トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.17665

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

刺身用のサーモン

サーモン (トロント) 2009-10-09 09:24:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

刺身でサーモンが食べたい!!でも、どこで買えば…。どなたか、安く生で食べれるサーモンがおいてあるお店を教えて下さい!!

返信‐1 金魚 (トロント) 2009-10-09 11:38

私はセントローレンスマーケットで買ってます。美味しいですよ。
刺身では分かってもらえないと思って、寿司グレードって聞きました。
サーモン以外でも、生食でも大丈夫な魚、お勧めの魚など教えてくれますよ。
それとお願いすれば、皮も剥いでもらえます。

返信‐2 サーモン (トロント) 2009-10-09 11:42

情報ありがとうございます!!ちなみにどれぐらいでいくらですか??セントローレンスって毎日お刺身買えるんですか?

返信‐3 安くは無いと思うけど (トロント) 2009-10-09 13:08

ケンジントンマーケットに確か日本人のいる魚屋があったはずです。刺身も売っていたとおもいます。窓に「和」だか「わ」だかの文字が貼ってあったように記憶しています。多分行けばわかると思います。

返信‐4 金魚 (トロント) 2009-10-10 00:30

セントローレンスマーケットは、確かじゃありませせんが、日曜日と月曜日がお休みだったと思います。
営業日は観光ガイドブックに載っているかもしれないので、チェックしてみてください。
値段は。。。
サーモンだけでも、数種類あってそれぞれに値段が違います。
私はサーモンと白身の魚(名前を忘れましたが、真鯛っぽい皮でした)を買った時には$30弱ぐらいで
大人二人で食べたのですが、残ってしまいくらいの量でした。
ちなみにその時の白身の魚はサーモンの倍近くの値段でした。