話を聞いたってことじゃないの?
そういうのを人から聞いた「(他)人の話」って言うんじゃないかな。
”人の話”とは一言も言っていません、というのに何か微妙な矛盾を感じたので。

ま、できるってことで解決して良かったっすね。

返信‐8 バカホリかよ! (カナダ) 2009-11-02 20:09

>自分にも起こりうる話だと思い

なんだよ。やっぱり、このトピ主そういう人かよ。逆切れしてるけど、軽いやつなんだなー!

返信‐9 (バンクーバー) 2009-11-03 02:16

>返信8

いやでも、コンドームやぶけることもあるでしょ。

ていうか気になってたんですが、ワーキングホリデーの人ってセックス禁止ルールでもあるんですか?(笑)
ワーキングホリデーっぽい人が「カナダ人の彼氏が・・・」とか書いたらすごく叩かれるのはなぜ??

返信‐10 余計なお世話ですが (トロント) 2009-11-03 02:38

個人でなにしようと勝手ですが、少なくともカルガリーの殺人事件のようなことは起こりませんように。

返信‐11 凄い話ですよねあれ (トロント) 2009-11-03 05:00

カルガリーの殺人事件まで出てきて、随分話が大きくなっているトピですねえ。まあ何でも、用心するに越した事は無いですからねえ。しかし凄い話ですよねあれも。何も子供を殺さなくてもねえ。。。引き取ってくれる施設はあったでしょうに。

返信‐12 う〜ん (トロント) 2009-11-03 06:49

私の周りでは中絶しているワーホリの子多いですよ。遊ばれてね。ていうか、移民に憧れてカナダ人と寝たらいいみたいな子多すぎる。

返信‐13 念のため (トロント) 2009-11-03 07:00

それと、カナダ人との間に子供を産んでも、自動的に永住権が得られるわけではありません。

知らない人がいるかもしれないので、念のため。

返信‐14 パッケージ (トロント) 2009-11-03 07:17

>いやでも、コンドームやぶけることもあるでしょ。

それに、コンドームは"100%妊娠を防ぐ"と注意書きに書いていないと思います。
たぶん97%-98%くらいの確率となっていたはず。
残りの1~3%に入ったら妊娠する可能性があると思います。

返信‐15 自分の身は自分で守れや! (トロント) 2009-11-03 11:22

>ワーキングホリデーの人ってセックス禁止ルールでもあるんですか?

別にそんなルールあるわけないじゃん。おまえ、子どもの抗議かよ? ウケるwww

でも正直言って尻が軽いのはワーホリが多いから言ってるんじゃない?
俺の周りの女4人中2人がカナディアンとやって捨てられてたよ。そんでそのうちの1人はオロシてたよ。
彼女らは本気で、しかも将来は国際結婚!とか憧れてたみたいだけど...結果がね...

トピ主さんも気をつけたほうがいいんじゃない???

返信‐16 疑問 (トロント) 2009-11-03 13:20

素朴な疑問なんですが、そんなに「国際結婚を信じてたのに、適当にやって捨てられた、もしくはおろした日本女性」って多いんですか?
私はカナダに7年いますが、自分のまわりには1人もいませんでした。
現在ワーホリや語学留学の生徒は私のまわりにあまりいませんが、以前はワーホリの友人も沢山いました。

一体どういう状況でそうなるんでしょうか?
ただ「尻軽は日本人の恥」とか「遊ばれてる」とか煽るよりも、どなたか具体的な話とかありませんか?
その方がこれを見ている人たちにも、警告になるかと思うんですが。

返信‐17 びっくらー (トロント) 2009-11-03 17:30

返信16さんに同意です。そこまでゆるい女性に会った事が無いので、今ここでびっくりしてます。普通に移民申請した方がストレス低そう。。。。。赤ん坊をおろすって、かえってすごいストレスなのではないんですか?

返信‐18 通りすがり (トロント) 2009-11-04 00:02

カナダ人が相手だと「付き合って捨てられた」と言う話題がすぐ大きく取り上げられますが・・・・
誰かとデートし始めたら必ず結婚を前提としないといけないんですか?
誰かと寝ただけで「結婚」しないといけないんですか?
子供が出来たら、2人の間に愛情が無くても、コミュニケーションが取れていなくても
「責任」の基に結婚をしないといけないのですか?
そんな事で産まれて来る子供は幸せになると思いますか?
そんな訳ないですよね。
日本でだって付き合っていて相手に対して「何か違う」とある日感じたら、捨てると言うか
「別れたい」という気持ちになるのは男女同じで当然の事ですよね。
セックスなんて変な意味愛情が無くても出来るのですから、
そこを見極めて相手を選ばないと自分が後で傷つくだけかと思います。
そこの所が多くの海外に来て日の浅い日本人の女の子と、
それを批判する外野の人は理解していないのかと思います。

結婚なんてセックスだけでは成り立たないし、
言葉やコミュニケーションや経済問題や他の要素が無くては成り立たないし、
結婚に至らないで相手はそれに気がついただけの話かと思います。
逆に結婚しなくて良かった場合だってあるかもしれません。
捨てられたっと言うか、結婚するべき2人ではなかっただけかもしれないのですよ。

返信‐19 いるよ (トロント) 2009-11-04 00:40

16と17の方、カルガリーの殺人事件についてはご存知ですか?ご存知なければ検索して調べてみてください。
それと、たまに掲示板でも「ビジターで出産」とか「ワーホリ中に妊娠」なんていうトピが上がります。
実際に中絶した人も複数知ってます。そのうち何人かは、出産すれば結婚してもらえてビザがもらえると思ったから、と言ってました。

妊娠した人は自分から宣伝しているわけじゃないし、よっぽど仲のいい人にしか言わないと思います。
でもそういう人がいるのは事実です。

返信‐20 返信16 (トロント) 2009-11-04 08:42

返信16です。

返信19さん、カルガリー事件知りませんでした。
調べてみました。
http://blog.so-net.ne.jp/canadian_history/2006-05-30
こんな事があったんですね・・・。

これは極端な例だとしても、「そのうち何人かは、出産すれば結婚してもらえてビザがもらえると思ったから、と言ってました。」という知り合いの方々は、それまでどういう付き合いをしてたのでしょうか?
相手のカナダ人には「子供ができたら、一緒に育てようね」とか言われて、避妊しないままだったのですか?
もし、差し支えなければ教えて頂けますか?

返信‐21 高橋 幸二 (京都市) 2009-11-05 22:16

20のブログの管理人です。
カナダには、妊娠中絶に関する法律上の規定が、存在しません。よって事実上、完全に自由です。
妊娠中絶に関するいくつかの法律は、1988年に違憲判決が出て無効となりました。
詳しくは、以下のmixiコミュニティにまとめてあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=1611536&id=32685492


余談ですが、私は

 カ ナ ダ 人 物 列 伝 の 本 物 の 作 者 で

 ふ れ い ざ ー の 元 執 筆 者

です。

返信‐22 あのー (トロント) 2009-11-05 22:20

すっすみません、ふれいざーって何です?初耳です。

返信‐23 せま・・ (バンクーバー) 2009-11-06 00:53

返信15
>俺の周りの女4人中2人がカナディアンとやって捨てられてたよ。そんでそのうちの1人はオロシてたよ。

あなたの周りだけだと思います(笑)
類は友をよびますから。

自分の周りの小さな世界だけがすべてだと思い込むのは、
小さな人間への第一歩だと思いますよ。
気をつけて!

返信‐24 wwwww (トロント) 2009-11-06 00:54

うわっ
高橋
頼むからここには出入りしないでくれ。

返信‐25 おもしろいぞ (トロント) 2009-11-06 01:02

うわーここに出てきた高橋さんって何かいわくつきの人物なんですね!おもしろーい!

返信‐26 高橋 幸二 (京都市) 2009-11-06 07:05

>ふれいざーって何です?

バンクーバーで変なおばさんがやってる「たかが同人誌」です。

返信‐27 高橋 幸二 (京都市) 2009-11-06 07:22

>頼むからここには出入りしないでくれ

ここには普段来ないのですが、ここ数日ブログのアクセスがやけに多いので、アクセス解析したらここにリンクを貼られていることがわかりました。

返信‐29 やかましいわ! (トロント) 2009-11-06 10:25

返信23

おまえ黙ってろ! 
↓ ↓ ↓ こんなこと言ってるおまえの方が、よーぽっど小さい人間だよ。友達いないだろ???
 
自分の周りの小さな世界だけがすべてだと思い込むのは、
小さな人間への第一歩だと思いますよ。
気をつけて!

返信‐30 ”おまえ”ねえ。 (トロント) 2009-11-06 10:32

何の話題かに関係無く、自分の周りの小さな世界だけがすべてだと思い込むのは大変に危険です。又、こういう掲示板で、見知らぬ人からの投稿の返事に”おまえ”呼ばわりするというのは、マナーが悪い。人格を疑われますし、発言の信頼性も低く思われます。

返信‐31 だから? (バンクーバー) 2009-11-06 12:43

あっそ。くだらねぇ。偽善者ぶってる”オマエ”の発言の方が人格疑うわ!