カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.17630

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

航空券の日付変更なんですが

AR (トロント) 2009-10-05 22:01:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでエアカナダの往復航空券を買ったんですが
帰りのチケットの日付変更は
トロント空港でもできるでしょうか(エアカナダのチェックイン場所とかで)?

ちょうど友達が今週遊びに来るので
そのついでに日付変更しようと思っているんですが。。

教えてください、お願いします!

返信‐1 一般人 (日本) 2009-10-05 22:53

それはチケットの種類により条件が異なりますから一概には言えません。一度エアーカナダに電話してみたら如何でしょうか。

返信‐2 参考までに (トロント) 2009-10-06 00:56

私の場合ですが。

私もワーホリ専用の安い往復チケットを買いました。
一時帰国したので2回往復チケットを購入しています。

私の場合は電話自体が苦手なのと英語力にも自信がなかったので直接カウンターに行きました。
チェックインするカウンターではなく、チケットを販売しているカスタマーサービスみたいなカウンターです。
行けば分かると思います。

2回とも空港のそのエアカナダのカウンターで日付変更できました。
その際日本円で1万円変更料としてかかりました。

ご参考までに。

返信‐3 元グラホ (トロント) 2009-10-06 21:31

空港の出発階にあるチケットカウンターでできます。
チケットの種類によっては、変更料がかかる場合もありますし、
変更できないものもありますが。朝や夕方以降はチケットカウンターが混んでいますので、
昼頃なら、そんなに並ばずに済むと思います。

返信‐4 AR (トロント) 2009-10-07 02:31

お答えいただいてありがとうございます!!

安心しました^^

返信‐5 kkk (トロント) 2009-10-07 10:00

一番手っ取り早いのは、日本のエアカナダに電話することじゃないでしょうか。
勿論日本語で出来ますし、実際自分電話して聞いたら電話で対応可との事でした。
自分も12月に帰国するので手続きしましたよ。

返信‐6 かかか (バンクーバー) 2009-10-12 15:53

返信5さんへ
あなたは日本人ですか?
kkkの意味を理解した上で使っているのでしょうか?
Ku Klux Klan(略してkkk)は、白人至上主義の秘密結社の名前です。
白人至上主義の意味はわかりますよね?
要するに、白人がこの世で一番優れていると思っている人たちのグループの名前です。
日本人(血統的に)が使うには、違和感を感じます。
名前を変えることをお勧めします。
このサイトの利用者のほとんどは日本人なので、私以外にも不愉快に思っている人がいると思います。

トピ主さん、トピずれの投稿をお許しください。
たまたま通りすがりでこのページを見て、kkkの投稿ネームにギョッとしてしましい、失礼を承知で投稿させていただきました。

返信‐7 pantaka (トロント) 2009-10-13 08:04

↑まじどうでもいい。
今年三番目ぐらいにどうでもいいこと見たので
どうでもいいって事を伝えたくて
どうでもいいって言いたくて、書き込みしたことないんだけど
どうでもよすぎて どうでもいいって事をどうでもいい事をいったやつにいいたくて
どうでもいいっていいました。

どうでもいい事だから、僕が何も言わないでスルーすればいい事なんだけど、
どうでもいい事ってどうでもいいレベルが高ければ高いほどどうでもええわ~って誰かにいいたくて
すみません。
どうでもいいレスにどうでもいい事をいいました。

返信‐8 (トロント) 2009-10-13 10:57

別にKKKを見たからってわざわざトピずれの文章書く必要ないのに…
あれかな?「おまえらはKKKなんて知らないだろうけど、俺は知ってるぜ」みたいな感じ?

>名前を変えることをお勧めします。

一体何様?別にどうでもいいんじゃない?

>このサイトの利用者のほとんどは日本人なので、私以外にも不愉快に思っている人がいると思います。

いや、あんただけだと思うよ。そんなので不愉快に思ってるのって。

返信‐9 どうして? (トロント) 2009-10-13 11:14

私は投稿ネームまで確認していなかったのでスルーしていましたが、返信6さんの投稿を見て
まさかと思って確認しましたよ。
どうでもいいならば、尚更KKKなんて名前をつけなければいいのにと思います。
だって有色人種がそんな名前を使っていたら変だと思うし、
白人が使っていたら敵意むき出しの人だと思って近づかないようにします。

返信7さんへ、
私はどうでもいいなんて、思いません。
私はカナダ滞在暦はまだ数年なので、詳しくは知りませんが
アメリカでは実際にそういう人達がいるんですよ。

返信8さんへ、
KKKなんて、誰でも知ってる常識でしょう?
自分の知識を得意がって投稿した感じは受けませんでしたよ。

トピ主様へ、
トピずれへの返信、すみませんでした。

返信‐10 kkkkkk(じゃあこれで満足ですね?) (トロント) 2009-10-13 17:00

返信5ですが。

勿論その意味は知ってるけど、単に自分の名前にKが多くついてるから適当にそう書いただけだし

いちいち気にしないで欲しいです。

(アゲアシ掲示板ですよね、ほんとに)

確かにどーでもいい事なのでこれ以上は何も言いません。

ではでは。

返信‐11 それならOK (トロント) 2009-10-14 08:33

返信10のHNなら、いいけれど、
適当にするにしても、もう少し考えろよ。
だから日本人は平和ボケしてるって言われるんだろ。
自分がどうでもいいって思っても
誰もがどうでもいいって思うわけじゃないだろ。
知らなかったならともかく、知っていたのなら使うなよ。

返信‐12 一体なんなんだよ (トロント) 2009-10-14 12:15

>トピ主様へ、
トピずれへの返信、すみませんでした。

あんたが一番トピずれだし、ここを荒れさせてるの分かってないんだね。
空気読めよ。
謝るくらいならなら最初から書かなくていいんだよ。

返信‐13 くだらなすぎて (トロント) 2009-10-14 13:35

笑える。

返信‐14 ほかにもなんかあるだろう (頭を使え) 2009-10-18 01:35

>返信5ですが。
>勿論その意味は知ってるけど、単に自分の名前にKが多くついてるから適当にそう書いただけだし
>いちいち気にしないで欲しいです。

なんでそんなにバカなんですか?
「イチイチ気にしないで欲しい」だとー?
まともな感覚の持ち主で、KKKが何をしてきたのか知っているのなら冗談でも使えないと思いますが?

ちなみに私は上の人とは別人ですが、KKKなんて見えたらかなり気分が悪いですね。