トロント掲示板 (英語) - No.17726

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

チューター選び

心配性 (トロント) 2009-10-19 08:16:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チューターに英語を習ってみたいのですが、少し警戒心があります。
トライアルでのいい先生の見極め方を教えてください。

チューターでトラブルにあわれた方いますか?
お金の問題とか、何でもいいので教えてください。
トライアルの日に確認しておいたほうがいい事なども是非聞きたいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 1 (トロント) 2009-10-19 11:38

どうしてそんなに警戒心がありますか?
チューターでのトラブルを聞きたいなら酷い話は確かにいくらでももありますよ。
直接に会う日まで、あるチューターがいいかどうかを判断するのは非常に難しいと思います。
そんなに心配しているなら、友達を通してチューターを探したらいかがですか?
こうやってある程度の信頼があります。

返信‐2 ネイティブ並に話せるようになりたい (トロント) 2009-10-20 02:53

私の探し方です。
トライアル(お試し)をしてくれるチューターさんをまず探します。
すぐ返事が来ない人は、私は避けています。
一回ずつ払うのか、週単位か、月単位か聞きます。
最初はせめて週単位の支払いにしてもらいます。
キャンセル、変更は何時までOKか、キャンセルの場合の料金はどうするのか、
遅れた場合(チューターも、あなたも)はどうするのか、
何について(たとえばTOEFL,TOEIC)習いたいのか、それについて教えた経験があるのか、
あるのなら、どうやって教えたのか、実際に教材を見せてもらって、
それを使った授業をやって見せてもらいます。
(一度、20人以上にTOEFLiBTを教えたことがあると言われて、実際には全然知らなかった事があります)
その場で決めないで、条件を色々聞いたうえで「良く考えてから後で連絡します』と言って帰ります。
冷静になってお金と時間を使う価値があるかどうか考えてから、出来れば翌日には返事をします。
相手の発音を良く聞いて、ネイティブでもお国柄が出ている場合があるので、
自分がこんな発音で話したいと思えるチューターを探します。
周囲に気を使わず練習できる場所を持っている(自宅など、ただし同姓)方が、
カフェや図書館より集中して練習できます。
後、週単位をお勧めするのは、トライアルの時にはすごく良い感じだったのに、
何回か通っているうちにあらが沢山見えてきて、1ヶ月先払いを後悔した事があるからです。
せめて最初の1ヶ月は週払いにしてもらって、その後続きそうなら月払い、
それを断る人は止めておいた方が良いと思います。
以上私の経験からでした。根気よく良い先生を探して下さいね。

返信‐3 友達の輪 (トロント) 2009-11-03 15:36

友達が、チューターをしています。宜しければ、トライアルを受けてみてください。値段も交渉できると思います(^^)情報を下記へ貼り付けておきます☆ 

English & ESL Tutor

Certified teacher with English degree.
英語教師の資格あり、
Five years tutoring experience.
5年間のチューター経験があり、
Sessions may be scheduled at public libraries or coffee shops.
図書館もしくは、コーヒーショップでの活動を望みます。
Help with conversational English, pronunciation, idiomatic expressions, grammar, vocabulary building, proofreading & writing.
会話、発音、イディオム、文法、単語力向上、ライティングの確認修正など、
Rate: $30/hour
1時間$30です。
Please respond to ad in English only.
英語のみのメールでの返信でお願い致します。
Email: tutorleah@gmail.com

返信‐4 ケチケチ (トロント) 2009-11-04 10:35

1時間30ドルはたかいなあ。

返信‐5 関係者? (トロント) 2009-11-04 22:22

しかも返信3のメルアドの人って、ここにクラシファイド投稿して、あっという間に移動?(削除?)された人じゃん。