トロント掲示板 (フリー) - No.17644

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アルゴンキンパーク

Misia (トロント) 2009-10-07 12:02:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは☆
過去トピを検索したのですが見つからなかったので投稿させて頂きます。

アルゴンキンパークはトロントから車で日帰りで行かれた方いらっしゃいますか?
今週末に日帰りで考えているのですが
行きに3,4時間車でかかるとゆう事でカナダ人にキャンプをするべきだとアドバイスを頂いたのにも関わらず
どうしても休みが一日しか取れず、プラス帰国がせまっているのもあり行ってみたい場所でもあるので
どなたか経験のある方教えて下さい。

返信‐1 アルゴンキンサイコー (トロント) 2009-10-07 12:22

先月のレイバーデーにカヌーキャンプをアルゴンキンでやってきました。
初めてのカヌーで天気がよくて大自然を目の当たりにしてきました。
生ムースにも会えました。

今度の3連休のどれかで日帰りを計画しています。

個人的に可能であればキャンプは必須だと思いますよ。
でも、日帰りのハイキングでも十分楽しめると思います。
いろんなコースがありますので秋を感じれると思いますよ。

行かれてみて、また来たいなって思うようなところであればまた日本から訪れてもいいと思いますよ!
あんな大自然は日本では味わえませんよ!

返信‐2 hi-103 (トロント) 2009-10-07 12:38

3日に行ってきましたよ日帰りでwバスでですけど。

もう、充分ってぐらい楽しめました♪

ハイキングはLookout Trailでし、
ランチは湖の近くでとりました。

そして、最後にカヌー体験をして帰ってきましたよ☆

自分で車を運転されるのであれば、お勧めはしませんが・・・。

誰かと交代しながらだったら、まだましだと思いますが・・・。あとは、長い時間運動して、その後運転できる自信があるのであれば問題ないかと・・・。道路沿いが一番綺麗に紅葉してました。
もちろん、ムースとかに会いたいと思うのであれば、長い時間いた方が会う確立は高くなりますが・・・。

雨が降っていたのもあって、動物たちに遭遇することができませんでした。

私みたいなペーペーが言うのもなんですが、行かずに後悔するより、行って後悔した方がいいとはおもいますけど・・・帰国がせまっているならなおさら・・・

返信‐3 Yoshi (トロント) 2009-10-07 12:40

先週金曜日に日帰りで紅葉を見に行ってきました。
朝11時頃に弁当持参で出かけアルゴンキンEast Gate まで行き
近くのInfo Centre に立ち寄って夜8時頃に戻りました。

今回は遠くにですが熊3匹、道路際でムースの親子と遭遇できました。

折角なので大自然の中のキャンプを経験できれば素晴らしさを満喫できると思いますが
時間が無ければ日帰りでも十分楽しめます。

朝早く出ればカヌー遊びも可能です。
今週は紅葉真っ盛りで良い想い出になる事間違いないです。

返信‐4 Misia (トロント) 2009-10-09 14:40

>>アルゴンキンサイコーさん、hi-103さん、yoshiさん

返答ありがとうございました。
はい!!行ってきます!!

皆さんいい思い出ができたようで羨ましいです♪
私も負けずに楽しい一日にしてきます!!

ムースや熊に会えるといいな。

返信‐5 ニックネーム無し (トロント) 2009-10-13 08:57

もし、アルゴンキンに高速道路を使って行くなら、、、途中に行列の出来てるハンバーガ屋さんがあるのでぜひ行って下さい。
名前、場所など忘れてしまったので、どなたか詳しい情報を知ってる方いらしたら追記してください><

返信‐6 ハンバーガー (トロント) 2009-10-13 11:45

返信5さん

Weber's Burgers のことですね、きっと。
ハイウェイ11を北上すると右側にあり、反対車線からでも専用の歩道橋を渡って店に行けます。
多分場所はOrilliaだと思います。

先週ハンツビルに紅葉を見に出かけたときに寄りました。
その時の話では、先週まで毎日営業で、今週から11月末までが週末のみの営業、それから後しばらくは春になるまで閉店だそうです。

返信‐7 もの知り博士 (トロント) 2009-10-13 22:08

返信ー6さんへの補足です

Orillia にあるそのハイウエー11にかかるハンバーグ屋さんの専用歩道橋は、もともとトロントのCNタワーが完成した当時に使用していた初期の陸橋だそうです。
現在の場所まではトロントからハイウエーを遠路のろりのろりと運んで行ったそうです。

返信‐8 紅葉みたい (トロント) 2009-10-16 21:44

今週末に行こうと思うのですが、もう遅すぎますか・・??

返信‐9 もの知り博士 (トロント) 2009-10-16 22:39

返信ー8さん

うぅ~ん ちょっと遅いかなぁ
何度か雨は降ったし気温も下がってるし、、、、、
3日前にハイウエー#35沿いはまだ紅葉が見れたけど。
(註;雨が降ると紅葉している葉っぱがみんな落ちてしまいます。)

でもトロント周辺の紅葉はこれからだよ
DVP(ドンバレーパークウエー)沿いなんかだいぶ紅葉が見ごろになってるし。
ミシサガのクレジット川沿いなんかももうそろそろ紅葉のピークじゃないのかな?
それからハイウエー#10沿いのカレドンなんかもいいねぇ。


ところで、紅葉の“誰にも知られざる穴場”だけど、ナイアガラファールズのワァールプールを水際まで急な階段を降りていって、すり鉢型になってる崖の底(水際)から紅葉の時上を見上げるとその見事さや壮観にきっと身震いするほど圧倒されると思うよ。
足に自信のある方は絶対に行く価値はあると思います。
ただし、急な階段を水際からゴルフ場のとこまで上ってきたらまちがいなく3日間は足の筋肉が突っ張って棒のようになってしまうけど。