トロント掲示板 (生活) - No.17611

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

地域別犯罪発生率

りー (トロント) 2009-10-03 14:00:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、どこかで(このサイトではなく、新聞か何かだと思います)、ネイバーフッド別の犯罪発生率が見られるサイトがあると読んだことがあります。今頃それを見たくなったのですが、どこをどうやったらみられるのか見当がつきません。

どなたか、ご存じないでしょうか・・・

返信‐1 ゆ~ (トロント) 2009-10-03 22:19

犯罪率はわからないのですが、8月の終わりにトロントスターから
Toronto's 4 WORST INERSECTIONSと言うのが載っていました。

それによると、ドラック売買・レイプ・銃犯罪・強盗・ナイフや銃を持っている人が多い
地域のワースト4として下記のインターセクションが出ていました。

1.Dundas and Sherbourne
2.Jane and Finch
3.Keele and Eglinton
4.Albion and Finch

もしかしたら、犯罪率もToronto Starを探せばでるのかなぁ?
それか警察のサイトか???

返信‐2 とぴ主 (トロント) 2009-10-04 12:29

そうです、そうです、この記事読みました。たしかここに、詳しい犯罪率はこちら、見たいな感じでリンク先がのっていたと思うんですよね。犯罪でも、空き巣・窃盗などと、強姦・殺人などの2つにわかれていたと思います。

警察のサイトを見てみましたが、見たい資料にたどりつけませんでした。

うちの近所や、他のエリアの犯罪率を知りたいと思い立ちました。大通り1本隔てると家の値段が10万ドル変わるんです。すると、住んでる人種や階層、学校のレベルや雰囲気も違うようなんです。で、実際のところ犯罪率はどうなのかなあと思った次第です。

私ももう1度調べてみます。ありがとうございました。

返信‐3 返信1 (トロント) 2009-10-05 10:09

返信1です。

またまた犯罪率はわかならいのですが、
警察のサイトを見ていたら、地域事に犯罪があった場所を記すページを見つけました。

アドレスを貼ろうとしたのですが、emapleの方で受け付けてくれなかったので
toronto policeのサイトでCrime Statisticsで検索してみてください。

このサイトのページの下の方にある所の「同意」をチェックしてProceedをクリックすると
別の画面に進んで、警察のデータが表になって現しているページがありました。
何項目かデータがあって、其処の一番下の項に
地域事の犯罪があった場所(空き巣とか窃盗とか)がマークで地図に落としてれている画面がありました。
Grossaryは別のページに記載がありました。
もうご存知かもしれませんが、まだでしたらちょっとチェックしてみてくださいね。

これを見ると確かに空き巣とかはある地域に集中しているのがわかりました。

返信‐4 とぴ主 (トロント) 2009-10-05 10:57

返信1さん、またまた参考になる情報をありがとうございます!

率でなくても、要は犯罪多発地域が知りたいわけなので、教えていただいた統計が役に立ちそうです。自分では探せなかっただけに、感謝します。