トロント掲示板 (フリー) - No.17751

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ネイルスクールについて教えて下さい

ネイル (トロント) 2009-10-23 00:18:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月にTorontoにワーホリで来ましたが毎日することがなく
仕事を探してみましたがいまいちピンとこなくて、特に楽しいと思えることがなく
帰国しようかと悩んでいました。

その時にふとネイルスクールの広告を目にして行ってみようかなという気になりました。
せっかくCanadaに来たんだし、日本では思いつかなかったのですが
何か学んでみたいなと…思えるようになりました。

前置きが長くなってしまいましたが
どこかTorontoでオススメのネイルスクールをご存知の方はいらっしゃいませんか?
ちなみに私の英語力は基礎会話と聞き取り程度です。
楽しみながら学びたいなという感じで考えています。
スクール選びのポイントやネイルに関するどんな情報でも構いません。
ぜひ教えて下さい!お願いします!

返信‐1 (トロント) 2009-10-23 02:05

遊び程度でならこちらの学校に行くのもいいでしょうが、もし将来日本でネイリストになりたいと考えるのであれば、こちらの学校はお勧めしません。
スクール選びのポイントはとにかく学校に見に行くことです。
学校によって習うことも違いますし…
検索サイトでも使って、ネイルの学校を探して電話してアポを取り見に行くことです。

ネイルの学校って現地の人が殆どですが大丈夫ですか?

>ちなみに私の英語力は基礎会話と聞き取り程度です。

まずは語学学校に行かれたほうがいいのではないでしょうか?

仕事もしていない、学校も行っていないなら確かに楽しくないでしょうね。
しかもこれから恐怖の冬が来ますし…
学校に行けば友達も出来ますし、そこから輪も広がると思いますよ。

返信‐2 ネイル (トロント) 2009-10-23 02:55

あさん

将来 日本でネイリストになる予定はなく、母や姉、友達など
お世話になった人達に出来ればいいなと思っています。

1箇所 日本人の方がいらっしゃるスクールを見つけたので見学に
行こうかと考えています。
ネイルスクールに行っている間に語学学校にも通おうかと考えています。

恐怖の冬をまだ知りませんので覚悟しなければと思っています…
少しずつですが前向きに何かやってみたいと思います。

本当に返信ありがとうございましたm(__)m

返信‐3 うさぎ (日本) 2009-10-23 10:23

カナダはいかがですか?まだ10月にこられたのにもうお仕事探しですか?毎日がきっとお悩みだと思いますが、まずは焦らずに少しずつでも慣れていかれたらいかがでしょうか。

日本とは違う外国という国でなかなかすぐにはネイルさんのように感じている方は沢山いらっしゃると思います。
何かしたい事、興味がある事、どんな些細な事でも少しずつチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

これからトロントも冬の季節に入るので、私はネイルのお勉強や語学のお勉強をされるには本当にいい季節だと思います。(外出しなくていいので)
焦らず、のんびりとトロントを満喫される日が来るのを応援させて頂きます。

返信‐4 ネイル (トロント) 2009-10-23 12:04

うさぎさん

優しい言葉をかけて頂き、またお心遣い頂き本当に嬉しく、心が温まりました。
ありがとうございましたm(__)m

日本と同じ生活リズムをTorontoでも!という気持ちできてしまい
『すぐに仕事を!』『何かしなければ!』と手当たり次第にやっていました。
ですが心と体と気持ちは焦っても結果が出ず空回りで何もかもがバランスが悪くて一致せず
毎日がとても苦痛でした。
毎日泣いて、帰りたいと両親や姉に言い続けていました。

私と同じように感じていらっしゃる方なんているのかな?
私だけがこんなに弱く泣き虫でダメな人間なんじゃないか?
色々と自分を責めていました。
でもうさぎさんのおっしゃるように同じように感じていらっしゃる方が
いるのかもしれませんね…。

これからの冬の季節を私はまだ知らないので怖いですが(笑)
ネイルや語学の勉強など没頭できるものを見つけてチャレンジしてみたいと
思います。

応援して頂き本当にありがとうございます!とても心強いです!
焦らずのんびりと少しずつTorontoを満喫したいと思います。

返信‐5 (トロント) 2009-10-23 12:24

>ネイルスクールに行っている間に語学学校にも通おうかと考えています。

語学学校は宿題も出ますし、ネイルスクールもきちんとしたところなら、家に帰ってからも練習をしないといけないと思うので、二束の草鞋は大変だと思います。
まずは一つにしてはいかがですか?
自分は語学学校をお勧めします。
学校はアクティビティーなどもありますし、友達を作りやすいです。
友達が出来ればトロント生活も違ったものになりますよ。
もしかしたら、一生付き合えるような友達に出会えるかもしれません。
また、色んな人に会って話をすることによって、ネイル以外にしてみたいことが見つかるかもしれませんよ。

>日本と同じ生活リズムをTorontoでも!という気持ちできてしまい
『すぐに仕事を!』『何かしなければ!』と手当たり次第にやっていました。
ですが心と体と気持ちは焦っても結果が出ず空回りで何もかもがバランスが悪くて一致せず
毎日がとても苦痛でした。

まだ10月に来たばかりですよね?まだ11ヶ月以上ありますよ。何も焦る必要はありません。ここは海外です。
最初は慣れるまで大変ですし、自分のペースを掴むのに時間はかかります。

>毎日泣いて、帰りたいと両親や姉に言い続けていました。

お友達はいますか?学校に行けば忙しくなるし友達も出来るしで、すぐに楽しくなると思いますよ。

>私と同じように感じていらっしゃる方なんているのかな?
私だけがこんなに弱く泣き虫でダメな人間なんじゃないか?
色々と自分を責めていました。

トピ主さんだけではないと思いますよ。
弱虫でもなければだめな人間でもないです。
それより、知らない海外に1人で来て何かをしようと思っているだけすごいと思います。

そういう私も何年か前にワーホリで来ましたが、最初はホームシックで泣いた日もありました。
私の場合はすぐに仕事が見つかったので忙しくなり、また友達も出来たので、すぐに楽しいカナダ生活になりました。
最初はあれだけ日本に帰りたいと思っていたのに、今ではこの国に移住しているのですから、何が起こるかわかりません。
しかし、やはり友達は大事です。
特に海外ですから、1人は大変です。
なので、友達を見つけるためにもまずは語学学校に行かれることをお勧めします。

楽しいカナダ生活になりますように。
焦らずゆっくりと頑張って下さい。

返信‐6 ネイル (トロント) 2009-10-23 13:20

あさん

返信ありがとうございます。そして優しい言葉をかけて下さり
お心遣いを頂き本当に嬉しいですm(__)m

語学学校という言い方は間違っていました…。
こちらにあるフリースクールに友人が行っていて
ビジネス系や初歩的なことなどカリキュラムがあるようで
そこに週2度 2時間程度通おうかと考えています。
ですがESLなどへの通学も検討したいと思います。

ネイルスクールはほぼ毎日ですがとにかく練習をいっぱいして
少しでも上達できたらと思っています。
幸い日本人の方もいらっしゃるので日本語で聞くことも出来そうです。

今はメインでネイルスクールに通い、帰ってきたら英語の勉強をしたり
ゆっくり休んだりしようかなと考え始めています。

あさんがおっしゃるとおり二束の草鞋は本当に大変だと思います。
無理のない程度に少しずつ始めたいと思います。

友達を作るのは大切だと痛感致しました。
ネイルスクール先や学校で友達の輪を広げていきたい思います。

あさんが日本に帰国されたいと思っていらっしゃった時があったのに
今では移住をされているなんてホントに何が起こるか分からないですね!

2ケ月後ぐらいになればネイルのほうも少しは出来るようになっていたいな
と思っています。しっかり学んで私が辛かった時に支えて下さった方へ
ネイルをして喜んで頂けたらと思っています。

焦らずに楽しいCanada生活になるよう頑張りたいと思います。

本当に色々とアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m
頂きたいと今は思っています。