カナダ掲示板 (生活) - No.17744

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

エアカナダ

ななし (バンクーバー) 2009-10-21 15:36:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

調べてみたのですが、よくわからず、教えていただきたいです。

今月末にバンクーバーから日本に帰国します。
エアカナダで帰るのですが、荷物について質問です。

規定のサイズで23㌔以内が2つまでと書いてありますが、
スポーツ用品もこの2つの内のひとつに含まれるのでしょうか??
最近、規定が変わったという話を聞いたので、、。

自分はスノーボードも日本に持って帰る予定です。

荷物を詰めたところ、スーツケース2つとスノーボードというかんじです。
スノーボードは規定のサイズを超えなければ、無料でしょうか??
事前に予約が必要というのも見たのですが、、、。


それとも、スーツケース2つとスノーボードで、3つされ、超過料金は取られるのでしょうか???

よろしくお願いします。








返信‐1 エア (ウィスラー) 2009-10-21 16:52

http://www.aircanada.jp/ja/checked-sportsequip.htm?cLoc=jp

返信‐2 えあかなだ (トロント) 2009-10-22 00:03

上記の方もリンクを張り付けている通りに
エアカナダのスポーツ用品は無料の重量範囲を超える場合、超過料金を払わなければいけないみたいですね。

変な言い方ですが、エアカナダの”規定が変わった”時の多くはサービスが悪くなるお知らせが大半です。
直行が無くなったり、荷物制限が厳しくなったり、料金が上がったりetc...
良くなることは長年の経験から言うとまず無いですね~
ですからトピ主さんが、かなり先の帰国の場合を想定していても、現時点で課金の場合
将来的に無料になるとか、安くなる、等の良い話は可能性としては相当薄いので、
たとえ近々ポリシーが変わっても、今のウェブサイト上の情報に従って、課金の方向で考えてまず間違いないと思いますよ。

又、蛇足ですが、私は船便をお勧めしますよ。時間はかかりますが、一応破損や紛失は経験したことはないですし、30日ぴったりで届きます。

http://www.aircanada.jp/ja/checked-sportsequip.htm?cLoc=jp
全く、同じリンクですが、、詳しく書いてあるので読んでみてください。

返信‐3 緑の板 (バンクーバー) 2009-10-22 05:15

電話でカスタマーサービスに確認すれば確実かと存じますが、
9月に電話で確認した際、「2つのスーツケースとスノーボードのセットを日本に持って帰りたい」と聞いたところ、
スーツケースはそれぞれ23kg以下であれば無料で、スノーボードのセットは$250の超過料金。との回答でした。
超過の荷物を持ち込めるかは飛行機の荷物の状況にもよるそうなので、既に航空券をお持ちでしたら、電話で連絡をし、スノーボードの事をエアカナダに伝えておいたほうが良いと思いますよ。

友人が日本からカナダに来た際、エアカナダとANAでしたが、スーツケース1つとスノーボード一式で、事前に手続きを済ませて、全て無料だったそうです。但し、事前に手続きを済ませてなければ、超過料金を取られるはずだったと言っていました。

返信‐4 なな (バンクーバー) 2009-10-22 12:16

エアさん、えあかなださん、緑の板さん
ありがとうございます。

もう、航空券は購入しました。

そうですね。英語が得意ではないので、
電話だとかなり心配なので、カウンターに行って聞いてみます。