トロント掲示板 (美容) - No.17691

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

アトピー性皮膚炎

ア、トピー主です。 (トロント) 2009-10-13 10:26:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アトピーをお持ちの方にお聞きしたいのですが、化粧品は何をお使いでしょうか。日本の商品でもカナダで販売されているものでも構いません。

返信‐1 (トロント) 2009-10-13 10:51

Everday mineralsです。

返信‐2 (トロント) 2009-10-15 10:08

私も色んな物を試しましたが、ビオレの化粧水(無香料・無着色)はずーっと使っています。
しかし、個人差がありますので合うかどうか分かりませんが一度使ってみては?

返信‐3 トピ主 (トロント) 2009-10-15 11:32

返信1、2様
 返信有り難うございます。
 ミネラルですね。栄養も偏りがちですので、気をつけたいと思います。
 ビオレですか。。久しぶりに聞きました。日本に帰った時に、使ってみようと思います。

返信‐4 (トロント) 2009-10-15 12:38

レス1です。
違います。
Everyday mineralsという会社の化粧品を使っています。
http://www.everydayminerals.com/

アメリカの会社ですが、安いですしお肌に優しいのでいいですよ。

返信‐5 トロントロン (トロント) 2009-10-16 02:46

アトピー暦が30年以上です。
化粧水は、アズマ商事という会社が販売している、「旅美人 炭化粧水」を使っています。
サラサラの液体ではなく、ペトっとした感じで肌に優しいです。
ネットで検索すれば、すぐに見つかりますよ。
私は店舗ではなく、通信販売的な方法で入手しました。

洗顔は「なめらか本舗」の豆乳イソフラボン含有を使ってます。
これはマツキヨで売ってました。
泡立てて使うと、非常に良いです。
私はビオレや資生堂の商品には、全てに香料が入っている気がして、
肌に合わないので使いません。(あくまで個人の意見です)

化粧水と洗顔がしっかり出来ていれば、私の場合はどこの化粧品を使っても
問題ありません。
因みに、MAC、STILA、イオン化粧品、アルビオン等を使ってます。

乾燥すると痒くなったりして大変ですよね。
お互い、気をつけましょう!

返信‐6 これはどうでしょう? (トロント) 2009-10-17 02:56

私はアトピーがあり、色々と試してみた中で以下のものが良いと感じました。
良ければ参考にしてください。

♪洗顔用・ボディ用石鹸
ROCKY MOUNTAIN SOAP COMPANY (Pumpkin Patch)
トロントではBig Carrot などで見つかるかも知れません。websiteでの通信販売で売っています。
100%naturalで他にも化粧水、BODY BUTTER、手洗い用液体石鹸、男性用の石鹸(髭そり用)などかなり多くの種類があります。化粧水、BODY BUTTER、Lip Butterを使い、とても良かったです。西部カナダでは店舗がモールなどに入っていると思います。

♪日焼け止めと化粧水
LA ROCHE-POSAYS日焼け止めと化粧水(PHYSIOLOGICAL SMOOTHING TONER GENTLY TONES・透明で青色の容器)が肌に合いました。shoppersなどで売っています。日本の処方箋薬局で知りました。それ以来のお気に入りです。

♪保湿クリーム
STIEFEL 名称IMPRUV CREAM
Pharmacyで売っています。カナダでアトピーを見てもらった時にドクターより勧めてもらいました。
化粧水の後にこのクリームを使っています。値段は20-30mlで$20前後だったと思います。

♪ボディ用クリーム
Jhonson's baby lotion/aloe and vitamin e

♪ステロイド剤
HydroVal
強くないステロイド剤なのでPharmacyで処方箋なしで買えます。顔・首用にとカナダのドクターに勧めてもらいました。

今まで私が試してきて、合わなかった化粧品を書きますので、ご自分の肌の状態と照らし合わせて、参考にしてみてください。
・Aveenoの化粧水、クリーム(Baby用を含め)は全く合いませんでした。
・Aveneの化粧水、日焼け止めもあまり肌に合いませんでした。
・Rocの化粧水は少し物足りない感じがしました。

掲示板のトピック、”みなさん、化粧水何使っていますか?”
見られても参考になるかと思います。