トロント掲示板 (旅行) - No.17795

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

年末年始のTorontoとNY旅行

旅行 (トロント) 2009-10-27 07:25:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友達が1名が12月30日~1月5日にTorontoへ遊びに来ます。
私自身こちらに来てまだ日も浅いのでこの期間をどのようにして
過ごそうか考えています。

今考えているのはトロントを数日(到着した日と帰国前日)
NYへ4日程(中期間で)遊びに行けたらいいなと考えています。

・Toronto⇔NYの安い交通機関と値段の相場
・Torontoでの友達の宿泊先(私の家には泊まれないので)
 やNYでの私たち二人の宿泊先
 で安くてそこそこ良い感じのオススメの所や値段の相場
・TorontoとNYでのオススメ 観光巡り(名所、食事、美術館、ミュージカルなどなど)
 の行程など

出来れば節約旅行でいきたいと考えています。アドバイスお願いします!

返信‐1 NYの方が暖かい (トロント) 2009-10-27 13:54

こうゆうトピは自分で調べろってコメントが出てきやすいですよ。もうちょっとしぼった内容の方が。。。

トロント観光案内(日本語)
http://www.torontotourismjapan.com/
ニューヨークに関してはいくらでも日本語観光サイトがでてきます。ググって下さい

とりあえず
交通機関(NY行き)
飛行機。バスだと丸1日つぶれますよ。そこの島からでてますし、片道$100ちょっとだと思います。この時期高くなると思いますが、ついでに天候が悪いと飛びませんので、お忘れなく

宿泊先
ホテルかホステル系かにもよるんですが。トロントはともかくNYはブロードウェイ沿い以外あまり安全なところがありません。一歩でも横にそれるとヤバいエリアはいくらでもありますし、日没後安心して歩けるのはブロードウェイぐらいです。それ以外は全てタクシーでホテルに帰る方がよいかと、特に女の子の場合。ただ、新年前後は混みますよ(+高くなる)。早くとらないと、いいところは全てうまってしまうと思います(NYはクリスマスから新年にかけてバケーション目的の観光客が一気に増えます)

観光
トロント:ROM, Art Gallery, Eaton Centre, CNタワー。晴れた日にCNタワーに居座って午後+夕焼け+夜景を見るって手も(カフェはあります、高いけどレストランよりははるかにまし)
NY;ミュージカル(当日券半額になりますので、絶対にこれが見たいっていうのがなければおすすめ。トロントと違って有名なのからマイナーなのまでほとんどなんでもいつでもやってます)。あとは女神もエンパイアもありますし、ジオラマ風自然史博物館はおすすめです。ショッピングならいくらでもあります。HERSHEY's, M&Mなんかは見るだけでも面白いです

NYは節約するとつまらないかもしれません(苦笑)。正直、お金がないと何もできない都市ですよ。物価もトロントよりずっと高いですし。
それと、1週間で2都市は結構きついのではないでしょうか?新年はクローズも多いですし、トロントNY共にこの時期は吹雪く可能性ありです。なのできつきつのスケジュールでNY行くよりは、フレキシブルに、せめてナイアガラのような近場をお勧めします(日帰りできますし、予約も必要ないので)。安く行くならトロント食い倒れみたいにいろいろエスニックタウンを歩いてみるとか(冬ですけど)。

返信‐2 旅行 (トロント) 2009-10-28 08:38

NYの方が暖かい さん

具体的にコメント頂きありがとうございます。
今回はTorontoに絞って楽しむことにします。
本当に助かりました。ありがとうございました。

返信‐3 sakura (トロント) 2009-10-29 01:33

NYいってきましたがこのサイトがいいと思います。
メガバス
http://www.megabus.com/us/

ホテルはapt@NYがお勧めですよ。

一度調べてみてください。

返信‐4 ご予約はお早めに (トロント) 2009-10-29 03:44

思ったのですが、トピ主さんはいずれにしろトロントへ帰って来るのであまり関係がないですが
お友達は日本から来られるのでしょうか?(ちょっと、どこからいらっしゃるかわからないのですが、それを前提でお話しすると、、、)

お友達にとってはNY-トロント間の往復は交通費の無駄ではないかなぁ?と思います。
2人でNYに現地集合で一緒に遊び、一緒にその後トロントか、トロントで遊んで現地解散の方がお友達は
交通費が楽なのではないでしょうか?もし日本からいらっしゃるならNYの方が飛行機はたくさん便がありますし、国内や短距離の飛行機代は割高です。アメリカやカナダ入国審査の事も考えると、そっちの方が楽でお金も節約できると思います。やはり旅は宿泊費と交通費が大きいですから、、、

トピ主さんの原案
ご友人の地元ートロントーNY-トロントー帰国 (4回の移動費)

お勧め
ご友人の地元ーNY-トロントー帰国 (3回の移動費)
または、
ご友人の地元ートロント-NYー帰国(3回の移動費)

又、これは自分が体験した話ではないので確実ではないのですが、飛行機を利用の場合、トロントのカナダ人の友人が貧乏旅行の際にやっていたのは、トロントのピアーソンからマンハッタンのいずれか(ラガーディアかJFK)の空港に飛ぶよりも、ナイアガラまでバスで行ってアメリカ入国し、それからバッファロー空港から飛んだ方がトータルで安いそうです。しかもおそらくトピ主さんはいずれにしろナイアガラは行かれるのではないかと想像します。その往復も考えると、もしナイアガラが観光ルートに含まれているなら、是非参考にしてみてください。

又、嫌かもしれないですけれど、クリスマス、お正月周辺は基本観光全般高くなりがちですが、飛行機だけは1月1日の12の年越しの瞬間の便はあまりの不人気のため、フライトはお安くなっていたり、シャンパンが出てきたりします。(国際線でしたが、エコノミーでも出ました。)

返信‐5 イメージとは違う (トロント) 2009-10-29 04:03

マンハッタンに長期滞在していたことがあります。移動にタクシーをお勧めしているレスがありましたが、私は女の子だけの旅行でも移動には地下鉄をお勧めします。確かに見知らぬ土地で、お金を変にケチって、危ない行為をするのは感心しませんが。NYのサブウェイは、かなり安全な部類に入ると思います。ラインによってはTTCなんかよりよほどきれいだと思いますよ。

タクシーはクリスマスの観光シーズンではホテルの前以外は全然つかまらないですし、マンハッタンの道は混んでいるのでものすごいお金と時間の無駄です。私も最初はNYの地下鉄なんて、、、と思っていましたが、結局は日本と同じ感覚で利用できました、タクシーの方が怖いなと思うことが正直多かったです。

特に王道の観光コースで行くなら、自由の女神の船が出る場所から、5番街、全ての見どころの目の前が地下鉄の駅です。乗り換えだけがちょっとややこしいけれど、2,3回乗ればなれます。地下鉄表を行く前にインターネットでプリントアウトしていけば、現地でお金を出して買う必要もありません。

返信‐6 旅行 (トロント) 2009-10-29 09:56

sakuraさん
ご予約はお早めにさん
イメージとは違うさん

コメント下さり本当にありがとうございました!
とっても参考になりました。
今回はトロントとナイアガラを中心に回ることにしますが
後日 トロントに居る友人とNYへ旅行に行く計画をしていますので
その際に今回の情報をぜひとも参考にさせて頂きます。
本当にみなさんありがとうございましたm(__)m