トロント掲示板 (留学) - No.17658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Humber college North Campusへの公共交通機関を使った行き方を教えて下さい。

冷や汗 (トロント) 2009-10-08 23:56:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来たばかりで不案内なので教えて欲しいのですが、来週、学校見学にHumber collegeのNorth Campusに行きます。最寄りの駅はダウンタウンのMuseumです。TTCの駅で思い切って駅員さんに聞いたのですが、何通りか行き方があって、地下鉄からバスののりつぎもいろいろあって、詳しいことはTTCに電話するように言われました(と思います。英語があまり得意でないので確信できません)。電話で相手の説明が聞き取れるか不安なので、ご存知の方、教えてくれませんか。よろしくお願いします。

返信‐1 けろん (トロント) 2009-10-09 00:05

Humber colleage ですか?
museumの駅からだと遠いと思います。
西の端kiplingからバスが出ていますよ。
キャンパスの前まで行ってくれるからこっちの方がいいと思いますよ。

返信‐2 Humber卒業生 (トロント) 2009-10-09 00:30

Kipling駅から191 Hwy 27 Rocketに乗るのが一番早いと思います。Finch駅からもバスに乗っていけるのですが、高速を通らないのでひたすら時間が掛かります。
191なら、道がこんでなければKipling駅から20-30分ぐらいでいけますよ。
http://www3.ttc.ca/Schedule/schedule.jsp?Route=191N&Stop=KIPLING_STATION

乗り場はバス乗り場の一番右側端。空港に行くバス(192)と同じところから出ます。

学校が見えてきてもあわてて降りないで、Hwy27を左に曲がってちょっとしたところのの停留所でおりると受付のビルの近くで降りれます。
昼間のへんな時間に行くと、たまーにバスのルートが変わってビックリすることもありますが、パックパックをしょった学生さんのあとを着いていけば、大丈夫ですよ。

もしいかれるなら、是非International Officeにも行ってみてください。みんな、いい人でわたしも大変お世話になりました。

返信‐3 冷や汗 (トロント) 2009-10-09 03:18

Humber卒業生さん、詳細を教えて下さりありがとうございます!右も左も分からぬ状態なので乗り場や所要時間やルート変更の可能性まで教えていただいて、本当に助かります。International Officeにもできれば立ち寄ってみます。本当にありがとうございました。

返信‐4 Q (トロント) 2009-10-09 05:59

F.Y.I.

TTC Route on Google map
http://crazedmonkey.com/toronto-transit-map/