トロント掲示板 (生活) - No.17771

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

亀の子だわし

スニーカー洗いたい (トロント) 2009-10-24 23:01:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スニーカーを洗いたいと思っているのですが、こちらに亀の子だわしの小さいようなものに柄の付いたブラシなどは売っていますでしょうか? スーパーやホームセンター、雑貨店を覗いてみましたが見当たりませんでした。

靴売り場でスプレー式の洗浄剤(研磨剤?)は見かけたのですが、中までしっかりジャブジャブ洗いたいと思っていますので。

また、みなさまはどのようにしてスニーカーなど洗っていますか? 何か良い方法がございましたら、教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。 

返信‐1 (トロント) 2009-10-25 00:17

洗濯機で洗えるよ。

返信‐2 みみの (日本) 2009-10-25 02:28

こんにちは。
スニーカーを洗うといったらやはり古ハブラシですね!

小回りが利くので好んで使っています。
日本でもカナダでも私はこれです。

返信‐3 亀ちゃん (トロント) 2009-10-25 02:43

亀の子だわし、SANKOに売っていたような気がします(はっきりしなくてすいません)。確かチャイナタウンのお店でも見たような覚えがありますが、日本製のほうが質は良いかもしれないですね。

柄が付いていたかどうかは分かりません。

私も小学校の頃から、母に言われて上履きやスニーカーは自分で洗っていました。いつも使い古した歯ブラシを使っていましたよ。使用済みの歯ブラシはいろんなクリーニングに利用できるので便利です。

返信‐4 2本で1ドル! (トロント) 2009-10-25 03:22

ちょうど洗いましたよ~~!夏の靴などを!!

私はダラーショップの柄付きブラシ(汎用、キッチンやバスなど、どこにでも使える用)を買ってきて洗濯洗剤を溶かしこんだ水で洗いました。
ブラシ類は掃除用品の棚に、色々な種類がありましたよ。
ナイロンのブラシなので亀の子よりちょっと固いかもしれませんが、綺麗になりました。
ただつま先の隅の方は、他の方がおっしゃるように古歯ブラシが小回りが利いていいと思います。2本使いで!

ちなみにブラシは2本セットだったので、1本は台所回り(ざるの目洗いなど)に活用しています^^

返信‐5 トピ主 (トロント) 2009-10-25 05:26

トピ主です。
みなさま、役立つ情報をお寄せいただきましてありがとうございます!

洗濯機、歯ブラシ、ドラーショップに売っている掃除用ブラシなどどれも思い付きませんでした。
身近なもので十分代用、活用できますね。

みなさまに教えていただた方法で早速スニーカーを洗いたいと思います。
どうもありがとうございました。

返信‐6 Anthrolover (Anthro land) 2009-10-25 08:14

こないだね、Anthropologieに売ってたさ。10ドルくらいしたかな。
何の目的なんだろうね、Anthro的には。
あそこオシャレさんShopだからさ。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2009-10-25 10:40

トピ主です。

情報ありがとうございます。
Anthropologieって何のことだかわかりませんでしたので、今調べてみましたらファッションブランドのお店でしたね。(しかも結構お高い) そこに亀の子だわしが売っているとは驚きました。どんな感じで売られているのか興味がありますので、今度お店を覗いてみたいと思います。