トロント掲示板 (フリー) - No.17639

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

松茸

(トロント) 2009-10-07 05:59:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

秋ですね~~

シーボーンなどで事前予約をせずに松茸を買える場所はありませんか?
もしくは○○で売っていたのを見た!という情報がありましたらお願いします。

J-Town・Taro’s Fishなどはありますかね??

返信‐1 食欲の秋! (トロント) 2009-10-07 07:23

知人(カナダ人)がダファリンのオーガニックファーマーズマーケットでマツタケを買ったらしいです。トロント近郊で採れるらしいです。毎週木曜日の昼過ぎにマーケットが出るので、1度行ってみられたらどうですか。

返信‐2 白い、高い (トロント) 2009-10-07 08:08

J-townにあります。
毎年、この時期になるとおいておいてありますし、今年も見かけました。
でもここ2,3週間の週末に見かけただけなので、毎日置いてあるかはわかりません。
より確実にするために、行く前にお電話してみてはいかがですか?

2本で(細目)$32ぐらいだったような (超確実じゃないので参考までに、、、)

返信‐3 キキ (トロント) 2009-10-07 09:00

食欲の秋さん、ダファリンのファーマーズマーケットって 詳しくはどの辺にあるのでしょうか?
TTC駅降りて南のあたりなのでしょうか?行ってみたいと思います。

返信‐4 (トロント) 2009-10-07 13:06

皆様ありがとうございます。

ファーマーズマーケットですね、行った事ないのですが夕方7時までやっているようなので木曜日行ってみたいと思います。

J-Townでみかけられたのですね、1・2ヶ月に1度お米を買いに行く程度なので近々お米を買いに行くのでチェックしてみますね!!

キキさん
ググってみました。
恐らく返信1さんの言われているのはココ↓だと思いますよ。
http://dufferinpark.ca/market/wiki/wiki.php

返信‐5 ご飯がススムちゃん (ナイアガラ) 2009-10-08 03:14

私は、少し前SANKOさんで購入しましたよ。
1本18ドルくらいでした。BC産なので、中国産より安心できますし、今冷凍庫に入っています。
もうすぐ、松茸ごはんにして食べるよていです♪

返信‐6 (トロント) 2009-10-09 11:18

今日、ファーマーズマーケットで松茸を入手しました。

日本で見かける松茸とは種類が違うので形が全く違いますが香は同じです。

早速明日、松茸祭りしたいと思います。

1lb $8と安かったです!


皆さん本当にありがとうございました。

返信‐7 教えてください (トロント) 2009-10-09 11:40

松茸って、英語でも「Matsutake」で通じますか?

返信‐8 木野子 (トロント) 2009-10-09 23:39

カナダ人は食べないのであまり一般的じゃありませんが、「A matsutake mushroom」と言えば通じるかも知れませんよ。
通じない時わたしは「パインマッシュルーム」と言って説明しています。

返信‐9 まつこ (ビクトリア) 2009-10-10 02:00

私の主人の仕事の関係で松茸を業者より安く手に入りますよ。
私も先週いただきました。おいしかったですよ:)
詳しくはメールで。

返信‐10 安いなら買いたい! (トロント) 2009-10-14 06:10

すごく横ですみませんが、ファーマーズマーケットで松茸を置いている所、他にないかご存知ないですか??
ダファリンの所は、時間と場所的に無理なので・・・

ノースヨークあたりだとありがたいです・・・