カナダ掲示板 (生活) - No.17600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダのサンクス

サンクス (モントリオール) 2009-10-03 00:30:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近カナダに越してきました。
カナダではサンクスギビングデーがもうすぐですね。
カナダではアメリカのBlack Fridayのようなサンクス翌日の大セールなるものはあるのでしょうか?
こちらでは木曜ではなく月曜のようですし、翌日火曜日は平日で皆通常通りになるのでしょうか。
あと、サンクスの週末は交通渋滞などあるのでしょうか?
こちらでのサンクスについて知りたいです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 箱詰め (その他) 2009-10-03 01:00

ないです。
その代わりクリスマスの翌日12月26日が同趣旨の日になります。
それをBOXING DAYといいます。

返信‐2 (トロント) 2009-10-03 01:07

サンクスって言うんですか?コンビニの名前みたい。

私の周りのカナダ人は誰も「サンクス」とは呼んでません。みんなちゃんとThanksgivingと呼んでますよ。

返信‐3 (トロント) 2009-10-03 01:39

サンクスなんて初めて聞いた。
何でも略せばいいもんじゃないでしょうに。
恥ずかしい…

返信‐4 サンクス (モントリオール) 2009-10-03 02:13

返信1さん、早速の返信ありがとうございました。
やはりないんですね。ちょっと残念です。

サンクスは私が勝手に略しただけですが、そんなことでつっこまれるとは思ってもみませんでした。
もちろん、カナダ人と話す時には略して通じない事くらい想像つきますからちゃんと言うつもりでしたが。
日本人には恥ずかしい、とまで思われるですね。以後気をつけます。

返信‐5 コンビニかよっ (モントリオール) 2009-10-03 12:14

質問をするのに、略語を使うのって失礼だと思わないんですかね。
友達に聞いてるんじゃないんですから。

>日本人には恥ずかしい、とまで思われるですね。

見ず知らずの人へ質問するんだからどうでもいいと思ったのでしょうが、恥ずかしいと思われるとかそう言うのではなくて、最低限の礼儀ではないでしょうか?

返信‐6 やだやだ (トロント) 2009-10-03 13:19

タイトルでサンクスギビングデーをサンクスって略したぐらいで批判する必要ってないですよね?文章の中ではサンクスギビングデーって言っているんだから別にいいんじゃないんですか?
トピ主の質問に答えずに批判だけって。なんだか皆さん心がギスギスしてますね・・・

返信‐7 (トロント) 2009-10-03 13:43

返信5さんに同意です。
タイトルこそ、略さずに書くべきでは?
内容が分かるように書くのがネチケットだと思います。
私もコンビニかと思って見てみたら、サンクスギビングデーの話だったので、
ちょっとえ?と思いましたよ。

返信‐8 ホームシックにさせないでw (トロント) 2009-10-03 23:42

私もカナダにサンクス(コンビニ)があるのかと思った。笑

返信‐9 13年目 (トロント) 2009-10-04 01:46

サンクス=コンビニってすぐ出てくるって、皆さんまだこちらに来て日が浅いんでしょうね。

返信‐10 ぷぷ (トロント) 2009-10-04 02:31

↑はぁ?だから何?短かいからって、あんたに迷惑かけた?




返信‐11 ららら (バンクーバー) 2009-10-04 02:52

私は、Thanks って言ってるのかと思った。 確かに誤解をまねくから、気をつけたほうがいいとは思うけど、怒るまでではなかったです。

返信‐12 13年目 (トロント) 2009-10-04 03:19

高校生の時からいるんで、おばさんて言われる程でもないし、そんな筋合いもないんですけど。
頭悪そうですね。ワーホリでこっちにいるんでしょうけど、1年いたぐらいで少し英語しゃべれるぐらいじゃ仕事になんか活かせませんからね?ただのホリデーですし。この不況下で就職先みつかるといいですね。まあ無理か。

返信‐13 ぷぷぷ。 (トロント) 2009-10-04 03:35

返信12の人って、読んでいて楽しい。ぷぷぷ。

返信‐14 必死すぎwww (トロント) 2009-10-04 05:18

返信12のおばさん

そんな必死にならなくても(笑)
もっと皺くちゃになっておばあちゃんみたいになりますよ。

返信‐15 向かい等 (トロント) 2009-10-04 05:40

>高校生の時からいるんで、おばさんて言われる程でもないし、そんな筋合いもないんですけど。

ってことは少なくても28歳だよね。もう少しで崖っぷちじゃないですか(笑)

>頭悪そうですね。

歳とってそうですね。

>ワーホリでこっちにいるんでしょうけど、1年いたぐらいで少し英語しゃべれるぐらいじゃ仕事になんか活かせませんからね?

もう年取っちゃったんでしょうけど、13年たって英語もほとんどしゃべれないならいいとこなしですからね?

>ただのホリデーですし。この不況下で就職先みつかるといいですね。まあ無理か。

もう30ですし、この不況下でいい男みつかるといいですね。まあ無理か。


このおばさんみたいに、ワーホリの人やカナダの滞在の期間が短い人を馬鹿にする人が理解出来ない。
きっと滞在期間の長さしか、人に勝る所がない哀れな人なんだろうね。
ま、実際は13年住んでないんだろうけどね。
こういう人は可哀想だね。
内面も外面も真っ黒なんだろうな。

返信‐16 (日本) 2009-10-04 08:08

>>15

こえーな女の戦いはwww


てか君、そんなに心が汚いのは実生活が充実してないんだろうね。ガンバレ!!

返信‐17 はいはい (トロント) 2009-10-04 09:26

返信15の方、楽しく読ませて頂きました。有難うございました。ところで返信15さんのお心は汚いですか?そういった感じは認められませんでしたが。。。随分色々と、丁寧に書いておられるなあと思いましたよ。実生活がどのような感じかは、これだけでは分かりませんし。

返信‐18 ニックネーム (トロント) 2009-10-05 01:29

ほんと怖いねー掲示板の書き込みって。
名前とか調べられたらいいのに。笑 投稿先くぐって調べられそうだよねー

匿名だからって言いたい放題だけど、気をつけた方が良いと思いますよ~ 

返信‐19 ろおt (トロント) 2009-10-05 01:51

投稿先ってなに

返信‐20 たかが掲示板、されど掲示板 (トロント) 2009-10-05 01:54

>18さん
そうですね、ネチケットという言葉があるんですから、
匿名だからこそ、言葉には気をつけたほうがいいですよね。
まぁ、でも名前調べてどうするんだって話ですけどね。
そこまでする暇あるんだったら…て思っちゃいますけどね。

返信‐21 (トロント) 2009-10-05 01:57

ネチケットなんて言葉いまどき使う人いるんだ

返信‐22 寒い (トロント) 2009-10-05 02:03

返信12さんって高校からこちらにいるって事は親のおかげで・・・って事ですよね?
書き込みみてると何の優越感持ってるのか分からない。滞在の長さでの優越感ですか??
なんか返信12さんがかわいそうです。だって・・・人をバカにする事しかできないのでしょ?
幸せじゃないからかな??

返信‐23 だる (モントリオール) 2009-10-05 02:07

女はいつまでもグチグチしつこいな

返信‐24 ほげ (トロント) 2009-10-05 02:24

男はいちいちウダウダうるさいな

返信‐25 偽装女 (トロント) 2009-10-05 03:44

じゃぁ ゲイはなによ

返信‐26 偽造男 (トロント) 2009-10-05 03:50

じゃあ レズはなによ

返信‐27 私もいいトシ (トロント) 2009-10-05 10:02

どっちでもいいけど、私も返信15さんに同意。
まったくその通りで、ワーホリや滞在期間が短い人を見下す理由が全然わからない。
親のおかげ&親がきっかけでこっちに高校からいて、結果長くカナダにいる人ってそんなに偉いの???
私はワーホリから移民した人間だけど、もちろん親の援助は受けず全部自力。
なにが言いたいかって、返信12さんもっと大人になろうね、いいトシなんだし!

返信‐28 30女 (トロント) 2009-10-05 10:31

トピ全然関係ないじゃん!!(爆笑)

返信‐29 勉強になるなぁ。 (トロント) 2009-10-05 11:51

みなさん、ありがとうございます。
良い反面教師です。勉強になります。

返信‐30 (トロント) 2009-10-05 12:01

正義感ふりかざすオバサンが一番この掲示板のためになってない

返信‐31 (トロント) 2009-10-05 14:09

「カナダのサンクス」で、私もコンビニを想像したクチですが、
この流れは、想像を超えたものになって笑いました。
たぶん、返信1の時点で議論は終了してたんですね(笑)