トロント掲示板 (フリー) - No.17678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

レジュメのプリントアウト&コピーについて教えて下さい

プリントアウト (トロント) 2009-10-11 18:36:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

keele駅まで歩いて15分ぐらいのところに住んでいます。
どこかレジュメのプリントアウトやコピーが出来るところはご存知ないですか?

ただ私はUSBメモリを持っていないのでプリントアウトする際は

・日本から持参したノートPCをネット環境があるところに持って行ってプリントアウトするか?
・レジュメをPDF化したものをhotmailなどの下書きに保存しておいて
 ネット環境があるところでhotmailにログインしてプリントアウトするか?

しかないのかな…と思っています。
このような状況でプリントアウトとコピーが出来るところはご存知ないでしょうか?

返信‐1 SS (トロント) 2009-10-11 21:21

FedexKinkosやStaplesは、お店にデータを直接送って書類のプリントアウトをお願いできますよ。紙の種類もレジュメ用など選べます。↓

http://www.fedexkinkos.ca/
http://www.staplescopyandprint.ca/Default.aspx

返信‐2 レジュ子 (トロント) 2009-10-11 22:05

私がこちらに着いてすぐの頃同じような状況でした。
私は二番目の方法をとっていました。自分のホットメールにレジュメを添付しておくって、ヤングやスパダイナ沿いのインターネットカフェでプリントアウトしてました。何処のインターネットカフェでもプリントアウトはさせてくれると思います。気をつけたいのは、日本でレイアウトしてきた場合、A4サイズでレジュメをレイアウトしていることが多いと思うのですが、こちらの紙はletter sizeと呼ばれるものでA4とは微妙にプロポーションが違います。A4よりも少し短く横幅があります。ギリでレイアウトしていると、上か下が切れてしまう場合がありちょっと縮小してプリントすることになります。

それかUSBを買って、上の方の言うようにKinkosにもって行くかでしょうか。

返信‐3 プリントアウト (トロント) 2009-10-12 00:11

SS from トロント さん
レジュ子 from トロント さん

回答ありがとうございました!
アドバイスを参考にさせて頂きプリントアウトができるようにトライ
してみたいと思います。

返信‐4 ERC情報って整理されてないね (トロント) 2009-10-12 21:33

あなたのような、職を得ようとする目的限定で、Resumeなどの書類を無料でプリントアウトできる施設があります。
大抵はEmployment Resource Centreという名前か、近い名前が多いです。

私の持っているリストの中では、KeeleとDundas W駅の間にある「Your Employment Services」が最も近そうです。

1610 Bloor St W 416-535-8448
www.yes.on.ca

ただし、このリストは古いもので、私も頼りにして行ってみたら数年前に移転していた、など驚愕の事実も実際あったのでご自分で確認するなり、州政府に聞くなりしてから行ってください。

政府主催(公認?)のEmployment Resource Centreだと、1回の訪問につきResumeなどのプリントアウト10枚まで、コピー10枚まで、Fax送り放題、ローカル電話かけ放題、というのが大抵のルールのようです。もちろん、私的なプリントアウトなどは禁止、職を得るためのものに限られます。

もし日本語(一部でも)のResumeなどをプリントアウトしたいけど、文字化けやレイアウト化けが心配で、AdobeのAcrobat WriterやDistillerなど(Acrobat Readerではない)をお持ちなら、MS Word文書などを日本語フォントをそのままのレイアウトで(崩れることなく)プリントアウトできるので、PDF化してからUSBメモリなり、Web文書化するなりすることをお勧めします。

トピ主さんの質問に答えると、私は主にFD(笑)で(+念のためにGmailで自分から自分に添付Wordファイルを送付、日本語が必要ならそのPDFを追加)データをP/Oできるようにしています。以前行ったERCで、Web環境が1日以上落ちていたこともあったし、FDって政府系環境だと割と強いかも。

返信‐5 プリントアウト (トロント) 2009-10-12 21:41

ERC情報って整理されてないね from トロント さん

アドバイスありがとうございました。
ぜひとも参考にさせて頂きたく思います。

返信‐6 プリント (トロント) 2009-10-14 10:34

Employment Resource CentreはSt.Clairにあるよ。

駅から出てすぐ横のビルに入ってます。

自分もそこで履歴書のコピー何回かとりました。

勝手に入ってパソコンを使えるわけじゃないので、
受付で登録(軽いアンケートに答えるとか)したらカードをもらえるので、
一日10枚くらいまでプリントアウト出来ますよ。

返信‐7 一案 (トロント) 2009-10-15 15:43

図書館はKinko'sとかより経済的ですよ。
1枚/15セント~20セントです。
最寄りの図書館の場所はtoronto library HPにてご確認ください。

返信‐8 プリントアウト (トロント) 2009-10-15 21:31

一案さん

アドバイスありがとうございました。
さっそくHPで確認してみます!