トロント掲示板 (フリー) - No.17601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

家にこもりっきり

だらけ (トロント) 2009-10-03 00:36:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

天気は悪いし、勉強する気にもならず、家でオンラインのまんがを見る毎日
外に出る気にもなれず、こもりっきり
お金もあまりないので、することがない。
こんな人他にいますか?

返信‐1 おれ (トロント) 2009-10-03 01:11

まるでおれみたい

返信‐2 乙女 (トロント) 2009-10-03 01:27

バァッカみたい!
日本に帰ればぁ?

金もなし。
やることもない。
わたしならさっさと日本へ帰るけどなぁ
カナダに居たってなんの意味ないじゃない?

返信‐3 ヴァッカ (トロント) 2009-10-03 01:30

返信‐2
日本にいたって同じでしょ。

返信‐4 トン (トロント) 2009-10-03 01:36

同じならカナダにいるな。
どっかへ行け!
目障りだー。

返信‐5 のんびり (トロント) 2009-10-03 01:38

いいんじゃないかなぁ。たまには(^^)私は、そんなに目頭立てて「ばっかじゃない!!」とか思わないけど。私も天気の悪い日は、ネットサーフィンしたりゆっくりしてるよ。あんまり勉強勉強よりも、たまには息抜きも必要だよ!!
落ち込まないで、そんな人一杯いるから♪また天気が良くなれば、外にでて勉強したり、友達に会ったりしたらいいんじゃない?それだけの事(^^)

返信‐6 のんびり (トロント) 2009-10-03 01:41

目くじらでした(笑)
のんびりね♪

出てけーとかひどいね。あんまり真に受けないようにね。

返信‐7 (トロント) 2009-10-03 01:53

勉強の意志って波ありますからね~。しかも最近すごく寒くって出たくない気持ちわかりますよ~。
冬の寒さが想像できません・・・もう既に耳痛いし。やる気ない時は本屋に行ってみるとかどうですか?おもしろい本見つけたら購入してそれを持って図書館へ♪ 

返信‐8 同類 (トロント) 2009-10-03 01:55

返信ー4さん!!目障りだはないんじゃない
別に迷惑かけてるわけでもないんだし
こっちには日本のまんがあんまないから、EbookJapan利用してるよ
すげー高いけど。
ヤフーで無料立ち読みもするな。
まんがは日本の文化!!

返信‐9 とぴ主 (トロント) 2009-10-03 02:15

人生、息抜きが必要さ、
ところで、返信1、素直に俺みたいといえることろが気に入ったよ

返信‐10 もったいねー (トロント) 2009-10-03 02:35

仕事とか勉強にずっと集中してて、それで息抜きが必要ってのなら理解できる。

でもホリデーで海外出といて何もやることないって言ってるんだったら、それはもったいない。

このまま社会のゴミにならないことを祈る。

返信‐11 いけてない (日本) 2009-10-03 04:28

海外に住んでる人って、仕事で日本から行ってる人とか、大学、大学院等で勉学に励んでる人以外は、あんまり感心させられるような人いない。。日本でおちこぼれた人って感じ。女の子なんかは、白人目当ての人たくさんいるけど、そういう英語がネイティブでないアジアの女の子と結婚するような白人の男性も、現地の社会ではぜんぜんいけてないおちこぼれが多いみたいだし。男の子も日本の社会ではやってけないから、海外へ行ったものの、その海外でもおちこぼれちゃってるような人ばかり。全部が全部とは言いませんが。。。

返信‐12 ああ (トロント) 2009-10-03 05:02

またその話か
もう聞き飽きたからいちいち書き込まないでいいよ

返信‐13 のんびり (トロント) 2009-10-03 05:06

なんだか、のんびり見てたけれど、ちょっと返信11さんの意見がトピからそれすぎてて、しかも分かった様な口をきいているので、我慢ならずまた投稿します。

何がイケてて何がイケてないのか、それはあなたの基準でしょ??日本人と結婚する白人は落ちこぼれ??あんた、こっちの何を見てきたのか知らないけれど、見ている世界が狭すぎるよ。
本当に、こういう意見の人って視野が狭いと言うか、自分のコミュニティーだけの話をするから笑っちゃうわ。周りがイケてなさすぎるのね、きっと。

もっと、視野を広げてごらんなさい。今にそんな人ばかりじゃないって気づくから。頑張って。
イケてない「いけてない」さん!

返信‐14 類友 (トロント) 2009-10-03 05:08

返信11さんの言うような(この掲示板でよくあがる)尻軽女とかおちこぼれ男子とかに出会ったことないんですけど、それは自分のコミュニティーが狭いからなんですね。

返信‐15 返信11 (日本) 2009-10-03 05:29

この掲示板、自分は10月2日の日付のものしか読んでないので、そのほかにどんな書き込みがあるかしらないのですが、上記返信に「この掲示板でよくあがる」、とか、「またこの話か」ということは、同じ意見の人が他にも多数いるということですな。

返信‐16 いけてない妻ですか? (トロント) 2009-10-03 05:42

返信11の言う

>英語がネイティブでないアジアの女の子と結婚するような白人の男性も、現地の社会ではぜんぜんいけてないおちこぼれが多いみたいだし。

これをカナダで言うのも、どうかと。カナダは移民が多い国なので、アジア人に限らず英語がネイティブでない人は大勢います。そんな英語がネイティブでない人と結婚するような人がいけてないとしたら、私の周りのほとんどのカナダ人はいけてないですね。人種が違う者同士の結婚だらけですよ。

仕事をして、家族を大事にして、きちんと税金を払って、誰にも迷惑をかけずに、みんなそれぞれ人生を楽しんでいますが。

いけてるとか、いけてないとかなどと枠にはめて考えること自体が、「very Japanese」です。「血液型が何型だから、性格がこんな風」とか「何歳だからこうあるべき」みたいな。


返信‐17 同類 (トロント) 2009-10-03 05:55

いちいち突っ込むのやめようよ
こういう話題になると、狂ったようにむきになって自分の意見言う人いるけど、
そういう人こそ、ちょっとトビ主見習ってリラックスでもしてみたら??
人をけなすのってすごい簡単だけど、認めるってむずかしいんだよね。
それと返信11、話題を変えるんだったら、自分でトビ題つくろうね。

返信‐18 日本女子 (トロント) 2009-10-03 06:06

よく、白人目当ての日本人の女の子の話が話題になるけど、そんな女の子達は、日本人の男の子達に魅力を感じないから、目がよそに行っちゃうんですよね。それに対して日本人男性は危機感を感じたほうがいいとおもいますよ。日本男児に日本女子のハートをつかんで離さないくらいの魅力があれば、女の子達は白人男性には見向きもしなくなります。

返信‐19 日本人男性1 (トロント) 2009-10-03 06:19

なんで俺たちが危機感じないといけないわけ? ハートをつかんで離さないだって
まじで笑っちゃうよ、

返信‐20 もしもし (トロント) 2009-10-03 06:58

何を持ってイケテル、イケテナイの定義を決めるのかは人それぞれでは?あと、日本人男性全員が危機を感じる義務が有るのですか?もし有るとしたら、それは何故ですか?それから例えばですが、日本人で、日本と他のいくつかの国で育ちました、みたいな人も世の中には沢山居ます。ですから繰り返しになりますが、何を持ってイケテル、イケテナイの定義を決めるのかは各個人によりませんか?(そもそも、人に会う度にこの人はイケテルか否かって、チェックし、又されなければならないのですか?もしかしたら、イケテルっていう演技をしているだけの可能性もあるし、その反対にイケテナイっいう演技をしている可能性もあるのじゃないですか?)

返信‐21 イケ面 (トロント) 2009-10-03 07:18

日本人女性ってプライドが高いし、
結局、顔がよけりゃ性格が多少悪くたって全部よしになっちゃうんじゃないの?
俺の知り合い、一緒に働いてたんだけど 顔は俳優なみだし背はすげー高いしやさしいから もてたよ
でも俺が知ってる限りでは、女みたいな性格だったよ。高いところやジェットコースター嫌いだったし
運転下手で、事故るし、オートマしか乗れないし。。。
家にいることが多く仕事してるときもよくフェースブックやらゲームやらやってて たいしたことしない男だったなぁ
もう首になっちゃたけど、そういう男でもいけてるって意味でしょ

返信‐22 質問 (トロント) 2009-10-03 07:29

返信11って男の人ですか。

返信‐23 トピ主 (トロント) 2009-10-03 07:59

チェックしたらすごいことになってるなぁー、
今日もまた家から一歩も出なかったけど、今日はまんがは止めて映画を見た。
結構暇でやることなくここに投稿してる人って多いし、俺とあんま変わんないな、
今、だらけてるけど、実は休職中だからだし、勉強はまた少しずつ始めんだ。
仕事が先だからね。それで、いけてるいけてないことについて言うと、
俺って自分のことには何も出来ないけど、人のためには結構やるんだ。
俺は100%いけてなくてもいいし、そんなこと気にしたこともない、、それで十分満足してるよ


返信‐24 シースー テークイ (トロント) 2009-10-03 08:52

文 う。。。う。。ううう。。。お、俺には分からない。。。
わ。。わわ。わからない。。。わからないんだぁ。。。
やっぱり。。。
う。うう。ううう。
頭がおかしくなりそうだ。。。
だれか。。。お。。教えてくれぇ。。。

白人の男と結婚するアジア人の女の子ってジンハクのモツイチがカイデーだから結婚するのか?
う。ううう。。。
もしかしてそれは多くのポンニチの男どもが憧れているパイオツカイデーのジンガイを思う気持ち一緒なのか?

ギロッポンのチャンネーとシースーと同じなのか?

う。。う。ううう。うぅぅぅ。

だめだ。。。やっぱり。。。わからない。。。う。ううう。 

返信‐25 OMG (トロント) 2009-10-03 09:01

LOL 、返信24の努力に完敗.........

返信‐26 (トロント) 2009-10-03 13:32

トピずれすみません。

いけてようが、いけてなかろうが本人同士が魅力的だと思っているならそれでいいんじゃないのかな?
人それぞれいろんな魅力があるし、外見だけで判断して人付き合いの幅を狭めてしまうのは淋しい気がする。こっちのカレッジを卒業したのでカナダ人の友達は多いけど、見た目がおたくっぽくても、ものすごく頭が切れて頼りになったり、逆にかっこいいけど中身がちょっと・・という人もいるし。

たぶんアジア人女性+いけてない白人って固定観念を持っている人は、出会う人の層(質?)が限られてるのでは?
私の周りには、しっかりとした仕事をもった素敵な白人男性と素敵なアジア人女性っていうカップルが多く、いつも上品で素敵だな~って思ってます。


返信‐27 日本人より白人好きです。すいません。 (モントリオール) 2009-10-03 14:39

返信18さん的な言い方をすると、日本女子よりカナディアンの白人の女の子の方が可愛いし、スタイルもいいしよく、魅力感じるなあ。日本女子には魅力感じないです。日本女性はもっと危機感を感じた方がいいね。日本女子にもっと魅力があればいいのになあ、白人女子なんて見ないのに・・。って感じですか?

返信‐28 はあ? (トロント) 2009-10-03 22:08

そもそも"日本人男性”とか"白人女性”とか"黒人女性”とか、わくを作って各個人をそこに押し込めようとする考え方が失礼千万では?じゃあ日本人とどこかの国のハーフとか、白人と黒人のハーフの人はどうすれば良いのですか?