トロント掲示板 (美容) - No.17592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

美肌水用の尿素とグリセリン

カレ (トロント) 2009-10-01 15:28:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通り美肌水を作りたいのですが、初めてです。

グリセリンはショパドラで、尿素は園芸店で買うようになるのでしょうか?

尿素も窒素の含有率が違うそうで、46%のものが良いとネットで見つけました。(1つしかヒットしませんでしたが。)

カナダで作られている方、お手数ですが、購入先と、注意点(窒素の含有率とかそういうもの)を教えていただけませんか。

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 注文できます (トロント) 2009-10-02 01:33

私は、化粧水などの手作りしていませんが、
以前、ショッパーズドラッグの処方箋のカウンターで尿素を注文して買いました。
今、手元にボトルが無いので、含有量は調べられませんが、後で、調べてレスしますね。

こちらの尿素入りハンドクリームは種類が少ないので、気に入ったハンドクリームに
尿素を混ぜて使っています。

返信‐2 カレ (トロント) 2009-10-02 02:30

1さんこんにちは。
オーダーできるんですね!
後ほど含有量も調べて頂けるという事でとてもありがたいです^^

もしお手数でなければ、お値段と名前も教えて頂けますか?(ureaと言って買われたのでしょうか。。。)
英語が不安なもので…。

返信‐3 注文できます (トロント) 2009-10-02 08:19

レス1です。
ボトルには、含有量は書いてないですね。 
UR100 と書いてありますが、100%って事ですかね。
そうです。Urea = ウレア です。
100g で$5か$6ぐらいだったと思います。

返信‐4 注文できます (トロント) 2009-10-02 08:21

すいません。含有量ではなく、含有率でしたね。

返信‐5 カレ (トロント) 2009-10-02 08:57

ありがとうございます!!
早速明日行ってみます。本当に助かりました^^
わざわざチェックして再レスもらって・・・感動しています。

返信‐6 美肌水使ってます (カルガリー) 2009-10-02 23:32

たしか46%というのは、表示しないといけない%の上限だったと思います。(なんかの法律?)
ちょっとわかりにくいんですけど、例えば30%だと30%と表示しますが、50%だと46%と表示すれば問題ないという事です。

窒素自体は精製は難しいものじゃないので、科学的に作れば、ほぼ100%で作れるそうなので、46%と表示してあってもほぼ100%と思って間違いないそうです。

どこで見たかのリンクを貼ってあげられればいいんですが、すぐ見つからないのと時間がないのとで、とりあえずレスしておきます。

返信‐7 Cute Monkey (トロント) 2009-10-03 05:10

作り方詳細はこちらにわかりやすく載ってます。
www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

返信‐8 レイキ (トロント) 2009-10-03 08:48

実は私も探していたのですが、SHOPPERS DRUG MARTとは
思いつきもしませんでした。情報ありがとうございます。
ところで、近くのSHOPPERSに電話したのですが、"同じお店でオーダーした方が良いのでは..."と言われてしまいました。UREA CRYSTALとしか書かれてなくて、100%かどうか分からない...とまで。
恐れ入りますが、どちらのSHOPPERSだったかお知らせいただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

返信‐9 注文できます (トロント) 2009-10-03 09:45

レス1です。
わたしもただ単に、Urea Crystal(100g)として注文しただけです。
メーカーはXenex Labs というところで、BC のCoquitlam だそうです。
購入したのは一昨年で、今でも同じものがくるかは解りません。
ちなみに、Shoppers DrugはWoodbine X O'Connerで便利なところではありません。
レス6さんがおっしゃっていますが、作れば大体100%になるということなら、
どこで注文しても、100%の物を購入できるのではないでしょうか?
わざわざ来る必要は無いと思いますよ。

返信‐10 レイキ (トロント) 2009-10-03 10:06

レス1さん、
どうもありがとうございます。 多分同じものだと思います。
ちなみにWoodbine X O'Connerはすぐ近くです。
日曜日にオーダーを入れると言う事だったので、電話して頼んでみます。
本当にどうもありがとうございました。 日本から送ってもらおうと思っていたので助かりました。

返信‐11 Emibartje (バンクーバー) 2009-10-06 10:56

はじめまして。バンクーバーに住んでいるものです。
私もここ5年ほど化粧水を手作りしていて、日本で昔勝った尿素が切れたため、最近になって尿素を探しました。
普通に薬局(処方箋を渡してお薬をもらうカウンタイー)で、尿素(ウレア)をくださいと言えば、たいていの薬局が取り扱っていますよ。
グリセリンはドラッグストアにおいてありますし、カナダでも簡単に美肌水が作れてうれしいです。