トロント掲示板 (フリー) - No.17760

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

鉄腕アトムがカナダの映画で出没!

マー君 (トロント) 2009-10-23 11:46:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存知でしたか?あの懐かしい~鉄腕アトム君が映画になって上映するらしいです。
まぁ顔つきが昔の絵と違うのが何かですけどね~。
最近は日本のアニメが英国に人気で映画に上映してきてますね。
だんだんプライドが高くなった気がしますね日本人にとって。笑

返信‐1 むむ (トロント) 2009-10-23 11:59

映画を見に行った時に、予告で見ました。
鉄腕アトムだけど、私の知っているアトムじゃないような気がしました、、、

たぶん見ないだろうな~

返信‐2 夫40代 (トロント) 2009-10-23 12:12

私の夫(カナダ人)によると、鉄腕アトムは1980年代に「Astro Boy」という題名で、カナダでもテレビで放送されていたそうです。

マッハゴーゴーゴーなんかも「Speed Racer」と言う名前でカナダで放送されたそうです。

返信‐3 そうそうCM! (トロント) 2009-10-23 12:50

CMで見た!!
最初は何かに似てるなぁと思って(あの頭といい、パンツ一丁のトコとか)よーく見たら。
アトムやん! あはは
顔違ってた!子供にはウケるんでは?
でもあれって昔の鉄腕アトムと今のを比べると相当印象ダウンになるよね~。

返信‐4 ぽるぽるぽる (トロント) 2009-10-24 14:24

今回の映画は、基本的にmade in America で、手塚治虫プロダクションは製作にはほとんど関与していないので全然違うそうです。特に絵に関しては全く日本では書かれていないそうです。って手塚治虫プロダクションで働いてる知り合いに聞きました。

返信‐5 私もみないけど (トロント) 2009-10-25 00:17

他の映画を観にいった時、トレーラーを見たのですが、ちらっと巨身兵のようなキャラクターが見え、
ジブリ!?と思ってしまいました^^;うーん。。

返信‐6 アニメおたく (トロント) 2009-10-25 15:18

でもそんな風にアメリカがプロダクションしてアトムを再利用してもっとリアルにしたわけでしょ?
ある意味さ、日本のアニメを英語に吹き替えはいいとしてちょっと何かしら変える事態日本のアニメを汚していっている気がする。ジブリはラッキー的に吹き替えだけだけど。
出来たら他のも同じくして欲しいと思うね。

返信‐7 (バンクーバー) 2009-10-26 12:12

うーん・・・
アトムが日本のアニメだと知っている人っているんでしょうかね・・・。
中国のアニメだと思っている人なら会社にいましたけど。
悔しいけど、こっちの人にとって、日本の存在ってその程度ですよね。
でも日本人としては、アトムの映画見てみたいですね。

映画化といえば、ドラゴンボールの映画は残念でしたね。
ゴクウが白人(笑)キャラもありえなかったし・・・。
アトムもあんなキャラにならなければいいけど・・・。

返信‐8 空を越えて (ラララ) 2009-10-26 23:47

XXの元祖はXX!なんて、そんなもんですよね。シャルウィーダンスも、リングも、日本の原作を知っている人なんてあまりいない(私の周りでは、かな。)日本のゲームショーのコンセプトをこっちのTVで採用したのもありますよね。XXがパクッタ、とか、XXが元祖だ!っていう話題にはなるけど、結局提供されてるのに満足な人にとってはだから何?程度。
日本のお菓子会社だって、本当は外資系で、日本人向けに改良された所が沢山あるけど、そん事を考えながら食べる人は殆ど居ないですよね。知ってれば「へえ」程度。XXが元祖だ!とか言われたって別に尊敬?も何もしないですし。元祖の味も口に合わなかったりね。
あと、お恥ずかしいことに、私も「蛍の光」が日本の民謡だと思い込んでいたクチ。