カナダ掲示板 (生活) - No.17612

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

鼻づまりの薬

くすり (トロント) 2009-10-03 15:28:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週から鼻づまりがひどくて
息をするのもいっぱいいっぱいです。
市販の薬を試してみたものの、
一向に良くなる気配はありません。
鼻づまりに良い薬等を知っていたら
教えてくださいm(__)m

返信‐1 (トロント) 2009-10-03 22:09

些細なことでもホームドクターに相談したら?
わたしも鼻づまりがひどくて夜も熟睡出来なかったのが、ホームドクターから貰ったサンプルのスプレーを使ったら嘘みたいに治りました。
薬品名を忘れましたがドクターの処方箋がないと買えない薬でした。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

返信‐2 an (トロント) 2009-10-03 22:58

私も数ヶ月前同じく夜眠れないほどひどかったんですが、ドクターに行ったところNasonexというスプレーを処方して貰って、使い出したその日から夜も良く眠れるようになりました。mさんもおっしゃってるように、ドクターに行くのが一番いいと思います。私も色々市販の薬を試しましたが、私にはどれも効かなかったので・・

返信‐3 あみ (トロント) 2009-10-04 04:04

薬局の薬剤師から買える
Pseudoephedrine Hydrocholoride 60mg という錠剤の薬が良く効きます。
以前は、普通に棚にあったのですが、強い薬らしく、乱用する人がいるために、
薬剤師さんから買わなければならなくなったそうです。
咳止めシロップや他の風邪薬にもこの成分が含まれているものもありますが、
30mgだったり、アセトメノフェンなど余計な成分が含まれてることもありますので、
鼻づまりだけならば、単独のものを購入することをお勧めします。

ちなみに、わたしも、Nasonexを使ったことがあります。
ステロイド系なのでこれも良く効きますよね。
ただ、結構高い。1本(1か月分)で$50か$60ぐらいだったと思います。
とあるDr.曰く最強だということです。


返信‐4 an (トロント) 2009-10-04 06:33

Nasonexは最強の薬だったんですね。
私はmetroの薬局で$41.95で購入しました。ちょっと高いですよね・・・
でも、本当に鼻は楽になります。
参考までに・・

返信‐5 鼻子 (トロント) 2009-10-04 12:40

Nasonex は確かに効きます。処方箋なくても買えたと思います。

でもこれは、アレルギーの鼻水には効きますが、風邪の鼻水には効かないと説明書にも書いてありますので、買って無駄にしないでくださいね。ちなみに、汚い話で恐縮ですが、アレルギーの鼻水とは透明で水っぽいもの、風邪の鼻水とは緑とか黄色のどろっとした鼻水です。

ちなみに、私も去年の春から1年半くらい鼻が詰まっています。それで、ファミリードクターに Nasonex をいただき、楽になりました。それでも、使いなれるとあまり効かなくなってくるんですね。夏に日本でやった人間ドックでCTスキャンを取ったら、副鼻腔炎の可能性ありと言われたので、カナダに戻ってきてからファミリードクターに専門医を紹介してくださるようお願いしました。そしたら、すぐに紹介してくれたのはいいのですが、アポがとれたのは来年の5月です・・・・さすがカナダですね

私のアレルギーは日本に帰るとぴたりと止まります。カナダにあって日本にないアレルギー源って何でしょうね?