トロント掲示板 (生活) - No.17812

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

国際電話について。日本からカナダ。

you (トロント) 2009-10-28 10:08:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国際電話についてお聞きしたいのですが。
日本からカナダの携帯に電話をかける場合、皆さんはどうしてますか?
私は今カナダに住んでいて、Fidoの携帯を使ってます。

カナダから日本に私がかける場合、コーリングカードを使ってます。
それだと私がコーリングカードに支払う分だけで、電話をかけることができますよね。
これと同じで日本にもコーリングカードというものがあるのでしょうか?

もしそういうものがあるとして、
それで私の携帯あてにかかってきた場合、Fidoにお金はかからないのですかね?
日本だと電話をかけてきた側が支払うという
それが当たり前だったような気がしますが
こっちだとかかってきた側も支払うようになってますよね。
Fidoの場合だと。
それで国際電話をコーリングカードで受けた場合(fidoの携帯で)
お金は発生するのでしょうか??

もし詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

変な質問ならば、無視してくださって構いません。
すみません。

返信‐1 takeru (モントリオール) 2009-10-28 22:13

お金は発生すると思います。
なぜなら日本の携帯をいまこっちでもってますが、
日本からかかってきた場合、受信料もとられています。
同じ原理ではないでしょうか。

返信‐2 スカイペ (日本) 2009-10-30 01:41

回答にはなっていないとは思いますが、参考になればと思います。

http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/uscanada/

返信‐3 無回答 (トロント) 2009-10-30 03:38

Fidoの契約内容によると思いますよ。

もし、あなたのプランが"月々unlimited incoming call"プランなら、かかってきた電話には一切費用がかかりません。

"月々Daytime 200 minutes, evening & weekend unlimited" プランなら、夜と週末にかかってきた電話には、費用はかかりませんが、月〜金のデイタイム にかかってきた電話は、200 minutes から引かれていきます。 電話の使用が「200 minutes」できるということですので、電話をかけても受けてもその「200 minutes」から引かれていきます。「200 minutes」を使い切ってしまったら、電話をかけても受けても、1分5セントみたいな感じで料金がかかっていきます。