トロント掲示板 (生活) - No.17748

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

着られる服がない

ガリクソン (トロント) 2009-10-22 08:14:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

男なのですがかなり痩せててなかなか着られる服が見つかりません
上はなんとか見つけられてもズボンがブカブカではけません…
日本から送ってもらうしかないのでしょうか

返信‐1 参考まで (トロント) 2009-10-22 08:40

私は女なのですが、トピ主さんと同じ状況で、笑われるかもしれませんが
たまにズボンとか靴は子供服売り場の16歳位のとかXLを買ったりします。
こっちの子供達のは結構、大人びたのも多いので、結構平気ではけますよ。
おまけに消費税もかからないし。よかったらちょっと子供服を覗いて見て見ては?

返信‐2 うらやましい (トロント) 2009-10-22 09:56

不本意かもしれないですし、トピ主さんのファッションのテイストとは違うかもしれないけれど
ゲイ系の男性が好む系統の店で探してみてはいかがですか?別に普通の人も全然いますし、、、

あと中国系モールの中に入っているブティックは基本アジアからの輸入なのでアジアンサイズが見つかりやすいと思います。基本激安です。又。香港人は日本のビジュアル系のファッション(超細身)が大好きなので
ガクトとかの雑誌の切り抜きなんかが無造作に店の前に張ってある店なんか多分ドンピシャだと思います。

チャーチで驚くほど細い男性が、ピッチぴちのジーンズ等をはいているところをみると
カナダにも細身の男性用の服は売っていると思います。
まぁ彼ら大半は女性用の服を着ているということもありますが汗 

返信‐3 おほほ (カルガリー) 2009-10-22 09:59

私の夫も細い。
で、日本でもこっちでも普通に女性用のジーンズ履いてます。
悔しいけど、私よりサイズ小さいです・・・

特にジーンズはメンズのデザインがダブダブのが多いので、
足も細い夫みたいな体系だったら、
ライン的にも女性用の方がすっきりして見えますよ。

日本と違って、男性の足の長さ(背の高さ)でも大丈夫ですよ、こっちの女性用ズボン。

返信‐4 BIG MAMA (トロント) 2009-10-22 11:02

私のステップサンも物凄く細い・・・
ウエストは、56センチで、身長は、176センチの11歳。

もし、レディースに抵抗があるなら・・・

お金は、かかりますが・・・エートンセンター近くのリーバイスで、
メンズのスキニー(サイズ28)とか買います。

カレッジのウイナーズにもサイズ27からありますよ。 少しだけですが・・・
ゲイ・エリアに近いせいか? 他のウイナーズには無い、細身が見つかるんですよ。

BENCH(イートンセンター内やセレクトショップにあります。)は、
イギリスのブランドですが、結構細身に作ってあるパーカーなどが有りますよ。

フレンチ・コネクション?(イートンセンターのBENCHの隣)も、
細身がありますよ。

とにかく、スキニーを狙ってください。

私は、トピ主さんと反対の方の理由で、服がなかなか見つからないんですよ。(笑)
痩せてても、変に一部が太くても、服って見つからないんですね。

おしゃれが、楽しめるといいですね!

返信‐5 KIDS (トロント) 2009-10-22 11:18

私も返信1さんのように子供服を着ています!
私は女性で166cmくらい、日本では11号を着ていましたが、こっちの男の子用、12歳くらいのサイズがぴったりします。
Tax免除なのはちょっと嬉しいですよね~~。
でも男の子のボトムスは子供用でも太いのが多いので、他の方がおっしゃっているように女性ものを買うか、ゲイ御用達ショップですかね?
ジーンズでいいのなら専門店に確実にありますよ。

返信‐6 ぷり (カルガリー) 2009-10-22 11:29

あたしは反対の理由で服がなかなかありません。でもこっちはサイズが豊富で嬉しいけど正直何を着ても自分に似合うとか全く思わないからオシャレが楽しめないでいます。

痩せてる人が凄く羨ましいけど痩せすぎでもなやみはあるんですね・・・。

返信‐7 なぜ (トロント) 2009-10-23 06:42

うん。私もあのゲイ男性方のような体であったらもっともっとおしゃれを楽しんでいたはず。
笑 

返信‐8 ガリクソン (トロント) 2009-10-23 07:57

>1
子供服は思いつきませんでした
ちょっとのぞいてみます

>2
パシフィックモールの方でしょうか
少し遠いですがいってみる価値ありそうですね
好みの服が見つかるといいのですが

>3
女性用は何度も考えましたが一人で買うのに抵抗があり今まで手を出してませんでした
無意識に自分サイズを探してて女性用のセクションで物色していたことはありますが
気付いて急いでその場を離れてしまいました・・
女友達誘って今度見に行って見ます

>4
お店の場所までご丁寧にありがとうございます
休みの日に回ってみようと思います

>5
ゲイ御用達ショップ・・
チャーチ周辺にありそうですね
それは思いつきませんでした
おしゃれな人多いですものねキレイなのが見つかるといいのですが

返信‐9 ガリクソン (トロント) 2009-10-23 08:01

>6
街中で着てる人みて格好いいなと思ってお店で
試着すると80年代の人みたいに見えてしまうことが多いです…
欧米人とは体型が違うせいでなかなか合う服見つけるの難しいですね


皆さんたくさんの有益なレスありがとうございました
お蔭様でいいのが見つかりそうです!

返信‐10 大阪人 (トロント) 2009-10-23 12:32

がリクソン好きやわ。ごめん。トピずれしてしまった。