トロント掲示板 (フリー) - No.17632

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Brantford or Woodstock, Ontario

引っ越したい (トロント) 2009-10-06 03:34:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州の Brantford または Woodstock ってどんなところでしょうか?

トロントは家が高すぎて買えないのですが、義兄に Brantford か Woodstock を勧められました。確かに、MLSで見るとトロントでは無理と思われる家が20万から25万ドルで買えるようです。

週末にドライブがてら見に行くつもりでいますが、もしご存じの方いたらなあと思いまして。

小さい子供が2人いるファミリーで、夫は自営業なのでトロントに通勤できなくてもかまいません。もともとダウンタウンで遊んだりすることもないので、郊外に行ってもそんなに困らないだろう、むしろ子育て環境にはいいんじゃないか、と思うのですが、気がかりは日本食が手に入るかということと、学校のレベル(これはランキング等でわかると思いますが)、治安の問題、移民がある程度いる地域かどうか、という点です。

どうぞよろしくお願いします





返信‐1 Coach (トロント) 2009-10-16 04:08

在住ではないですが、仕事の関係でよくその地区に行きます。
家の相場は分かりません。

日本食材を購入となると難しいでしょう。

知人たちも、週末になったらMississaugaまで最低でてこなきゃいけないと言ってます。
Brantford、Woodstock共に日系自動車関連会社・工場が集まっています。

Woodstockにはアジア系レストランがチラホラでてきたようです。
Brantfordは韓国人オーナーの寿司屋と、日本人夫婦が経営する洋食屋さんがあります。
私はその洋食屋さんで良くカレーを頼んでますが...

治安はいいと思いますよ。

返信‐2 いなかっぺ (トロント) 2009-10-16 11:04

旦那の実家がWoodstockです。
たまにトロントから帰るのですが、緑の多くてとてもキレイな街なみです。
しかし!!
街自体がとても小さいためお店というものが本当に数少なくてトロントから引っ越されるのでしたら、すごくビックリされると思いますよ。
あのSEARSでさえ、ヤンブロにあるティム・ホートンズくらいの大きさで家電製品が1台ずつ置いてあるような。。。そんな感じです。
アジア系もだいぶ増えてきたとは言え、先日入ったレストランではウエイトレスさんが振り返るほど見ていましたし、街の人(特に年配の方)も、たまに振り返ってびっくりしたように見られます笑
でも、買い物にZALLERSに行った時などはトロントとは比べ物にならないほどスタッフが素敵な対応でした。ただ、日本食を手に入れるのは厳しいと思います。

返信‐3 シンナワット (ミシサガ) 2009-10-24 09:41

ウッドストックにうちの工場があるので、週一ぐらいに行ってます。 ミシサガに住んでいますが、407経由403か401のどちらでも行けます。 丁度、ウッドストックで合流しています。 距離は120kmぐらいで、一時間少し掛かります。 日本人家族も住み始めています。 トヨタの大きな工場が昨年出来たので、その関係者や関係会社があります。 うちの日本人駐在員家族が住んでいますが、やっとの事で家を借りることが出来ました。 この不況で、家を売る人はいても貸す人は少ないようです。 買われるのでしたら、OKかも。 地域社会が発達(充実)していて、隣近所の結束力が強いようです。 学校も皆、すぐに友達になってくれるとのことで、街としては良いと思います。 ただし、皆さんがおっしゃっているようにエキサイティングな面は皆無。 田舎生活が満喫できると思いますよ!